生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 1話-3(後編その1) 「ええ子らや・・・」

はじめに

百均の飴コスパ良いっすね・・・

のど飴も100円で買えるとかすげーよ・・・

 

でも流石に値段高騰の煽りを受けて

前はあった食品とか結構無くなってるのね。

 

そこそこデカい謎の板チョコとか。

 

あれチョコというよりかは

ココア寄りの味だったんだよなあ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣を全て退けたと・・・

 

てかちゃんと「幻獣が来た」のジェスチャーだったのか。

 

シャックスもなんだかんだで成長してるってことなのか

それともここで問題を起こされたら即刻退場だから

イベ限定で情報修正がなされたのか・・・

 

まあベレト以外の足止め役となると

マルマルくらいしかいなかったし、

それに全く知らん子だし・・・

 

それにベレトに興味津々だったからなぁ・・・

 

まあコテンパンにしたら

退学だけでは済まされないんすけどね・・・

 

不死者とかゲンコツしただけでクレーターできそうだし。

 

やりやがった・・・

 

まあ「あんまりにも凄惨な奴隷話に大泣きした」とか

そっちの方なんすよね?

 

その話も少し気になるけど、

そういやベレトのメギストまだ読んでなかったな・・・

 

この子達が良い子でよかったね・・・

現状礼節寮の子らはみんないい子・・・

 

知恵寮もそりゃ悪くはないんだろうけど、

まだパンチのある生徒見てないからなぁ・・・

 

話したら話したで泣き始めて

拳の落としどころを見失ってしまったか・・・

 

てかやりかえそうとはしてたのね・・・

 

まあ本来違う境遇だからこそ、

無理解だからこそ馬鹿にするもんだとは思うけど・・・

 

ほんとこの子らは精神的な貴族だな・・・

 

流石いい学校だけあって良い人が集う・・・

 

メギドのイベで出て来たモブ貴族とか

正直あんまり良い人がいなかったんすけどね・・・

 

礼節寮は割と自由だから寛大な貴族を輩出して

知恵寮はガチガチに抑圧されるから

ちょっと歪んだ貴族を出すとかそういうのでもない?

 

まあおばちゃん先生が特別厳しいだけらしいから

その限りではないんだろうけど。

 

構って欲しがりなベレトが構うなとか

色々とすげー学園だなここは。

 

ロキイベみたいな感じで

「寮同士の派閥争いでギスギスしてる~」とか

そういうありがちな展開も今回なさそうだし・・・

 

まあ今回かなりハイカロリーなイベっすよね・・・

 

テキスト量も割と多い方だし今回も分割する運びだしで、

あと三日で完走は割と厳しそうではある。

 

とりあえず問題は解決したから

次は本命の指輪探しと・・・

あての無いノーヒントからどうやって探すんすかね?

 

「指輪同士共鳴して惹かれ合う」とか

そういう設定もあった気がするけど、

はじめたばっかの降魔祭イベの話だから

そこまで憶えてないんよなぁ・・・

 

その描写とか他で見てこなかったし。

 

遂に来てしまったか・・・

 

いよいよ指輪探しだってときに

粗探しされちゃうって訳だ?

 

あらら。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

とりあえず続きは明日かなぁ~。

とにかく最終日までに三話入りできれば

なんとか圏外ってことろか・・・

 

まあがんばんべ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。