生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-3(後編その1)「商会決着編三年前ってマジ?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

とりあえず今日で終わらせればワンチャン・・・

 

昔のイベってことは

今回も四話構成とかなんすかね?

 

まあそれなら大丈夫そうではある。

でも今月七章の続きはできないか・・・

 

 

 

カウントダウン-44

お金よりも大事なもの・・・

 

まあ当たり前ではあるけど、

お金で交換できないもの全般っちゃ全般っすよね。

 

例えば健康な体とか・・・

腰とか特に金を持ってたとしても

そう治せるもんじゃないらしいし・・・

 

冨樫の腰痛が治らないってことは

つまりそういうことなんやなって・・・

 

あと金持ちほど特別な療法をやろうとして

謎のオカルト染みたもんに手を出すってのもある。

 

ベリトくん・・・

幾ら金持ちでもジルくんはどうしようもなかったしなぁ・・・

 

いや、お前数ある回答の中で一番まともなんかい。

とか思ったけど、思っちゃったけどまあ・・・

 

 

後編-ラスボス戦後

逃走準備・・・

 

ほんと相手に指輪を使われると厄介よなぁ・・・

 

本編でメギドラルのソロモン王と交戦しそうだけど

そのときひたすら逃げられたりとかするんかね?

 

でも「本物のソロモン王」となるとプライド高そうだし、

偽物且つ格下相手に逃げるとか業腹ものだろうから

流石にそれはやらないかな・・・

 

なんか短気そうな見た目してるし。

 

モンモンに秘策ありと・・・

 

流石に「まとめて召喚」とかいう

高等召喚術は使えないはずだから

一体をリンチして倒すとかそういうノリ?

 

でもそんなことしたら

今度こそバイフ―にそっぽ向かれそうではある。

 

「アトラ帝の方がマシ」とか言われたら

正直立ち直れないかもしれん。

 

しんがり飛頭蛮くんか・・・

 

まあ仲間を逃がすってのもあるんだろうけど、

まだバイフーを助けようともしてそうというか・・・

 

飛頭蛮くん主人公だったりしない?

正直今回のツルギよか輝いてるよ?

 

ラーフを逃すことは成功したと・・・

 

しかし

『「死なない限りは負けなじゃい」が軍団の信条』ってことは

「ペナンガランの死は負け」ってことで・・・

 

そして彼女はその信条を背負っていたにも関わらず

軍団長に託して自爆していった訳か・・・

 

いやほんとお前ら各々で主人公してんな。

 

配置されていた幻獣・・・

 

まあ攻めのチンロン守りのシェンウー、あとは・・・

とりあえず二人がいれば敵ではないっすね。二人が。

 

ラーフが全快して召喚・・・

 

アトラ帝を捕縛するには

少なくともラーフと戦う必要があって、

しかもあっちはメギド体になれて

更に召喚による鹵獲もできてか・・・

 

なんか見たらしいけどカメラがこっちに来た・・・

 

ろくろ首くんの召喚も成功しそうだし、

これは失敗って感じ?

 

毒が準備できるまでは無防備・・・

 

ヴリトラいれば無双かと思ってたけど

意外なところで弱体補正が掛かったな・・・

 

てかバイフ―とヴリトラって

何気最悪の相性だったってこと?

 

あとギリ姉貴とマガツヒが

改造で毒耐性を獲得してたりとかで

余計に不利になりそうではある。

 

そもそも他の軍団員も

毒沼を克服して来てる訳だしなぁ・・・

 

ラクスくんの思考的に

「召喚される前に少なくとも一人殺す」とか

そういう話ではない感じ?

 

ネフィリムで踏みつぶすとか・・・

 

ああ、召喚干渉でジャミングするって話ね?

 

もう一人のソロモン王に奪われた仲間・・・

誰だか知らんけど酷いやつがいたもんだよ。

 

デカちゃんには毎年孤児院奉仕してもらわなきゃな。

 

回想は流石にカット気味で・・・

まあ大体そういうことや。

 

www.seisyu-work.com

当時のシーンはこちら(宣伝)

 

商会決着戦とかもう三年も前の話だし、

約1500記事も前なんだ・・・

 

まあオレイがシバの女王になったり

デカちゃんが星になったりとか色々とあったもんね・・・

 

でも今はそんなこと語る暇なんてないんや・・・

 

まあ現状一人を抑えたに過ぎないし、

あとはフリチンら頼みなんすけど・・・

 

メギド体が二人にソロモン王までいるとか

チンロンが疑似メギド体になってもキツそう。

 

てかまだクールタイムだからそれも無理とかだっけ?

召喚してフルケアしたからチャラ?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まああと三回くらいは区切りそう・・・?

ここからマジで長いからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。