生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 4話-1(後編)「サウスパークみたいなやられかた」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

パイプタバコのダニッシュバニラ・・・

 

行きつけの店はもう完全に終わりかと思ったけど、

棚探してもらったら二つありましたね・・・

嬉しいけどこれが最後か・・・

 

 

後編-集落にて

集められた集落民・・・

 

今から総裁から制裁が発表される感じなのね・・・

 

とりあえずまだ集落に幻獣が来てないと分かったから安心?

 

「役者」は揃ったか・・・

 

しかしやっぱ酷いよなぁ・・・

裏切ったとは言え殺した後(と思ってる)のに

更に縛りを加えようとしてる訳で・・・

 

まあこのままではまた裏切り者が出るから

なにかしらの制裁は必要かもだけど・・・

 

お婆ちゃん・・・

 

「それはエスカが勝手にやったことじゃろ!」

とかいうドン引きクズムーブを見せないで

こんな支配的な状況の中で

「地走り側の落ち度として責める」とか

なかなかできるもんじゃないよなぁ・・・

 

まあそういう言い方にしたってことは恐らく

「お婆ちゃんは死なない」ってことっすよね?

 

まあ・・・

イリシア自身も含みあることをやったり

役から逸脱したことやってたけど・・・

 

現状ただでさえ足の腱を切られて不自由だってのに

これ以上の制裁とかどうすんだよ・・・

 

手の腱を切るとか?

 

ああ、もう片方の足か・・・

 

片方なら杖さえあればなんとかだけど

両足となれば歩くこともできなくて・・・

 

車いすとかこの時代あるのかな・・・

アルマロス・・・

 

ここで仲間割れが発生する感じ・・・?

 

まあバンザも悪ではあるけど持続性は維持したい感じで

アングルの方は気分次第の独裁者って感じ故に

ぶつかったんかな・・・

 

順調に仲間割れしてくれてますね・・・

 

このまま共倒れしてくれるのが一番なんすけど、

流石にバンザが勝ちそうではある。

 

ああ、ついに集落に幻獣が・・・

もう終わりやね・・・

 

アングルらが集落を捨てて逃亡して

集落民が幻獣によって全滅して・・・

 

その後でモンモンがようやく駆けつけてくるとか

そういう残念な展開になりそう。

 

それがエスカの暗躍と

モンモンらを食えなかったこともあって、

絶賛腹減り中なんすよ・・・

 

それに恩を感じる生き物でもないし、

そもそもお前らのこと知らんし・・・

 

死んだな(確信)

はよ死ね。

 

すげー・・・

サウスパークとかでよく見るやつだ・・・

 

丁度制裁も必要だったらしいし

集落のおしおきはそれでお終いでよくない?

 

集落を焼けって、自棄になってるけど

生木製だからあんまり燃えなさそうなんすけど・・・

 

なんでもいいから早くモンモン来て・・・

 

弓を取って来るって、

その足で大丈夫なんか・・・

 

戦うにしても色々と不自由だろうし

もうほんと絶望しかないな今回。

 

立ちはだかるバンザ・・・

 

集落が終わり、滅ぶってんなら

もう役目とかもどうでもいいはずじゃん・・・

 

ああ・・・

バンザもまた村落の人間の様に

踏み外した人間の一人であって・・・

 

監視したりエスカを殺したりしてたけど

彼もまた自分らのせいで失わせた集落を存続させる為に

色々と頑張ってただけなのかな・・・

 

バンザ・・・

 

彼もまたエスカと同じく

苦しみつつも悪事に加担する人間の一人だったんすね・・・

 

もうほんとキツイな今回・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあ人工甘味料的な

妙に舌に残る感じは強いのかも・・・

 

で、人工甘味料は舌に残るんだけど

コーラが足早に消えていくんで

なんとも言えないんすよね・・・

 

下種顔ウェパルちゃんはほんと・・・

 

そういやあの謎OPのモンモンとか

謎演出とか不思議な笑いがあったっけなぁ・・・

 

OP画面で号泣してる二人、

メギド72とかいう謎タイトル、

終いにゃムービーもよくわからん内容とか

ほんとよく五年やってたられたよね感。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

そういう使い方ほんと良いっすよね・・・

 

それとは少し違うけど

イベ最終話のタイトルがイベタイとか

五章終わりの「メギド72」宣言とか

メギドくんほんとそういうの上手いんだから・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まああと数日は掛かるかな・・・

長いのがあと三つもあるし・・・

 

とにかく今週中までに終わらせよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。