生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 2話-1(前編)「混沌鍋・・・?」

はじめに

ターレイル人気のなにが嬉しいかって、

崩壊産のキャラが話題になることっすよね・・・

 

ゼーレが強い~とかゼレ×ブロが~とか

一部崩壊界隈でしか聞けなかったもんなぁ・・・

 

まさか令和になってカカリアが話題になるなんてほんと夢にも思わなかったもん。

 

 

カウントダウン-59

闇鍋か・・・

そういや一回もやったことないな・・・

 

入れる食材がどうってよりも

暗い所で火を使うのがなによりも怖すぎる。

 

アスモ姉貴どうした・・・

 

今まで見たことないテンションっすけど、

そこまで気に入ったんすかね・・・

 

でもあんまり変なもん入れたら普通にキレそうだし、

変なもん入れたヤツをそのまま具材にしそうでもある。

 

実質バラム鍋じゃん。

 

 

2話の舞台はハットリ砂丘・・・

まあ鳥取砂丘か・・・

 

てか服部で「はっとり」とかほんとなんなんだろ?

小学生の頃「ふくべ」とか読んでたんだよなぁ・・・

 

一説によると「はたおりべ」の転訛らしいけど、

それでも読めねぇ・・・

 

 

前編-弐の砦にて

弐の砦奪還作戦・・・

 

単に「幻獣が参の砦に入っただけ」で

そこまで読むってのもすごいよなぁ・・・

 

タムスくんを呼んで補修ブーストか・・・

 

変にこだわって遅くなったりとか

謎の機能を付けるのに夢中になったりとかしそうではある。

 

まあ流石にそこまで偏屈はしてない・・・?

 

シャックスに行かせるとか

遅くなるどころか帰ってこなさそうだし・・・

 

まあとにかく補修は急務だし戦力も補充しなきゃだし、

割と慌ただしい感じで二話を迎える訳ね?

 

 

前編-モンモンサイド

補修、間に合うか・・・?

 

てか結局バイフ―迎撃班と

参の砦攻略班で別れる感じなんすかね?

 

でもモンモンは後者の方に付くだろうし、

それだと色々と悲惨なことになりそうだな・・・

 

まあ移動時にバイフ―と運よくバッティングするか

侵攻時に伝令が来て、

弐の砦にてバイフ―らと交戦中と知らされるかか。

 

折角来てくれたけど即出戻りパターン・・・?

 

この調子だと参の砦制圧した後も

また補修が必要で~とかになりそうだから

できれば損壊無しで制圧したいところっすよね・・・

 

まあその前にラーフと戦う必要もあるだろうし、

最悪「奪われるくらいなら」と

戦略的に爆破される危険性もあるのか?

そうでなくても何か仕掛けられてる可能性もあるだろうから

「安全性が確保するまで使えない」とかもありそうではある。

 

バイフ―が操られている可能性か・・・

 

まあバイフ―も似たようなこと思ってたし

考えることは一緒なんやなって・・・

 

簡単に共闘を受け入れるメギドではないと・・・

 

まあ状況が状況ってこともあるし

こっちがそれくらいの圧を掛けちゃってる訳なんすけどね・・・

 

バイフ―とは幼い頃から一緒・・・

 

そういやカガセオのことを

「単なるオジじゃなくて伯父と言ってた」ってことは

「父母どちらかの兄さん」って意味なんすよね?

 

あれ・・・?

そう考えると星家とバイフ―家ってどうなってんだ?

白虎じゃなくてホワイトタイガーで

交雑が多いから他家との繋がりもあるとか?

 

いやでも他家との交わりがないとか言ってたっけか・・・

 

ここでベヒモスくんか・・・

まあ強いか弱いかで言えば弱いんすけどね・・・

 

それでも得物がある分モンモンよかマシではある。

 

ベヒモスくんは運搬に長けてるからとかじゃなくて

単にクジでの選出だったんだ・・・

 

まあ彼はなんでもできるから・・・

 

まあ目の前の敵をぶっとばしてくれれば

それで良いっちゃ良いんすよね。

 

できればギリ姉貴辺りとステゴロして欲しかったけど

今彼女はモレクタワーだからなぁ・・・

 

モンモンと同じ匂いか・・・

種としては脆弱ではあるけど精神強者的な意味で?

 

それとも血がどうって話とかなのかな・・・

 

継承メギドの家系もまた、

血の繋がりがえぐいことになってる訳だし。

 

 

前編-参の砦にて

飛頭蛮に勝ったと・・・

 

まあここで負けるようだったら

色々と残念な感じになってただろうし、

「モブに負ける12傑」とかかわいそうだからね・・・

 

最悪アトラ帝を使って傀儡化かと思ってたけど

その線は消滅したと見て良いと・・・

 

よかった・・・

ツルギの脳が破壊されずに済んだってことやね・・・

 

アトラ帝はモレクの預かりものだったんだ・・・

まあ改造を施したってんならそりゃそうか。

 

地味にモノ扱いされてるけど

まああいつならどうでも良いわな。

 

その内魂装兵器と一緒で物置に放置されたりしそう。

 

目線を合わせて話せとか、

大人が子供にする所作なんだよなぁ・・・

 

もうすげー厚底ブーツを履くとか

モレクに骨延長手術頼んだりしたら?

 

ほんとどんだけ軍団長すきなんだよ・・・

 

このシナリオの前から相当ベタベタされてただろうに

よくラーフも上手く距離を保ててるもんだよなぁ・・・

 

モンモンばりの鉄壁に加えて

意図した人タラシも心得てるとかほんとすげーよこの人。

 

やはりバイフーの監視も兼ねてたか・・・

 

そして殺すのは最悪の場合で

なるべく殺したくないってスタンスはまあ、

カガセオがチンロンに言ってたそれに近いっすね・・・

 

まあこっちはあくまで利用価値の問題であって、

善がどうこうって話ではないだろうけど。

 

最悪の場合のアトラ帝・・・

 

召喚契約切ってるらしいから離脱もできないし

メギド鹵獲も考えてないってんだから

ほんと戦闘サポート運用って感じなのね・・・

 

ムチャリンダはともかく

センポ姉貴は信用できないか・・・

まあ気持ちは分かる。

 

しかしセンポ姉貴はアバ夫の戦功独り占めしてたけど

モレクはそれを評価するほど節穴なんかねぇ・・・

 

 

コメント返信コーナー

バイフ―は素早さ参照でダメ計算をすると・・・

再サブナッくんの素早さ版みたいな感じかぁ・・・

 

それで最大20倍ダメ叩き出すとか

結局は火力馬鹿なんすね・・・

 

すげぇな・・・

 

アルさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ファミマで炭酸水1リットル100円ちょっと・・・

割とコスパいいじゃん・・・

 

ハーブの恵みの割り材として暫く重宝しそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。