生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 1話-2(後編)「一話からラスボスと戦うな」

はじめに

ああ、

Twitterの有料解約するの忘れてた・・・

 

原神の紐づけを別口に用意するのが面倒で

結局やってないんだよなぁ・・・

 

ほんと無駄金。

 

サバト開宴

敗北と雪辱と・・・

チンロンにボコボコにされるんすかね・・・

 

てか課金分足したらキッチリ10連分になったな。

 

 

ラスト十連・・・

これでなんか出てくれ・・・

 

暫くガチャでキャラ引いてないんすよね。

最後は去年のヴリトラだったか・・・

 

うーん渋い・・・オタク渋いねぇ・・・

 

えーっと・・・この色はバーストだっけ?

 

おお・・・真時計・・・

 

最早誰が仲間になってないのかすらも覚えてない。

 

うおおおおおお!!!!

再アマゼロト!!!!

 

卑怯だけど性格最悪だけど

顔だけは良いアマゼロト!!!!!

 

えーっと・・・

氷結地形って攻撃デバフとかだっけ?

あんまり使ったことないな・・・

 

もしかして再マリウス指名してた方がよかった?

 

 

アマゼロト以外しょっぱい・・・

 

〆チケ以外は微課金でも良いかな感があるというか

メギドもたくさんいるしこれ以上は・・・

 

最近サバトの度にこれ言ってるな。

 

いや、崩壊とかマスターデュエルは

なんだかんだでインフレしてるし、

ガチャ出る度に「引いとけ圧」があるんすけど、

メギドくんはある程度揃うとほんと薄れるんすよね・・・

 

最近は常設復刻である程度キャラも揃うし、

新参モンモンは課金意欲出てくるんかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

フリチンは人任せ・・・

 

でも力を付与して戦わせるってのは

モンモンもやってることだし・・・

まあフリチンはメギドだけど・・・

 

やろうと思えば

ちょっとしたモンモン代理くらいはできそうじゃない?

 

読み込みバー的には結構長そうだったけど

戦闘描写で消化されてるから割と短め・・・?

 

まあそれはいいとして

敵も減らせて順調で良かったと見て良いのか

これもまた動かされているに過ぎないのか・・・

 

ラクスくん二号のエリゴス姉貴がだんまり・・・

 

この人もまあ割と冷めた部分がある感じだけど

いつ冷めるのか分かんないからなぁ・・・

 

で、メギド時代は高潔な騎士風の性格とか

何気設定盛られてる人っすよね。

 

アマゼロトは闇討ちに出かけたからね・・・

 

でもエリゴス姉貴的には良かったんじゃないの?

パシリに使わされることもないし

悩む必要もなくなるだろうし・・・

 

ほんとあいつ人使い荒いんだよなぁ・・・

 

恐らく大将首を狙いに行ったと・・・

アマゼロトのことよく分かってるじゃぁん・・・

 

これでもしチンロンに返り討ちなんかされたら

闇討ち(爆笑)になっちゃうし

師匠(噴飯)になっちゃうね・・・

 

師弟関係も解消されるか

それとも師弟逆転になって

アマゼロトがパシらされる側になるかっすかね・・・

 

いいぞ・・・!

 

アガレスが止めるってことは

運命じゃないってことで・・・

今はまだそのときではないってこと?

 

まあ呼んでも召喚拒否とかしそうだしなぁ・・・

 

ほんと敵襲なら敵襲だって言えばいいのに・・・

 

教えてくれてたら心構えも違うだろうし、

迅速な対応とかもできるかもしれないじゃん?

 

プッチ神父かよこいつ・・・

 

エリゴス姉貴はアマゼロトの元へか・・・

到着する頃にはアマゼロトやられてそう。

 

一話ってのもあるし

今回のメインボスがチンロン臭いから

早々に決着も付かんだろうし・・・

 

やられてないかの心配じゃなくて

殺してないかの心配なんだ・・・

 

どんだけアマゼロトのこと信頼してんだよ・・・

武は信頼してるけど人格は信頼してないこの感じ。

 

 

後編-チンロンサイド

救護隊とかあるんだ・・・

 

そこは流石に人なんすかね?

それか猫のヒーラーのやつ?

 

幻獣とはいえ単なる使い捨てとかでもないんすね・・・

 

!?!?!?!?

 

いや、なにこれ?どういう状況?

幻獣の陰に隠れてたとか?

 

流石に闇討ちが過ぎるだろ。

 

いや、殺気が漏れ出てたら闇討ちもクソもないだろ・・・

こいつただ戦いたいだけじゃん・・・

 

てか屍の中に隠れるって

さっきの幻獣入れるほどデカかったの?

 

あと今のアマゼロトは

幻獣の体液塗れってことなんすかね・・・

誰だよこいつ呼んだの・・・

 

ああ、そういやクジ順だったわ。

 

まあ小物とかでもなんでもなく

普通に手練れだけど汚い真似はなんでもするヤツだからな。

 

武を極めたアトラ帝みたいなもんか。

 

一体どちらが勝つというんだ・・・
まあチンロンなんだろうけど・・・

 

リャナイベでアマゼロト単騎強制があって

それで相当辛酸舐めさせられたから

彼が強いイメージは正直あんまりない。

 

でも再召喚はちゃんと使うから・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再アマゼロト・・・

スペックは後で見るか・・・

 

やっぱ新しい仲間が増えると

育成のテンション上がるよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。