生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 4話-1(後編)「ウマゼロト・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

久々にタバコ(葉巻)記事書いたけど

いい気分転換になってよかったな・・・

 

また書こうな!

 

 

 

後編-モンモンサイド

迫りくるドンデン兵・・・

 

品種改良が龍家の特色ってんなら

もう特殊過ぎる幻獣とかは出てこない感じ?

 

勿論他家の品種改良も請け負ってるとか

そんなんだったらその限りではないけど・・・

 

まあその場合都度チンロンに訊けば

特徴とか弱点は看破できるか?

 

アガレスが運命連呼を躊躇うほどの状況・・・

 

そういう柔軟な対応、発言ができるってんなら

なんでもっと早くやらなかったんだ・・・

 

いやほんと初めてじゃない?

 

ドンデン兵に阻まれるわ、

足を止めるとガシラが来るわ・・・

 

アスモ姉貴がいてくれてたら

イージーゲームだったんだろうけどなぁ・・・

 

まあ砦攻略のときにあの人がいたら

町の人間諸共皆殺ししそうではあるからね・・・

 

一応間接的にとは言え実際やってたからね、皆殺し。

 

暗に玄武くんがディスられてますね・・・

 

まあ今回は敵もかなり厄介な感じだし、

砦主のチンロンの戦闘力も高いだろうしで

まず苦戦は必至か・・・

 

でもヴリトラのチートでなんとかできそう?

 

幻獣が毒耐性を持ってるとか

毒成分を雷で分解とかで

やたらメタってくることが無ければ・・・

 

年長者故にか強がるけど

若輩に諭されてむくれてるフリチン・・・

 

ちょっとかわいく見えたけど

この人お婆ちゃんなんだよなぁ・・・

 

「掃除とご飯の支度は自分らでやるから」

とか言われて仕方なく自室に籠るお姑さんというか・・・

 

幻獣だけでここまで苦戦か・・・

 

やっぱメインアタッカーというか

もうちょいマシな人が欲しかったっすね・・・

 

範囲攻撃ができてかつ一撃に破壊力がある人・・・

コランくんとか・・・

 

却下。

 

 

指揮系統を麻痺させれば統率も取れなくなるって

前回も似たようなことやったじゃん・・・

しかも独断で。

 

つまり現状バカの謗りを受け入れてるってこと?

 

結局はアマゼロトの突出・・・

 

同じことをやっちゃうアホなのか

それとも今回は違うと踏んでいるのか・・・

 

「今回は違うと踏んでるだけのアホ」って可能性もあるな。

 

えーっと、

アマゼロトがウマゼロトになって

エリゴス姉貴を乗せて門を突破。

 

その後門を姉貴が封鎖する形で守ると?

 

ということは

奇しくもチンロンと玄武くんのやり方と同じか・・・

 

エリゴス姉貴は乗り気ではあるけど、

現状勝算と言えるものが無いというか・・・

 

まあ現状維持もこのまま死ぬだけだろうけど

他に良い案とかないんすかね・・・

 

約束・・・守るべきもの・・・

彼もまたこの戦いで成長したという話なのか・・・

 

ただここまで変わった感出しても

まだ怪しく感じるのがアマゼロトなんだよなぁ・・・

 

ほんとエリゴス姉貴が

彼に力を与える契機になってるよね・・・

でもやっぱ最後には二人とも戦う運命なの?

 

なんかあれだな・・・

ちょっと暗めな功夫映画の師弟関係みたいだな・・・

 

ここで再召喚の兆しとか

結構早くないっすかね・・・?

 

まあでも突っ込んだ後に再召喚するとなると

少なくともモンモンと合流しないと

戻されることになるからもうちょっと後の話か・・・

 

ああ、エリゴス姉貴もメギド体になるのね?

 

勝算となってもこれが勝利に繋がるかは

まあ、彼らの頑張り次第か・・・

 

てか再アマゼロトって武器が方天戟とかだったし、

相手が劉備らモチーフだったりするしで

呂布イメージなんすかね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

寒いし眠いし首いてーし・・・

それでも生きてるってえらいなぁ・・・

 

自分を甘やかしながら生きないと死ぬけど

甘やかし過ぎると人生が終わる悲しみ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。