生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 1話-3(後編)「アマゼロトくんさぁ・・・」

はじめに

肩が筋肉痛・・・

今日のフィットボクシングは軽めにしとくか・・・

 

まあそこそこ体は作れてる気もするし

その内ジムとかも視野に入れるかね・・・

 

いや、田舎だからジム往復するだけでも

十分フィットネスなんすけど。

 

 

ボス戦

アマゼロト普通に出せるんか・・・

 

ってことはストーリーを通しての負傷とか

長期の欠場じゃないってことね?

 

初めて見るようなそうでもないような・・・

 

リザードマンタイプの上位種って感じっすね・・・

 

「奥義花索槍」・・・

「花索」?

 

もしかしてこれ

「花関索」が元ネタとかなんすかね?

架空の人物だからよく知らんけど。

 

 

後編-砦付近にて

絶体絶命感・・・

 

アマゼロトは死にそうだし

チンロンはそこそこ戦えるっぽいし、

エリゴス姉貴はどうするつもりなんすかね・・・?

 

まあ置いて逃げるが一番なんだろうけど。

 

一騎打ちを妨げたから容赦もされない訳か・・・

チンロンは百合に挟まる男を許さないタイプだな・・・

 

しかしアマゼロトの突出でこんなことになるとか

ほんと今回碌なことしねーな?

 

一撃を喰らわせてなんとか離脱できたか・・・

 

でも負傷者を抱えながら逃走とか

もう色々と無理じゃない?

 

エリゴス姉貴も正直あんまり強いイメージとかもないし・・・

 

モンモンも突出か・・・

 

敵勢は全然途切れないし、

アマゼロトは余計なことしちゃうしで

今回かなり劣勢っすよね・・・

 

二の砦に行くとかじゃなくて

ここでずっと交戦してる感じなんか?

 

旗色も運命も最悪と・・・

 

まさかチンロンの軍だけで

ここまで窮地に立たされるとは思わんかったな・・・

 

ここで四武衆とかレガトゥスの奴らが加勢に来たら

完全に詰んでる感じゃない?

 

そして囲まれたと・・・

 

「アマゼロトを捨てて逃げる」って選択肢がないのは

まあエライっちゃエラいのか?

 

姉貴がいなかったら

アマゼロトの突出にも気づけなかっただろうし、

こうして助けられることもなかっただろうし、

アマゼロトはほんと感謝しないとね・・・

 

腰巻の下・・・?ちんちんの話?

 

しかしアマゼロト、

いつものすまし顔でおぶさってるから

ちょっと面白い感じになってますね・・・

 

パシリだけじゃなくて遂に足にもしちゃったんだ感。

 

玉は玉でも携帯フォトンの球か・・・

 

使えば勝ててただろうに

使わなかったってことはまあ・・・

 

彼もまた武人だったってことなのか

それとも単にアホだったかのどっちかっすかね・・・

 

武人でもあるしアホでもあるのかも知れない。

 

エリゴス姉貴のメギド体、

何度見てもハルマっぽいっすよね・・・

 

まあ「ハルマっぽい」とは言ったけど

ハルマ体を一度も見たことないから分らんけど。

 

いつかどっかで出てくるんすかね?

 

モンモン達が撤退・・・?

 

てかネビロスって

オーノーとかアメリカンなリアクションするんだ・・・

 

まあ状況がグチャグチャっすもんね・・・

 

そして「重傷を負って治療の為に撤退」とか

完全に今回の戦犯じゃん・・・

 

バティンに痛覚を持って生まれたことを

後悔するほどエグイ治療されそう・・・

 

この感じだと撤退は成功ってノリ・・・?

 

でも撤退するってことは砦に戻るってことで

籠城戦が確定するってことじゃない?

 

もうほんとどうしてくれんだよ・・・

 

まあ籠城戦一択になるか・・・

流石に捨ててアジトに撤収って訳にもいかないし・・・

 

アマゼロトも大概だけど

クジとかいう舐め腐った選出法も大概っすよね・・・

 

 

後編-街にて

籠城合図の狼煙・・・

 

チンロンが攻めてこなくても

他の部隊が来る可能性もあるしな・・・

 

二方向攻撃の可能性を考えると

かなり絶望的じゃない?

 

ベリト、メフィストリリム・・・?

 

まあメフィストならサボってるんだろうけど

他の2人はなにやってんだろ?

そいつらもサボり?

 

三人とも遊んでた・・・

 

子供の踊りを肴に酒飲みとか

どんだけハイレベルなことやってんだよ・・・

 

ウェパルちゃん、水でもぶっかけたんすかね・・・

 

てかメフィストの衣装、

ベリトくんから借金して買ったの?

 

松の盆栽とかもついでに買ったんすかね・・・

 

こっちのメンツは正直不安っすね・・・

 

まあチート持ちのヴリトラがいるから

ある程度は大丈夫だったりする?

 

他の戦力らしい戦力とか

パイモンかチユエンくらいしかいなさそう・・・

 

 

コメント返信コーナー

氷結でデバフをして

マウント取って蹂躙すると・・・

 

なんて陰険な戦法なんだ・・・!

所詮奴も雑魚狩り野郎ということなのか・・・

 

斎藤一の無駄に無駄な会話の多い戦闘すき。

ベルトで剣心締め上げるところもっとすき。

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく一話が終わった・・・

最近やっぱテキスト量多い感じ?

 

流石にちょっと疲れて来た・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。