生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 2話-3(前編)「ゾンビ映画みたいな展開」

はじめに

マスターデュエルの配信とか見てて思うけど

みんなほんと周回してるな~って・・・

 

いや、そりゃ配信だから当たり前なんすけど

自分は勝ち負け関わらず三戦くらいで萎えちゃうから・・・

 

精神的な乳酸的なものが沈殿していって

最終的にいいかな感が出ちゃうのよね・・・

 

で、試行回数も稼げないから学びを得るのも遅くなって、

それ故にモチベも死んでいって・・・

 

 

 

「門を塞げ」・・・

てかまた特殊マッチ的なやつなのね?

 

そんな増援ワラワラ状態で

ほんとに門を塞げるのか・・・

 

 

前編-防衛班サイド

推し負けてる二人・・・

 

2人とも優秀な盾ではあるんだけど

この場合ある程度の重さも必要になりそうだし、

そうなるとサブナックんもちょっと不利かな・・・

 

それか実は「鎧だけで数百キロ」

とかそんな感じだったりする?

 

エリゴス姉貴が加勢に来たと。

 

でもそのお陰でアマゼロトが野放しになって、

彼は今なんかに惹かれてどっかに行ってて・・・

 

そしてまた失敗やらかすとなったら

今度はフリチンばりに封印されそうっすね・・・

 

そのときは熨斗付けてメギドラルに送り返せ。

 

 

前編-弐の砦攻略班サイド

出待ちチンロン・・・

 

もうお終いだぁ・・・

騒いで分散とかいう二次作戦も

チンロンが待ち伏せしてる時点で潰されてるし・・・

 

話の流れ的に

「ここで勝つ」って路線もないだろうしね・・・

 

まあアマゼロトがサシで勝てないヤツだし、

ブネ兄貴らでどうにかできるもんでもないか・・・?

 

真正面からぶつかるのも悪手だろうしね・・・

 

チンロンはほんとお館様のこと好きなんだから・・・

 

これ倒して説得する段になっても

「お館様に深い考えがあるはず」

の一点張りで全然聞き入れないやつじゃん・・・

 

なんかチンロンのカガセオ像を揺るがす様な

スキャンダラスなゴシップとかないんすかね?

 

射撃の許可・・・

 

でも玄武くんと鍔迫り合いしてる感じだけど

フレンドリーファイアとかの心配はないんすかね?

 

そのときはまぁ・・・

バティン姉貴が懇切丁寧に治療するんで・・・

 

電熱で弾丸を誘爆とか

すげー能力ものしてるよ・・・

 

しかし全く隙がない感じだし

弐の砦攻略も実質失敗してるし、

珍しくモンモン側もボロッカスっすね・・・

 

何気にオリエンスらがぶっ飛ばされるとかも

珍しいっすよね・・・

 

しかし「ぐへ」とか「いだっ」程度で済むとか

流石純正メギドと言ったところか・・・

 

ツルギも窮地だってのに

きちんと指揮官をやってるな・・・

 

まあここで意見が分かれたら

漏れなく全滅コースっすからね・・・

 

下手すると先の銃声で

獣兵もわんさか駆けつけそうでもあるし。

 

ああ、一応殺さない縛りがある故に

手加減的なことはしてたのね?

 

アマゼロト以上の存在をノックダウン程度で済ませるとか

そりゃ難しいどころではないわな・・・

 

チンロンのフットインザドア・・・

なんかゾンビもののパニックホラー感出てない?

 

拠点にしてるショッピングモールに

ゾンビが押し寄せてくるそれじゃん・・・

 

そしてそのゾンビがタイラント級に強くて

それでも殺しちゃダメでとかヤベーな。

 

アマゼロト・・・

チンロンを嗅ぎつけてた訳なんすね・・・

 

一応エリゴス姉貴との一幕とか

過去の反芻と反省とか色々こなしては来たけど

まだ二話だからちょっと心配・・・

 

流石に今回はやらかさないか・・・

 

まあ出て来て速攻やられたとかなったら

今度は全裸で磔だったからね。

 

一体誰が産んだ非常事態なんですかね・・・

 

まあとりあえず難は逃れた感じだろうけど、

それでも弐の砦の件は失敗に終わって・・・

 

後は五話までずっと籠城戦やってる感じ?

 

ああ、ガラス割れたSEがしたと思ったら

門を氷漬けにして封をした感じだったのね?

 

一時的には凌げるにしても

今度は火計とかありそうで怖いな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかく今日までに三話中盤まで行けば

射程圏内に入れる感じかな・・・

 

今回は最終日が日曜でよかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。