生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 4話-3(前編) 「ボス強すぎない?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近友人から麻雀勧められまくってるけど

ほとんど知らないんだよなぁ・・・

 

福本作品も麻雀回は斜め読みしてるし・・・

 

いや、牌の系統を揃えて役を作るとか

基本の基本は流石に知ってるんすけど

点数計算も知らなければ戦略も立てられないのよね。

 

いつか堕ちたときの為に学んだ方がええんか・・・

 

 

 

「闇刃鬼アンダカ」・・・

地味に変換し辛い字面しやがって・・・

 

てか毎回言及してるけど

東方勢のカウンタートルーパー推しはほんとなんなんだよ。

 

 

前編-モンモンサイド

幻獣はほぼ殲滅・・・

 

アンダカ個人で用意した程度ってんなら

そりゃそこまで多くも無いって感じ?

 

ルイを安置に置いた後すぐの出陣っぽいし・・・

人質解放から数時間も経過してないってことっすよね・・・

 

アンダカの真の狙いは夜更けの急襲的な・・・?

 

まあ外なら明かりも少ないだろうし、

暗所で最大の力を出せる訳だし・・・

 

光源としてサレオスとか呼んどいた方が良さそう。

 

まあモンモン側にとっては

アンダカの行動が明らかに謎過ぎるからなぁ・・・

 

それに亡命する為にモンモンを暗殺するとか

これまた受け入れがたい目的と仕事がある訳で・・・

 

娘がいてようやく芽生えた感情だろうしなぁ・・・

 

アンダカの武器は鞭の様にしなる・・・

てか継承メギドって武器もまた継承するんすかね?

メギドの力をフルで発揮する為に作られた武器的な・・・

 

まあギリ姉貴とかの武器を持たない人もいるけど。

 

まあテメェ勝手な言葉を

嫁さんが鵜呑みにしちゃった過去もあるし・・・

 

全てを知って180度人生観が変わっちゃったね・・・

 

現状一応の戦法はあるけど

確実な勝算がある訳でもないっぽいか・・・

 

ブネ兄貴とモラクスくん、バイフ―は得物がデカいし、

マルマルはちょっと取り回しが難しそうだしで

明確に有利って感じでも無さそうなんだよなぁ・・・

 

正直光源か束縛持ちとかが欲しいところっすね。

 

巧みに行方を眩ますと・・・

 

しかしアンダカガン有利なマッチアップかと思ってたけど

彼は彼でそこそこに焦ってるんすねぇ・・・

 

毎晩砦攻めをするって路線も

幻獣の確保ができないから微妙って感じ?

 

まあその前にセンポ姉貴も動く可能性があるから

そう悠長には構えられないか・・・

 

ルイもこの間風呂に入れないし。

 

アマゼロトにベヒモスくん・・・

もう終わりやね・・・

 

アマゼロトは前にチンロンにやられた訳だし

ここで負けるってのもちょっと想像できないな。

 

毎度負けてたら噛ませ犬ポジになっちゃうからね・・・

 

2人が足止めしてる内に本隊が到着して・・・

アンダカパパ絶体絶命じゃん・・・

 

なんか特別な秘策とかないの?

モレクが作った閃光弾とか持たせられてない?

 

ああ、ここで変身して窮地を脱すると・・・

 

チンロンみたいな疑似メギド体なのか

それとも改造手術のそれなのか・・・

 

普通に幻獣化手術のそれか・・・

継承メギドでも普通にできるんすね・・・

 

まあ窮地だから仕方ないけど、

モンモンの暗殺後即離脱とかじゃなくて

皆殺しにグレードアップしてるよ・・・

 

 

ボス戦

車輪っぽいボス・・・

見たことある様な無い様な・・・

 

ちょっと疲れてそう

 

 

うわ・・・戦うまでスペック見てなかったけど、

相当やべー能力してやがるよ・・・

 

攻撃力はブネ兄貴並みだけど暗闇付与で1.5倍?

そしてスキルで全体50%暗闇付与・・・

 

覚醒スキルで確定奥義だし

奥義で暗闇特効が2.25倍までに跳ね上がるし・・・

 

しかもHP50000超えてんの!?

 

なんか色々とおかしくない!?

 

これ暗闇無効ME踏まないとダメなやつじゃん・・・

 

キツイキツイキツイ・・・

 

そして雑魚散らし編成故に火力が圧倒的に足らねぇ・・・

 

まあハルファスの奥義とかでなんとか勝ったけど、

割とギリギリだったんだよなぁ・・・

 

やっぱ東方編は容赦ねーわ。

 

 

コメント返信コーナー

AmazonD-HEROケースガイ・・・

その手があったか・・・!

あんまり食料品買ったことないかも。

 

そんで近所のスーパーは殆ど缶飲料ないし、

あるとしてもリンゴジュースかエナドリ系なんすよね・・・

 

大きいとこ行きゃ品揃えもそりゃ豊富なんだろうけど

流石に遠すぎる。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ぐおおお・・・

なんか知らんが無限に眠い・・・

 

寝ても大して面白い夢も見れんし

すげーつまんねー日曜日・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。