生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-3(前編) 「ソロチケガチャ行くぞ!!!!」

はじめに

業スーで冷凍ブロッコリー買い過ぎた・・・

 

もうブロッコリーの為だけに業務用冷凍ストッカーが欲しいくらいっすね・・・

 

まあんなもん備え付けられるほど

契約アンペア数高くないけど・・・

 

 

【記念召喚】

微妙に忘れそうになったけど

とりあえず大丈夫だった・・・

 

去年はあんまり課金してなかったし、

新規キャラもそこまでって感じだから

確定枠はほんと嬉しいっすね・・・

 

てかソロチケガチャって初めてだったかな?

演出の違いとかある?

 

 

まあ演出の違いはなかったっす。

 

確定枠の一体と、SSRオーブか・・・?

オーブの方も確定なんだっけ?

 

おおおん・・・・・

再フリアエッフリアエッフリアエッ・・・

 

そうか、被りも当然あるんか・・・

 

メチョンチョ!?

 

まあ見た目的に再ブエルのモチーフかな?

浜とかで出くわしたらチビる自身あるわ。

 

まあ他はいつものノイズ枠・・・

 

でもSSRオーブ出ただけマシか・・・

お前が俺のSSRIだよ。

 

なにこれ!?

 

単体三回バリア!?過剰!!!

 

毎ターン回復も付与できるけど、

これって特性の回復バフも乗るんすかね・・・?

ワントップ編成のときエゲツない防衛力になりそう。

 

でも最近スキルでお手軽強化解除とか増えて来たし、

それ含めて「三回でも妥当」って判断されてそうではある。

 

やはりスコルゲンブが最強の盾か・・・

 

 

おお、なんかそれっぽいタイトル・・・

でも「今まで参戦してなかった」ってこと?

 

よく分らんけどなんかテンション上がるからええか!

 

 

前編-モンモンサイド

魚はあっちと無関係と・・・

 

もしこの魚がおかーさんの分体だったとしたら

例の一気に召喚でおかーさんを復活させる~とか

そんなことも可能だったりするのかな・・・

 

でも仮に召喚できたとしても

勝手に召喚すんなとか言われそうだな・・・

 

いきなり離婚通告されそう。

 

まああっちの策は罵美優蛇トライアングルとか

囲い込み程度でしかなかったし・・・

 

意図した召喚ジャミングにしてはちょっとね・・・

 

フォトンで構成された模造生物・・・

そうなるとアンチャーターと同じってこと?

 

どっかの研究院とかで

模造生物実験とかやってたりするのかな・・・

 

まあフォトンで形作る自体無駄の極みだし、

あんまり意味自体はなさそう。

 

周囲のフォトンを吸い上げて分裂・・・

 

折角その場所にフォトンを供給したってのに

吸い上げて分裂するの?

 

まあお母さんの死から数十~百年後となれば

環境も変わってるはずではあるか・・・

 

指輪の件は単なる偶然・・・

でも威嚇するでもないってのが気になるな・・・

 

召喚したからって話なのか

それともなんか別の理由・・・?

 

熱帯魚なのに美味しいんか・・・

これにはウェパルちゃんにもニッコリ?

 

てか思ったけど脱出しようとしてるかも微妙だし

海底に行ってポータルがどうとかってのは?

 

笑いあったり魚の雑談に終始してない?

 

おじさんがボケればレラジェがツッコむし

レラジェが突出すればおじさんが諫めるし・・・

なに良いコンビになってんだよ・・・

 

ノリのいい親子じゃねーか。

 

ああ、一応ちゃんと進んでたのね?

 

住処に着く頃には色々と始まってたり、

モンモンが中央の刺客・・・というか

ウィチセが派遣した敵と勘違いして

あっちに攻撃を仕掛けに行ってたとかはないよな・・・

 

丁度モンモンの軍団の一部とウィチセが会談中ってのも

結構傍目悪すぎだし・・・

 

そういや番魚を退治したんだっけ・・・

あいつクソ強かったからそれなりの対価だろうなぁ・・・

 

こっちにも番魚ならぬ智の番人とかいるんすけど、

そいつで補填とかはどうですかね?

 

餌は生ごみでいいらしいんで。

 

「今のは」ってなんだ・・・

 

てかハルファス最近とことん空気じゃない?

これから目立つ感じ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日で今月も終わり・・・

68話をクリアしたかったけど

かなり微妙なラインになっちゃったな・・・

 

クリアしてから新イベ向かいたいけど、

エイプリルフールイベもあるだろうから

流石に厳しそうではある。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。