生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 4話-3(後編その1)「余所者の侵略者モンモン」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神もやれば楽しい・・・

でももうちょっとアタッカー以外でも

通常攻撃を使える程度にはして欲しかった感はある。

 

まあ役割毎にローテーションさせるのが根幹だから

サポーター、ヒーラーは出場時間少ないからしゃーないか。

 

原神無双がしてぇ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

バイフ―の敗北・・・

 

まさかの四話ボスでここで敗退か・・・

 

まあ最悪五話で再戦って線もあるだろうから

まだ油断できないんすけどね。

 

ラーフに援軍を要請するも拒否られて

飛頭蛮が単身バイフ―の為に駆けつけて最終決戦!

とかもありそうだし。

 

ここで言っちゃうか・・・

 

仲良くなった飛頭蛮くんが

チンロンを襲撃していた過去があって・・・

お姉ちゃん困っちゃうよ。

 

今度は飛頭蛮くんの性根を叩き治す為に

一緒に参の砦に殴りに行くか?

 

まあ東方編のモンモンは余所者だし、

戦争を巻き起こす侵略者だし・・・

 

それにツルギをはじめとした東方勢を誑かす

鬼悪魔バラムフォルネウスだからな・・・

 

うーん、飛頭蛮くんを追跡するのもダメか・・・

 

そうなると援軍が来るかはともかく

モンモンの奇襲も筒抜けになる訳で、

実質「参の砦攻略失敗」になるってこと・・・?

 

話が割とダメな方に進んで来たな。

 

グラボスくんは見た目の割にまともというか、

ツッコミ役になること多いっすよね。

 

割とシャックスばりの不幸というか、

マルマル並みに被害者になりがちなのが玉に瑕。

 

ここでツルギらが追い付いたか・・・

 

現状仲間になった東方勢のフルメンバーだし、

これでようやくバイフ―も大人しくなる感じ?

 

まあ砦で二人きりになったときも手を出さなかった訳だし、

暴力ありきの躾はしない主義なんすよね・・・?

 

継承する前はどうだったか知らないけど

継承した後だとゲンコツで頭蓋骨陥没しそうだし・・・

 

今回は仮面付けてる・・・

カルコスを肩に乗せてグラ数を圧縮したかったから?

 

なんにしてもやっぱ仮面付けた方がオレイらしいと思うわ。

 

為すべきことか・・・

今回の頻出ワードっすね・・・

 

あともう一押しすれば、

為すべきことの再確認をさせれば仲間になってくれる感じ?

 

うおぉ・・・

いきなり最強の切り札使われたな・・・

 

もうこれ無理だよ・・・

流石にハルマまで擁護できないよ・・・

 

あいつらならやるだろうし、

そうじゃなくても信用が地の底だから・・

 

おお・・・

ツルギも上手く引き出すな・・・

 

でもどうなんだろ?

バイフ―はモンモンと化したアトラ帝を見てないし、

それも懐柔する為の嘘認定するかもしれないし・・・

 

 

コメント返信コーナー

再プロメテウスと並ぶ強さ・・・!

彼女並みに強いって相当っすね・・・

 

そしてああ、ウァラク自体飛行持ちだから

地形をそもそも無視できんのか。

 

バーストの方確認したら

そっちもMEに入ってなかった・・・

 

四年半メギドやってもまだエアプだぁ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

後編ももう半分あるけど、

それはまあ明日って感じで・・・

 

ここと5-1前編を抜ければ

エピローグまで分割なしで行けるかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。