生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 67話-4(前編) 「ボス戦RTA」

はじめに

全然知らない漬物もらったけど

味も全然わかんねぇ・・・

 

なんだろう・・・

塩分と渋みと酸味以外全く理解できない。

それが味だろと言われたらおしまいだけど

それにしてもハイレベルすぎだろ・・・

 

ラベルとかない単なる透明な袋だったから

名前すらもわかんねぇ・・・

 

美味しいと伝えるとまたもらうかも知れないし、

悩みがつきねーなこれ。

 

 

 

「崩壊する海」・・・?

涸れるとかじゃなくて?

 

一旦凍らせて砕いたから崩壊とか

そういうトンチ話とかではないよな・・・?

 

で、今回のボスなんすけど、

ベルおじさんの素材なんすよね。

 

そして「三文字で軍団長」ってことはまあ・・・

カイルなんだろうなって・・・

 

やっぱ見た目はイルカ?

 

 

前編-罵美優蛇サイド

罵美優蛇サイド・・・

 

リヴァイアサンの莫大なフォトンを吸ったって

死んで放出されたとかなんすかね?

 

エシディシがジョセフに倒されたとき

大量のエネルギーを放出したアレみたいな?

 

単に死んでそうなったのか、

それとも海を再生させる為に犠牲になったのか・・・

 

それかなんかノリでやっちゃったかっすかね。

 

メギド体になって攻めるのか

それとも大勢で一気に攻める感じなのか・・・

 

でも戦闘でフォトンを使えない感じ?

なら誘引する必要がある?

 

魚群が大人しい・・・?

威嚇するようなやつだったんか・・・

 

割と殺してるはずなのに

それでも大人しいってなんなんだろ?

ウェパルちゃんの匂いとか付いてるとか?

 

モンモンがなんかやらかしたから

無駄に警戒させた感じっすね・・・

 

てかそれはともかくこいつら、

全員おかーさん呼びじゃない感じなんだ?

 

やっぱあの人相当ウザがられてたんすかね・・・

 

なんかこいつら微妙に適当だな・・・

 

おかーさんの息子だから

ちょっと抜けてるところとかあるんか・・・?

 

カイルが背後から奇襲すると・・・

 

まあ背後ってことはあれだ、

レラジェが張ってるから大丈夫って感じな訳だ?

 

まあメギド体の急襲だから

安心って安心って訳でもないんだろうね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

魚を召喚してた感じ・・・?

 

なんかその内おかーさんが出て来たりしそうで怖い。

 

出てこないで・・・

 

ゲートの感覚で召喚するか・・・

 

そういうのができるってんなら

色々と近辺のメギドを巻き込んで召喚とかできそう。

 

そういや初期の降魔祭イベで

デタラメに召喚したりとかしてたっけ・・・

 

まああれは魔の指輪のフォトンを使い切る為とか

そんなんだったっけかな?

 

ナベ公は便秘持ちか・・・

 

ヴィータの体ってことは

メギド体って基本的にボロボロでてくるもんなんすかね?

 

ラクスくんのメギド体とかヤバそう。

 

カイルがもう突進して来たと・・・

 

まあレラジェの警戒がきちんと役に立った訳ね・・・

 

 

ボス戦

全体化!滞水!雷!

 

うわぁ・・・

そんなんこっちが使いたいわ・・・

 

強化解除して防御デバフ50%って・・・

通常が雷ダメージって・・・

お供からして相当ヤバいじゃん・・・

 

お前今からチンロンを名乗って良いぞ。

 

いやいやいやいや・・・

こんなんにスキル配布すんなよ・・・

 

てか「効果範囲を全体化」って効果自体は

全体化のとき機能する感じなんだっけ?

 

ステータスこそ据え置きだけど

バフとデバフと全体化で鬼畜使用になっとるよ・・・

 

まあこういうタイプは束縛が効く・・・とは思う。

だって効かなかったらどうしようもないじゃん・・・

 

とりあえず先行して束縛カイルにぶち込んで

長期戦仕掛けるパって感じで・・・

 

スコルくんのゲンブとか無敵だから楽勝っしょ(適当)

 

ボスはペンギンか・・・

 

いや、イカか?

 

おお・・・

七章特有の集中攻撃ターゲティング・・・

 

とりあえず束縛。

 

あ・・・

 

強化解除って確認したよなぁ!?

当然かばうも解除されるんだよなぁ!?

 

やり直します・・・

 

 

再戦

ボティスの枠をサブナックんにしました。

彼は最強にして最優秀の盾なので。

 

束縛こそ入れたけど

感電は間に合わなかった・・・

 

痛いって・・・

 

フォトンを過剰に使えないとかいう

ストーリー上の制約がなかったら絶対負けてただろうなこれ。

 

ごめん、あとコルソン必要なかったわ。

 

「呪い入れられるし、専用霊宝どんな感じかなぁ~」

って感じで適当に入れちゃってたわ。

 

「強化解除無効+無敵」

これが2ターン継続とかやっぱ壊れてるわこれ・・・

 

カイルおらぁ!!!!

 

開始から7分でようやく撃破!

 

お供一体目ぇ!

ここで12分・・・

 

いや、敵の攻撃は全部しょぼいんすけど

こっちの攻撃もどうしようもなくしょぼいんすよ・・・

 

アマイモンの奥義で楽勝かと思ってたんすけど・・・

 

15分・・・

 

毎ターン回復のせいで全然減らねぇ・・・

 

おらぁ・・・ああ・・・

 

 

カイルRTAはいかがでしたでしょうか?

早速タイムを確認してみましょう。

 

うおおおん・・・・

 

死ななきゃルーズゲームしてでも勝てばいいかなぁ~

とか思ってたけど・・・思ってたけど・・・

 

でもこれが世界記録なんで・・・

 


そしてカイルのオーブ・・・

軍団長の癖にレアなんか・・・

 

うーん・・・

まあ素材用っすかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

VHやるってんなら

一から見直しレベルっすね・・・

 

まあそれもまたいつかでいいや・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。