生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 4話-3(後編)「敵側だけに素敵な過去をわたすな」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

クイックシルバー討伐重ねてるけど

先はかなり遠いな・・・

 

漆黒のロゴスが今4個で

できれば10個は欲しいかなぁ・・・

 

とにかくキュバスくんを速くしたいんすよね。

 

 

後編-モンモンサイド

なんとか間に合ったと・・・

 

でもエリゴス姉貴はヘロヘロのボロボロで、

バティン姉貴の治療でトドメを刺される感じか・・・

 

ちょっとモンモンも引いてますね・・・

 

アマゼロトもバティン姉貴も

「痛みで覚えろ」とかいう共通点があって、

どちらもかなりのドSで・・・

 

七章でバティンがメギド体になってたけど

あっちもちょっと癖が込んでどうなんだよなぁ・・・

 

フリチンが腰とか言うと

ほんとお婆ちゃん感があってちょっと・・・

 

これで一人称がワシとかだったら

完全にそっちの属性だったよなぁ・・・

 

これからようやく砦入りと。

 

アマゼロトも一応再召喚してるし、

善戦こそしてそうではあるけど隠し玉が・・・

 

でも仮に負けたとしたら

約束を違えることになってしまうし・・・

 

まあそれもどうでも良いっちゃどうでもいいけど。

 

これを見てたソロモン王諸兄らは

みんな心からアマゼロトを応援してたんすかね・・・

 

密室に二匹の獣・・・

なにも起きないはずもなく・・・

 

咥えてくれ、俺の方天画戟・・・

 

 

後編-龍馬相搏

技のキレが増していると・・・

 

まあ性格こそ前とそこまで変わらんけど

スタンスは色々と変わったからね・・・

 

もうパシリとかはしないね?

自分で並んで買うね?

 

なんか進研ゼミの販促漫画的なノリ・・・

 

あの漫画の主人公ってゼミ始める前でも

大体70点とか65点くらいの点数で

「もう少し勉強するだけで良くね?」

感があるんすよね・・・

 

自分も親にせがんで小4から始めたけど、

ドリルやらんで関係ないページばっか読んでたな・・・

 

結局再召喚のメカニズムってのも

フラウロスの言ってた「深い所での契約」とか

「もう一つの可能性の発露、再構築」

とかくらいしか分かんないんすよね・・・

 

で、今年になってアスモ姉貴の

シンギュラリティ?が追加されて?

 

そもそもあの人が変わるってなんなんだろ・・・

 

まあチンロンら12傑もまた

「他の存在により与えられた力」なんすもんね・・・

 

進研ゼミをやってたのは

アマゼロトだけではなかったと・・・

 

今そういった「毎月固定費を払う通信講座」って

どんだけ進化してるんすかね・・・

 

と思って調べたら専用タブレットとかあるし、

プログラミングとかも勉強できるんか・・・

 

カガセオの為、家族の為か・・・

 

チンロンはチンロンで背負ってるものがあって、

恐らくそれはアマゼロトのそれよりも

こちらのウケがいいものであって・・・

 

チンロン頑張れ。

 

チンロンの名前はビセン・・・

 

よかった・・・

ウンチョじゃなかったんやね・・・

関羽の二つ名である美髯公からビセンと。

 

しかし「分家の人間が本家を差し置いて継承する」

ってだけでも本家は業腹ものだろうに

そのうえ本家の家長を名乗るとか

メンツ的に物凄いヤバいよな・・・

 

ただあんまり謝り過ぎると

余計に逆撫でしそうな案件でもあるよね。

 

周りはやっぱ不満タラタラなのね・・・

それでもゲントらは快く受け入れてくれて・・・

 

ほんと「アマゼロトの回想との差」よ。

 

あいつの回想とか

人の温もりとか皆無だったからなぁ!?

 

まあゲントが長兄扱いなのは見た訳だけど

ヨクトのこの発言も中々爆弾級っすよね・・・

 

どっちが上かで争いが起るってのも

キン肉マンではよくあった話だし・・・

 

ゲントはチンロンの四つ上って

その見た目で何歳なんだよ・・・

 

チンロンも見た目的には

ブネ兄貴よかなんぼか上っぽいっすよね?

じゃあ40は優に超えてそうだし・・・

 

美髯公と美キューティクル公・・・

 

義兄弟の契りのささやかな宴席か・・・

その酒場の名前が桃園とかそんな感じ?

 

「スナック桃源郷」とかだったら地味に嫌だな・・・

 

張飛が酒好きってのも原典通りっすね・・・

 

まあ流石に大酒飲んで寝てたら

襲撃に遭ってとかの最期とかではないだろうけど・・・

 

しかしほんと敵なのに良い回想よな・・・

 

なんて良い義兄弟愛なんだ・・・

 

そうだね、

悪賊アマゼロトをぶっ倒して勝たなきゃね・・・

 

勝利に湧くヨクト、

やはりやってくれたとゲント、

そして彼に駆け寄るセキト・・・

 

よし、良いエンディングだな!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

できれば水曜くらいに

東方編の編集終わらせたいけど

下手するともうちょい掛かるかな・・・

 

まあなんとか・・・

本編やりたいんで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。