生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 1話-2「今回も暗そうなノリっすね・・・」

はじめに

月代わりだし、

なんかゲームでも買おうかなぁとか思ったけど

積みゲーがたくさんあったんすよね・・・

 

セキロウ、結局ほとんどやってねