生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1110 メインストーリー五章 41-2(前編) 「サタナキア・・・?実はオレイじゃなくて?」

はじめに

今月ももう1/3か・・・

そしてそろそろ半年になる・・・

 

コロナ云々でほとんど人と会ってなかったし、

色々と停滞した半年だったかも・・・

 

まあそうでなくともあんまり人と会わないんだけどね・・・

 

 

 

お前は・・・きたか・・・

f:id:seisyuu:20200510205308p:plain

再サタナキアあああああ!!!!

 

ほんとはオレイが化けたとかじゃないよね・・・?

ほら確変演出みたいに、

別のメギドかと思ったら突然変身して

実はオレイでした的な・・・

 

まあともかくこれでチェインも揃ってきたな・・・

 

あとはオレイ・・・

どうしても仲間になってほしい・・・

 

あ、課金はしません。

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200510205250p:plain

フルーレティが星6に!!!!!

 

作家を育てたと思ったんだけど、

これもはやサキュバスなのでは・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200510205314j:plain

いやこれはもう色々と・・・

 

最高すぎるだろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200510205237p:plain

再グシオンも星5に!!!!!

 

再バルバトスが星6になったからね・・・

 

元々結構面白いスペックだったけど、

育成する暇がなかったんや・・・

 

てか日曜だけ普通にボーナスタイムあるのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200510205255p:plain

アクィエルも星6に!!!!!!

 

地味にこれで40人目の星6なんですね・・・

 

なんだかんだで色々育てたけど、

使ってるのは1/4にも満たないんですよ・・・

 

まだまだ多様性の軍団としては程遠いな・・・

 

f:id:seisyuu:20200510205301p:plain

あ、あと再プルフラスも星5になりました。

 

結構進化させてるし一々報告したいけど、

やっぱ面倒っちゃ面倒よな・・・

 

f:id:seisyuu:20200510205244p:plain

ちなみにモンモンもレベル80に!

 

メギドよりもレベル高いなこの人・・・

 

モンモンの場合のレベルって、

実際なにか変わってるのかな・・・

 

レベル100になったらムキムキになるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200510205741j:plain

アルスノヴァの真実・・・

いい加減知りたいんすよね・・・

 

ベリアルのメギストでの情報も断片的だったし、

資料集読まないと理解できなさそう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200510205844j:plain

f:id:seisyuu:20200510205854j:plain

f:id:seisyuu:20200510210021j:plain

f:id:seisyuu:20200510210137j:plain

ベレト・・・嫉妬してる・・・?

 

そういや忘れてたけど、

ベレトもまた話の腰折る側だったよな・・・

 

ベリアルはボケてるし、

ベレトはキレるし・・・

 

不死者ってそういう老人会みたいなもんなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200510210142j:plain

f:id:seisyuu:20200510210147j:plain

f:id:seisyuu:20200510210246j:plain

ブネ兄貴・・・察してくれたか・・・

 

途中で邪魔というと幻獣が第一だろうけど・・

 

シャックスとかベレトとか、

途中で茶々入れる味方が一番厄介なんだよね・・・

 

流石にベリアル自身ボケて忘れたとか、

そういうのはないと願いたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200510210501j:plain

f:id:seisyuu:20200510210506j:plain

f:id:seisyuu:20200510210511j:plain

f:id:seisyuu:20200510210525j:plain

f:id:seisyuu:20200510210515j:plain

f:id:seisyuu:20200510211021j:plain

ラクスくんが疫病神・・・?

そんな話あったっけかな・・・

 

あとで28付近読み返してみよ・・・

 

まあ疫病神の筆頭といえば

やっぱシャックスなんだろうけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200510211025j:plain

f:id:seisyuu:20200510211031j:plain

f:id:seisyuu:20200510211034j:plain

f:id:seisyuu:20200510211142j:plain

f:id:seisyuu:20200510211145j:plain

まあ血統の件も刺青の件も、

色々と聞いてたりしたけど・・・

 

アルスノヴァの儀式?

ベリアルが司祭の末裔・・・?

 

まあアルスノヴァの巫女とか、

そんな話は聞いたことあるけど末裔・・・?

 

メギドには血筋はないってのはわかるけど、

寿命はあるし単なる「代替わり」的な感じかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200510211246j:plain

f:id:seisyuu:20200510211250j:plain

f:id:seisyuu:20200510211255j:plain

f:id:seisyuu:20200510211300j:plain

メギドは認めた者以外王と認めない・・・

 

まあ確かにハルマは合理主義ではあるけど、

カマエルは基本シバ以外認めなさそうですね・・・

 

ほんとあいつメギド野郎っぽいよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200510211425j:plain

f:id:seisyuu:20200510211429j:plain

f:id:seisyuu:20200510211433j:plain

f:id:seisyuu:20200510211438j:plain

マグナレギオ公認の王・・・

 

てか過去嫌嫌従ってきたとかではなく、

儀式をしたり認めたりと、

相互的な取り決めはあったんですね・・・

 

もっと一方的なものかと思ってたけど・・・

それは初代ソロモン王だけの話・・・?

 

ソロモン王もそんなことされずとも、

普通に指輪で従わせたら良さそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200510211517j:plain

f:id:seisyuu:20200510211522j:plain

f:id:seisyuu:20200510211526j:plain

f:id:seisyuu:20200510211708j:plain

ああ、その儀式でようやく指輪が与えられるって話か・・・

 

てか代用品がモンモンの指輪?

 

うん?代用品?

