生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 2話-1(前編)「久々のメギド育成」

はじめに

二時間くらい仮眠を取ったけど

そういうとき見る夢って

ほんと訳分からんっすよね・・・

 

ファミレスに入ったら

下を履き忘れたことに気づいてメッチャ焦るとか

家に帰ろうとしてるのに

道が全然分らんくて詰むとか・・・

 

なんか妙に疲れて休んだ気がしない。

 

 

育成進捗

まずは再アマゼロト!!!

 

極楽テラケーキにフルーツポタージュ・・・

ほんとどんだけ甘党なんだよ。

 

で、炎上の上位に狂炎がある様に

凍土地形なるものがでてきたと・・・

 

で、東方からの新要素の戦旗もちでもあるし、

中々扱いが難しそうっすね・・・

 

攻撃力1303は割と高い方ではあるけど

ボスとか平気で2000とか行くから

高難度ではある程度工夫が求められる感じ?

 

お次は再アルフス!!!

 

ドライフルーツに薬膳鍋とか

かなり渋いっすねこの人・・・

 

去年の指名チケ枠で仲間にしたけど

バレットアーツ枠が増えたら楽しいかな~程度で

あんまりよく分かってないんすよね。

 

アリオクとかも使いたいんだけど

やっぱり運用が難しい・・・

 

再フォカロルとニスロクの出張で

半分満足してる部分もあるのよね。

 

そしてチユエンも!!!!

薬膳鍋ってそんなに人気なのか・・・

 

彼もチケ枠だけど

東方キャラ少ないから指名した感じで・・・

 

とにかく手数が多いし

バフも連撃とかも強力っぽいから

適当に戦旗発動した後に

バシバシ殴ってれば良い感じ?

 

そして最後は再サブナックん!!!

 

スキルで40%防御バフとか

サブナックんと組ませてーな・・・

 

しかも対象に積載+1も付与できるとか

結構おかしくないこの人?

 

でも具体的に誰と組ませればいいのかは分からん。

単純にガープくんとか?

 

しかしなんというか・・・

メギド四年やってて

毎日ブログ書いてる奴の感想じゃねーよな。

 

万年エアプでも大罪同盟をやっつけられる最高のRPG

それがメギド72!

 

8魔星は知らん。

 

壱の砦・・・

戻されちゃったもんねぇ・・・

 

ほんと誰のせいだかなぁ!?

親の顔が見てみてぇなぁ!?

 

 

前編-モンモンサイド

戦犯アマゼロト・・・

 

勝手に突出するだけでも迷惑なのに

それのせいで押し込められちゃって・・・

これはもうフルカスと姉御の折檻コースっすね・・・

 

で、それで負った傷をバティン姉貴に治療してもらって

治ったらまた折檻してもらうと。

 

雷の火傷に切り傷に骨折・・・

しかも幻獣の血を浴びてたから

色々と感染症とか怖くない?

 

てか手術となると

流石にバティンじゃなくてアンドラスなのね・・・

 

フォトンを使った治療をしなかったのは

罰の一環であると・・・

 

でも治ったらまた突撃するほど

アマゼロトもバカじゃないっすよね・・・?

 

いや、バカだから突出したし、

バカだからみんなに迷惑かけたのか。

 

じゃあダメだわ。

 

チンロン軍に完全に包囲されたと・・・

 

まあ弐の砦が手薄と言っても

現状動かせる兵がいない訳だし、

それにその急襲を見越して

バイフーか朱雀が配備されてるかもしれないし・・・

 

まあ無理っすよね・・・

 

それにあっちのソロモン王がいる可能性を考えると

やっぱりモンモン抜きで行動するのが怖いっちゃ怖い。

 

まあ壁登りのときも

そんな感じの話してましたよね・・・

 

飛ぶと見つかるってんなら

ラウムくん呼んで地面を穿孔するとか?

 

いや・・・音とか振動でバレるか・・・

 

例の隠し通路で脱出か・・・

 

流石にチンロンには教えられてなさそうだし

割と行ける感じ・・・?

 

そこを抑えられてたら詰みだしね・・・

 

弐の砦攻略班が逆転した感じか・・・

 

で?仮に制圧できたとしてどうするんすかね?

ポータル繋いで砦間を行き来出来るようにするとか?

 

ああ、門を超えられたと・・・

まあ足軽が頭に勝てる訳ないか・・・

 

てかこれ普通に籠城も失敗してない?

 

ああ、そういや金具が錆びてたんだっけか・・・

今考えたらあれも盛大な失敗フラグだったんすね・・・

 

正直アマゼロトがヘマしなくても

普通に窮地だった気もする。

 

勿論あいつが悪いことには変わりないけど。

 

砦から敵を排除して

上手く誘導してツルギを向かわせてか・・・

 

今回は前回と比べると

ストーリー的に大きな動きこそ無さそうだけど

その分珍しい戦いが見れそうだから楽しみ。

 

 

コメント返信コーナー

敵を倒す度に火力アップ・・・

ああ、だからお供がいるほど強くなると・・・

 

まずは雑魚で体を温めてから

大物狩りをするんやね・・・

 

まあそりゃ強いんだろうけど

割と相手を選びそうではある?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

朝は寒い・・・

暖房付けないと手が冷たくて死にそう・・・

 

でも電気代高くなるんだよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。