生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 1話-3(後編その2)「この軍団長くれよ」

はじめに

ターレイルのプレイヤーランク35到達・・・

 

ランク40で聖遺物の金枠解放だから

そこがやっと本番って感じっすね・・・

 

まあここからが遠い訳だ・・・

 

 

 

後編-参の砦にて

帰って来ないポンコツ・・・

 

訓練する幻獣は壊滅状態だし、

帰還も遅いしでもう無理かもしれんね・・・

 

ボス大好き人間が見放されるシチュとか

ちょっと好きだからできればボコボコにされて欲しい。

 

まあ特に帰還時の障害もなかった訳だから

そりゃ普通に帰って来るか。

 

しかしこの娘の軍団長愛ってのは

ほんとなんなんすかね・・・

 

病み要素の薄いティアマトというかねぇ・・・

 

まああれは幻獣体なのね?

 

契約解除するとそっちに戻るとか

割とよくわかんない感じだな・・・

 

てかそうなると

「モンモンに下った手術済みの純正メギド」とかも

契約解除したら幻獣体になれるってこと?

 

いや・・・

仮にそうだとしても戦略的に使う場面はないか・・・

 

メッチャ怒るかと思ってたけど

「なるほど」で済ませちゃった感じ・・・?

 

身内からしてみれば良い軍団長なんすかね・・・

 

飛頭蛮とろくろ首が配下になるもんかと思ってたけど

首じゃなくてポンコツの方だったんだ・・・

 

ろくろ首の方はラーフと砦防衛組的な?

それともアトラ帝と別行動とかかな・・・

 

グズる配下を的確になだめてるなこの人・・・

 

まあそういうところをきちんと押さえてるからこそ

みんなから慕われてるんだろうなぁとは思う。

 

寛容だけど単に甘いって訳じゃなくて

きちんと要所を抑えてるな・・・

 

普通に良い上司だし、

できれば仲間にしたいんすけど・・・?

 

最終的にモレクらを退けるんじゃなくて、

レガトゥス丸ごと同盟を結ぶとか

ソッチの方向とかはないんすかね?

 

まあ七章前の時系列で

そんなデカすぎることはできないか・・・

 

下手すると整合性を取る為に

モレクと会わないまま終わる」

ってのも十分考えられるし。

 

ポンコツもそこら辺はちゃんとしてるんすねぇ~

 

てかネフィリムは資材運搬だけで終わりだよね?

バイフ―に小さいとか言って逆鱗に触れるとか

そういう展開は流石にないっすよね・・・?

 

まあこれでバイフ―が負けることはないんだろうし、

「この交戦で怪我をして本番でフルパワーが出せない」

ってこともないんすよね?

 

「回復する為にアトラ帝との契約を余儀なくされる」とか

そういうのは無いと願いたいな・・・

 

 

後編-偵察班サイド

アガレスくんさぁ・・・

 

ほんとこの人を偵察班に入れて大丈夫だったの?

なんか役立つこととかある?

 

無駄にモサモサしやがって・・・

 

まあ砦に帰還する幻獣体のポンコツを目撃して、

そこから色々と推理してる訳なのね?

 

ただそれがメギドだってことまでは流石に分らん感じで・・・

 

ああ、そこまでは予測できるのか。

流石踏んできた場数が違いますね・・・

 

まあここで見当違いの情報を持ち帰ってしまったら

エゲツナイ勘違いのまま話が進みそうだしなぁ・・・

 

偵察用の獣兵・・・恐らく朱雀のやつか・・・

 

でも朱雀は門に行ったっぽいし、

「最悪朱雀ママが勝手に使ってる」可能性もあるのか?

 

もしそうだとしたらまあ、

「幽閉されていても外の情報は得られる」訳で・・・

 

いや、なんでモブがジョーカーポジ感出してるんだよ。

 

偵察は打ち切りで情報を持ち帰ることにか・・・

 

できればバイフ―らの出陣まで粘って欲しかったけど

流石に欲はかけないっすもんね・・・

 

なによりこっちにはアフロがいるからな・・・

 

あっちの軍団と本格的に交戦することになるか・・・

 

まあでも一回勝った奴等ではあるし、

バイフ―の添え物程度じゃない・・・?

 

弁当のハンバーグの下に敷いてる謎素パスタ的な。

漬物ほどオカズにならないやつ。

 

 

コメント返信コーナー

バイフーは素早さつよつよ・・・?

 

ハルファスばりの鈍足アタッカーかと思ってたけど

俊足サポーターとかそんな感じなんすかね?

なんか戦旗が重要になりそう感。

 

そしてスターレイル・・・

自分も寄り道ばっかで本編が疎かになってますね・・・

 

ある程度クリアリングしてから本編やりたいし

本編やると謎に頭使うから

ちょっと敬遠してる感もある・・・

 

原神よか探索要素少ないし、

サブイベも短いから結構サクサクだぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

飯炊くの面倒だから

焼きそばバッカ食ってる・・・

 

ほんと手軽で美味いからいいんすけど、

それだけだと人としてなにかが欠けそうだから怖い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。