偽物というよりは「代用品としては本物」?

 

まだ前提が見えないから

説明されると間隙の謎しか増えない・・・

 

f:id:seisyuu:20200510211837j:plain

f:id:seisyuu:20200510211842j:plain

f:id:seisyuu:20200510211846j:plain

f:id:seisyuu:20200510211851j:plain

f:id:seisyuu:20200510211854j:plain

f:id:seisyuu:20200510211857j:plain

休戦の象徴が本物の指輪で、

闘技場でモンモン同士戦うとき使うのが代用品の指輪・・・

 

あの・・・急に闘技場とか出てきたんですけど・・・?

決闘用の同等品・・・?

 

「勝ち抜くことで王になる」

とかベリアルが40話で言ってたけど・・・

 

その闘技場の優勝者が、

アルスノヴァの儀式を受けることができる的な・・・?

 

蠱毒の儀式ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200510212018j:plain

f:id:seisyuu:20200510212021j:plain

f:id:seisyuu:20200510212027j:plain

まあそりゃガープくん気になるよね・・・

コロッセオみたいなところで観客がいる中やるとかかな・・・

 

それか結構殺伐とした無観客試合・・・?

 

f:id:seisyuu:20200510212135j:plain

f:id:seisyuu:20200510212140j:plain

f:id:seisyuu:20200510212145j:plain

f:id:seisyuu:20200510212233j:plain

f:id:seisyuu:20200510212237j:plain

f:id:seisyuu:20200510212318j:plain

ソロモン王=魔を統べる者ではなく、

より上位の存在がソロモン王だったんだ・・・

 

てかなに?

「指輪を用いて戦う」ってことは

モンモンみたいにメギドを使役して戦わせる的な・・・?

 

つまりソロモン王はポケモンマスター?

 

f:id:seisyuu:20200510212427j:plain

f:id:seisyuu:20200510212431j:plain

f:id:seisyuu:20200510212435j:plain

召喚力は劣るけど戦闘に関しては遜色がないか・・・

 

その召喚力を補填するのが、

例の第二世代なんですかね・・・?

 

とりあえず色々と見えてはきたけどなんとも難しい・・・

 

f:id:seisyuu:20200510212623j:plain

f:id:seisyuu:20200510212627j:plain

f:id:seisyuu:20200510212633j:plain

f:id:seisyuu:20200510212639j:plain

f:id:seisyuu:20200510212643j:plain

まあ適正はペルペトゥムの民のみと考えると

血筋とも言えなくもないけど・・・

 

でもシバ側の場合は能力とかそんなんじゃなく

遠縁ってだけでマルチネが抜擢されたからな・・・

 

てかトーナメントのみを介すってんなら

ソロモン王に求めてるものって、

単純な力なんですかね・・・?

 

まあ勝てるほど智勇に優れてるわけか・・・?

でも使役するメギドですごく左右されそうではある・・・

 

アスモ姉貴(SSR

スコルくん(フレンドptガチャ)

フラウロス(クズ)

 

f:id:seisyuu:20200510212821j:plain

f:id:seisyuu:20200510212826j:plain

f:id:seisyuu:20200510212831j:plain

f:id:seisyuu:20200510212837j:plain

f:id:seisyuu:20200510212842j:plain

そしてペルペトゥムの民は潰えたと・・・

なんで滅ぼされたんや・・・

 

まあヴァイガルドが欲しいとなると、

ソロモン王とか邪魔でしかないしね・・・

 

都合の良い王を立てて傀儡にしたら

邪魔するものもいなくなるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200510212847j:plain

f:id:seisyuu:20200510212851j:plain

f:id:seisyuu:20200510212855j:plain

f:id:seisyuu:20200510213012j:plain

f:id:seisyuu:20200510213018j:plain

儀式で入れられて刺青・・・

それをアルスノヴァ血統で再現したんですね・・・

 

となると単なる飾りとか、

副次的なものではない感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20200510213023j:plain

f:id:seisyuu:20200510213027j:plain

ここで幻獣の襲撃・・・

 

まああらかた聞けたからちょうど良かったですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200510213220j:plain

f:id:seisyuu:20200510213224j:plain

f:id:seisyuu:20200510213228j:plain

f:id:seisyuu:20200510213232j:plain

f:id:seisyuu:20200510213236j:plain

「ちょっとだけ教えて?」の部分かわいいなぁ・・・

自分だけ蚊帳の外はいやだもんね・・・

 

それに偽物じゃなくて大喜びで更にかわいい・・・

 

 

ブネ兄貴あたりが

「そんな話後でで良いだろ!まずは敵襲に備えるぞ!」

とか横槍入れるもんかと思ってた・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200510235525p:plain

ああ、そういや美味礼讃イベといい、

時系列が謎なんでしたっけ・・・

 

七章でメギドラルに行くっぽいし、

帰ってきてからのイベってこと・・・?

 

まあ流石にメギドだし、

時系列矛盾とかはないだろうけど・・・

 

復刻のときに大幅改変とかもありうるのかな・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200510235528p:plain

アマイモンMEで束縛ターンが伸びる・・・!

ドゥームってのは多分まだ見たことなかったっけかな?

 

前まで打たれ弱いし育ててなかったから

あんま使ってなかったけど、

本格的にアタッカーとして運用してみよう!

 

烏龍ティーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

流石五章・・・

どんどんテキスト圧が強くなってきてる・・・

色々書くのも一苦労になってきましたね・・・

 

いままでのメイン通りの進捗にはならないかもだけど、

ほんと面白いよな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。