生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 2話-2(前編)「バレてらぁ・・・」

はじめに

崩壊にしろ原神にしろ

ミホヨくんのゲームはカロリーがべらぼうに高い。

 

殊に原神くんは

イベでもムービーとか特殊演出乱発するから

軽い気持ちでできないんすよ・・・

 

読み返しで反芻とかもできないから

伏線スルーしても気づけないし・・・

 

まあ元々ストーリー理解は1/100くらいで

大体は「なんか頭いいことやってんなこいつら」

って感想しか抱けねーけど。

 

 

砦防衛線・・・

 

そういや今更気づいたんすけど、

今回12日までだったんだ・・・

 

明後日で終わるんだ・・・やべ。

 

 

前編-アマゼロトサイド

彼の正体に気づいていたと・・・

 

まあエリゴス姉貴がアホかはさておくとして

彼女もまた「知ってて野放しにしてた」というか、

分かってても「師弟関係を維持してた」ってことなんすか?

 

姉貴もまた

「元の力を取り戻したらアマゼロトを殺す」とか

ちょっとヤバめのこと考えてたり・・・?

 

いや、流石に元は高潔なメギドだったし

そんな湿度の高いことは考えないとは思うけど・・・

 

最後自分を殺すことになってもとか

計画モロバレしてんじゃん・・・

 

それでも感謝していて、

パシリに行列並びまでやらされて・・・?

 

やっぱアホなんじゃないかな・・・

 

結局精神的な面でも

エリゴス姉貴には勝てなかったんやね・・・

 

師匠師匠とごろつきに慕われ

師弟の茶番劇で菓子を貪り

成長もできず、なにも得ず、

終いにゃあ突出してチンロンに刺され軍団も潰走する・・・

 

実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

 

すげーライバルっぽいこと言ってる・・・!

なんか青春って感じ・・・

 

元々は同格(か?)で今は師弟とかいう

少女漫画ばりの謎設定だからこそ言えるセリフだ・・・

 

しかしエリゴス姉貴、

ほんとすげー恰好してるな。

 

ずっと凹んでるのかと思ったら

立ち直りも早いっすね・・・

 

まあそれも良い弟子に恵まれたからか・・・

 

とりあえず謹慎してろ。

 

 

前編-モンモンサイド

本丸一直線・・・

 

まあ砦を支配すればそこでゲームセットだし、

王手が掛かってる状態で飛車は取らないわな・・・

 

てことは普通に作戦失敗してるってこと?

 

フリチン・・・アガレスに引いてるよ・・・・

 

いや、一応長命の妖狐なんだから

もうちょっと言葉とかないんか?

なに普通に引いてんだよこいつ・・・

 

出る度に株が下がるし

どんどん面白残念クソアホ枠に成り下がってく・・・

 

モンモン側にフォカロルがいて

ほんとによかったね・・・

 

いなかったら全然締まってなかっただろうし、

フリチンのリアクション芸に

延々と付き合わされるところだった・・・

 

 

前編-二の砦攻略班サイド

把握済みの可能性・・・

 

把握してなくても包囲されてるってことは

一応通路の先に敵がいてもおかしくはないのか?

 

ああ、いたらいたで問題はないのか・・・

 

メギド特有の二段構えの策とか

結構久しぶりっすよね・・・

 

まあ最初に説明するってことは

それすらも挫かれる可能性も出て来てるんすけど。

 

少数なら速攻撃破で二の砦に行くか・・・

 

まあそう考えたら

初手銃声は悪手中の悪手だわなぁ・・・

 

玄武くんにアザゼルがいるってんなら

とりあえずは大丈夫そうではあるけど・・・

 

それでも少数で切り抜ける必要があるから

まだどう転ぶか分かんないよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

prtimes.jp

ええ・・・

公式でもう既にそれをやってたんだ・・・

すげー・・・

 

需要と将来性を見越して早期参入してたとか

自分の思ってたよりも進んでやがる・・・

 

AI業界に詳しいたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

フィットボクシングで

足技系の除外を解除したら

思いの外キッツいっすね・・・

 

やっぱやめよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。