生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 3話-3(前編)「突然の『召喚』」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

確定申告なんとか終わった・・・

 

納税をコンビニ払いに指定して

近場のコンビニのマルチコピーを使ったら

QR全然反応しないでやんの・・・

 

よく見たらファミマとローソン限定だったんだ・・・

ファミマかローソンとか遠いんすけど・・・

申告も納付も今日までなんすけど・・・

 

まあやって来たけどね

死ぬわ。

 

 

 

 

フライングヘッズ・・・

 

やっぱメギド体がみんな首が飛んだり伸びたりするから

その名前にした感じなんすかね?

 

そう考えるとなんかすげー適当・・・

軍団長もアホだったりするのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

いたのはソロモン王か・・・

 

長袖だし東方の汎用グラだろうから

入れ墨的なのは確認できないっすよね・・・

 

斧を投げて伐採したのね・・・

割と大胆なことしやがるな・・・

 

てかこれお爺ちゃんに当たったりしてない?

当たったら当たったで

「それもまた運命」とか言ってごまかしたりしない?

 

まあ追放メギドの爺とか・・・

 

アルマロスってこの時系列だと

まだ仲間になってないとかだっけ?

 

そこら辺の時系列とか

あんまり憶えてないんよなぁ・・・

 

六章クリアがあんまりにも遅すぎて

大体「とりあえず後の方」ってイメージしかなかったし。

 

「あの眼は」ってなんだ・・・

緑内障とか患ってるとかなんすかね・・・

 

「ソロモン王は眼が特徴的~」とか

そんなんは聞いたことなかったとは思う。

 

普通のモンモンじゃなくて魔眼持ちとか・・・?

 

流石アマゼロト、

こういうときは早いっすね・・・

 

しかしこのお爺ちゃん、

ちょっとアマゼロトに痴漢してる様にも見えるな。

 

そして手を掴まれて的な・・・

 

指輪を使った感じ・・・?

アマゼロトを寝取ったって感じなんすかね・・・

 

まあもしそうなら召喚し直せばいいだろうし、

最悪殺しても問題はないか。

 

「次はない」って言ったからね・・・

 

 

前編-チンロンサイド

状況が悪化してるっぽい。

 

しかしごめんなさいしたら許してくれるもんなんすかね・・・

 

その場合降伏と見做されて

結局は召喚される感じだろうし・・・

 

まあそのソロモン王が今ピンチなんすけどね。

 

簡単に奥の手は使わせてくれんか・・・

 

まあ予備動作があるってんなら

逃げるかその前に仕留めるかのどっちかだからなぁ・・・

 

ああ・・・

お爺ちゃんはアマゼロトを召喚したんじゃなくて

三馬鹿を呼んだ訳か・・・

 

ってことは一網打尽にできるチャンスってこと?

 

でもお爺ちゃんがさっさと逃げて

逃げた先で召喚するとかあるだろうしな・・・

 

アマゼロトが単独で後を追って仕留めるってのも

相手がソロモン王だからやらないだろうし・・・

 

そしてチンロンは弐の砦へ・・・

ってことは決戦は弐の砦でやる感じ?

 

まあでもまずは三馬鹿の対処か・・・

 

 

前編-平原にて

水を差されちゃったねぇ・・・

 

これでチンロン召喚作戦も失敗・・・

 

モンモンに敗走後召喚でフルケアしたとしても

流石に主要の作戦じゃないから撤退コースかな?

 

よく分らんまま戦いに駆り出されて・・・

アマゼロトも今の内に攻撃仕掛けりゃいいのにね・・・

 

流石に三人となると厳しいか?

 

なんだかんだで理解が早いな・・・

 

正直飛頭蛮一人倒せば

仲間割れしてすぐ終わりそう。

 

こんなやつらを率いてる軍団長とか

やっぱポンコツなんかなぁ・・・

 

アルスノヴァ血統なのか

メギドラルが拉致してきたソロモン王なのか・・・

 

それかメギドラル製血統とかもあるんすかね?

 

三話ボスはまさかのこいつらか・・・

 

まあそこまで強くはないだろうね・・・

 

 

ボス戦

特に戦闘前会話とかはないか・・・

 

てか飛頭蛮以外みんな後衛なんすね?

 

Fインパルス持ち・・・

結局あんまり知らないんすよね・・・

 

再ハルファスと再フリアエに専用霊宝が来たってことは

そもそも微妙な感じだったとかなんかな・・・

 

全員Fインパルス持ちか・・・

 

仲は悪いながら連携は上手いってのは

そういうことだったのね・・・

 

てか三人とも地形無効って

ノリで再アマゼロト単騎で突っ込ませてたら

物凄い恥ずかしい感じになってたなこれ。

 

 

コメント返信コーナー

凍土持ちはかなりのネタバレと・・・

まあそうなると本編加入で確定っすかね・・・

 

全く聞いたことがないから

恐らくかなり最近の加入って感じで

自分が仲間にできるのは10年後とかになるかな・・・

 

早く本編やろ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

お知らせ見たら次は御前試合イベか・・・

良かった・・・新イベじゃないんだ・・・

 

てか復刻は復刻でやる感じなのね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。