生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-1(前編)「正義は潰え悪は栄える」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

steamでニーアシリーズがセールか・・・

 

DODシリーズだから気になってはいるけど

DOD2で色々と諦めちゃったし、

3は3で悪くないけど癖があんまりにも強かったし・・・

 

「人を選ぶ」を色んな形式でやってくるってのが

DODシリーズのイメージなんすよね・・・

 

 

 

「龍馬相搏」・・・

ようやく五話なんすね・・・

 

相搏だけに両者相打ちとか

そういう訳でも無い感じ?

 

 

前編-兄者サイド

まともじゃないヤツ・・・

 

アマゼロトとかいう人のせいで

メッチャ険悪なスタート切っちゃったからなぁ・・・

 

このままじゃ弐の砦を制圧した後

ちゃんと民が受け入れてくれるか分かんないね・・・

 

怪我した民をバティン姉貴が激痛治療して

余計にヒビが入ったりしそう。

 

他のメンツもアガレスも意味わからんし

モンモンも全身入れ墨だしで今回ほんとにヤバくない・・・?

 

降りて来たのはフリチンと・・・

 

いや、実はこれもオレイの変装とかで

彼らを騙す為にやって来たのかも知れない・・・

 

モンモンって悪いやつだなぁ。

 

さっきヨクトがやられてたけどね・・・

まあノーカンノーカン。

 

死ぬこと以外かすり傷だから!

死傷以外は傷害じゃないから!

 

物忘れの酷いお婆ちゃん・・・

 

腰といい悪酔いといい

ほんと年寄りのそれなんすもんね・・・

 

いや、実はセキトが記憶操作、改変系のメギドで

今のはその伏線とかそういう・・・?

 

なんかそういう能力の人って他にいたっけ?

 

まあその国自体が滅茶苦茶になる事件っすもんね・・・

スケールがあんまりにも違い過ぎるというか・・・

 

いや、国どころか世界を揺るがすレベルか。

 

お婆ちゃんだからそこまで責めないであげて・・・

 

まあゲントは元々継承権を持ってた人間だから

12傑の責任とその役割を

嫌と言うほど叩き込まれてただろうしなぁ・・・

 

アトラ帝の暗躍・・・

 

でも実際は奴隷みたいなもんだったし、

放逐されてそこら辺にいたのを

メギド側が拉致して改造したとかなんすかね?

 

あとメギドラルにおいて追放刑は極刑だったけど

ヴァイガルド、東方だと死刑の方がデカいってのは

文化の差だよなぁ感はある。

 

申し訳程度の女狐要素・・・

 

まあ実際は違ったとしても末端はそれを知り様もないし、

バレそうならその前にアトラ帝を処断すればええか。

 

フリチン嘘つかない・・・

 

嘘ついてもしれっとしてるから

今まで散々バレない嘘を吐いて来たんすかね・・・

 

でも実際は全部バレてそうだし、

そこら辺の信頼とかも無さそうではある。

 

とりあえずこの場は抑えたし、

チンロンの選択に従うという言質も取れたし・・・

 

「あとはアマゼロト次第」とかいう

最悪レベルの不確定要素に委ねるしかないのか・・・

 

いやでも個人的に彼が苦手ってだけなんすよね?

・・・大丈夫なんすもんね?

 

 

前編-アマゼロトサイド

あと一撃で終わりと・・・

 

頑張れチンロン・・・!

悪なんてやっつけてしまえ・・・!

 

敵は敵で中々やるみたいっすね・・・

 

てか氷結地形って

「足場悪いから攻撃力が下がる」とか

そういう設定だったんすか?

 

超低温下だから動きが鈍るとか

そういうんじゃないんだ・・・

 

まあそれなら攻撃力じゃなくて素早さが下がるはずか?

 

隠し玉を使わなくても勝てるのね・・・

それはほんと使いたくないんだ?

 

まあカガセオが力の制御ができないとか言ってたし

それと同系統の力ってんならヤバそうだしなぁ・・・

 

勝敗は決した・・・?

つまり悪側が勝利したってこと・・・?

 

なんてことだ・・・

エリゴス姉貴を殺すことが確定してしまったのか・・・

 

ここにマルコがいたら物言いとか再戦要求とかしそう。

 

こうしてカクリヨの正義は悪に挫かれ、

世界は闇に包まれるのであった・・・

 

この線だと本当に

「ラスボスがアマゼロト」とかになりそうなんすけど、

それは流石にないと信じたい。

 

でもチンロンが汎用ボイス臭いのがな・・・

「今回戦いませんよの合図」に思えて・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、やっぱり素直には・・・

 

一度敗北こそしたけど

本当に精神ベコベコにされたかと言うと

エリゴス姉貴のフォローも割と早かったし・・・

 

まあ守るべきものの有無もあったし、

彼自身の見つめ直しと

「負けない為の理由が得られた」って感じ?

 

でも再召喚しても脅すっちゃ脅すし

アマゼロトはアマゼロト・・・?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神のイベを締め切りギリギリでクリアしたけど

やっぱゆっくりやれば良かったな・・・

 

イベでムービーとかほんと豪華だし、

今後のデカい伏線になることも散りばめてるしで・・・

 

まあモチベ回復したら・・・

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。