生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-3(前編)「結局Fインパルスってなによ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

急に暑くなり過ぎぃ・・・

もうほんと寒暖差激しいから体調がね・・・

 

喘息持ちだから尚のことヤバ過ぎる・・・

 

 

 

「バイフ―、吼える」か・・・

 

旧OP画面のモンモンみたいに

号泣一枚絵とかあるんかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

遂に来た開戦・・・

 

まあベヒモスくんの敵じゃないよなぁ感。

 

しかし今回バイフ―とサシでやって善戦する~

とかじゃなくて騎馬戦のタッグマッチだったから

ベヒモスくん的には微妙に消化不良感あったり?

 

ほんと飛頭蛮くんは隊長大好きだな・・・

 

バイフ―がフライングヘッズ入りして

仲良く戦争するところも見たくはあったけど、

モレクの傘下ってのがそうさせないから・・・・

 

メギドだけの話じゃないけど

偶にIFシナリオとかも見たくなるよね。

 

バイフ―も粘ると・・・

 

下手したら解放されちゃって、

フライングヘッズ三人withバイフ―とかいう

すげー面倒そうなラスボス戦になっちゃう感じ・・・?

 

バイフ―とか単体でもそこそこダルそうなのに

それだけはやめてくれ・・・

 

もうどっちが悪役だよ。

 

まあこういった善悪なんてのは各々の主観、所属の問題だし、

そんなことを一々言うのは野暮ではあるんすけど・・・

 

相手が弱いと余計に悪に見えるからなぁ・・・

 

召喚の合図か・・・

てかそういやツルギってフォトンが見えないんだっけ。

 

なんにせよ決戦は近いし、

下手すると湖の地形が変わる規模の大合戦になりそう。

 

幻獣体ではなくメギド体を存分に使った

「真の戦争」が始まる・・・!

 

てかみんな「改造メギド体」ばっか言ってて

幻獣体表記自体結構久しぶりじゃない?

 

すっかり廃語になったのかと思ってたじゃん・・・

 

状況的に仕方ないとは言え、

真の姿が違う方って言われるのも悲しいな・・・

 

てかフリチンが護界憲章発言って、

そこら辺は流石に継承した知識なんすかね?

 

契約したのか?俺以外のやつと・・・

 

まあこのままバイフ―がフラヘ入りしたら

※フライングヘッズの略称

戦略的にアトラと召喚する可能性があった訳で・・・

 

そして召喚されたらまあ・・・

色々と怖いんだよなぁ・・・

 

そういう一枚絵とかはないんですかね?

 

これで不信感が募って、

最終的には破局って感じ・・・?

 

まあそれで仲間になるってんなら良いのかもだけど

少し悲しいすれ違いっすよね・・・

 

おこぼれ貰ってる感じで微妙にスッキリしないし。

 

セーレくんはほんと大物というか、

面白いことと珍しいことが好きっすよねぇ・・・

 

まあ敵のメギド体が三体以上とか

本編でその内当たり前の光景になりそうだし、

最悪メギド体だけじゃなくて

ハルマ体とかも出て来そうっちゃ来そう?

 

そんなん見た日には嬉ション絶頂しそう。

 

まあこっちもそんな可笑しな代物がある訳だしなぁ・・・

 

更に更に麻痺してるんだろうけど、

継承メギドも大概の大概なんやぞ。

むしろそっちの方がとんでもないまである。

 

自分の毒で麻痺でもしたんか?

 

フリチン、頼めるか?

 

まあアトラ帝を抑えるのは読まれてて

幻獣で守れとか言われてたからなぁ・・・

 

更にインチキおじさんの存在もあったから

かなり失敗寄りの匂いしかしねぇ・・・

 

変身直後に奇襲・・・

まあルール無用だから・・・

 

てか今までそうやって煽って執心状態にしてたの?

 

大胆な犯行予告は怪盗の特権!

 

ほんと良いとこばっか盗んでいきやがるな。

 

 

ラーフボス戦

おお・・・

ラーフは多分見たことないグラ・・・

 

一貫してFインパルス持ちなんすねぇ・・・

 

結局再フリアエッとか使ってないから

なにがどう強いのかイマイチ分かんないけど・・・

 

Fインパルス状態にする←まあ分かる

リリースにリリース効果←分からない

エネルギー蓄積←分からない

 

まあFインパルスは

「エネルギー蓄積できるモード」であって

リリースすることでエネルギーを解放するシステム?

 

それでリリースに特殊な効果を付与するってのが

「リリースにリリース効果を付与する」なのか?

 

点穴の亜種みたいな。

 

「消耗状態」ってなんだ・・・

 

リリースした場合「消耗状態」とかいう

ダウンタイム?が本来存在していて、

それを消しますよ~ってのがロックローの特性?

 

やっぱイマイチなにが強いのかわかんねーな・・・

 

まあ点穴にしろ重奏にしろ、

見ただけでは真価は分からんかった訳だし、

とりあえず使えってことよね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

土曜に終わらせる予定だったけど

まあ無理だったな・・・

 

最近時間取れないし結構疲れとるな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。