生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-2(後編)「完全勝利がそこまで重要なのか?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

シャドバで好きな時期のローテ使える

マイローテーションなるものが始まって

超越ウィッチを回してるけど

やっぱ勝て無いもんっすね・・・

 

せめて当時の通り18コスだったら

もう少し戦えたかもしれんけど・・・

 

現代のディスカードドラゴン進化しすぎ・・・

 

 

 

後編-アマゼロトサイド

処断寸前・・・

 

ここからこの悪役にどうやって勝つの?

 

これもう鉄鍋のジャンなんすよ・・・

主人公側が毛ほども応援できないんすよ・・・

 

いや、ジャンはジャンで敵側に明確なヒールがいるから

外道のジャンがダークヒーロー足り得るんすけど。

 

一勝一敗でイーブン・・・

まだ決着はついてないと・・・

 

なに?この首に刃を添えた状態で二回戦目をやるっての?

 

囚人に事も無げに焼き鏝を押し付ける

刑務官みたいに涼しい顔しやがって・・・

 

「切り札を隠し持ってるから殺さなかった」

ってことはまあ・・・

「切り札を出せ」って言いたいんすよね・・・?

 

でもそんなんで勝てるかと言えば

アマゼロトにはもう隠し玉もないだろうし・・・

 

携帯フォトンまだ隠し持ってるとか・・・?

 

やっぱりか・・・

どこまでも勝手な野郎っすね・・・

 

まあ完全な勝利ってのもテメー都合でしかないけど

チンロンからすればワンチャン与えられる訳だから

win-winの関係ではあるのか?

 

奥の手には時間が必要で、

使おうとしたとしても無理だったと・・・

 

じゃあ「それも含めての戦闘能力」だというのなら

現状も完全勝利と言えなくもないのか?

 

まあそれでも一対一ではあるけど・・・

 

タメの時間が必要だった訳だし

目覚めた時点でチャージしてた感じ・・・?

 

これでアマゼロトがボコボコにされたら

ハッピーエンドになってしまう・・・!

 

まあハッピーエンドなら良いか。

 

膨大なフォトン消費・・・

そして聞こえる咆哮・・・

まあ自力でメギド体になるとかなんすかね?

 

それかフォトンハイとやらになって

テンションが上がって雄たけび上げるだけとかなのか・・・

 

強い力には相応の代償があるか・・・

それもまたカガセオとの違いとかなのかな・・・

 

てか飛頭蛮らと戦ってたとき躊躇してたのは

そういった明確なデメリットがあったからなのね。

 

もしあのとき使ってたら

力を使い果たしたところをアトラ帝に狙われてたかもな・・・

 

モンモンも近づいて来て・・・

まとめて撃破される危険性もあると・・・

 

仲間を危険に晒してまで

得ようとする完全勝利の味はそれほど美味いのか?

エリゴス姉貴パシらせて食うスイーツよりもか?

 

ああ・・・そういう・・・

 

「慈悲を敗北の糸口にするな」ってのは

「壱の砦攻略に於いて利く」ものかと思ってたけど

身内すらも犠牲にするスタンスになってて・・・

 

セキトなんとかして・・・

 

なんか凄い姿になったっぽい。

 

チンロンだから青龍かなーとは思うけど

実際はクッソショボい生き物とか

そういうギャグ飛ばしてきたりとかもある・・・?

 

ブサイクなモルモットみたいな姿形をしてて

ひたすら唾吐いて絶叫するとか・・・

 

その方がたのしそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神で申鶴ガチャで仲間にしたけど

確定枠だったから白朮の方がよかったかな・・・

 

まあでも甘雨強化できるから・・・

氷編成が捗るから・・・

 

短気だから石貯めに向いてないんすよね。ほんと。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。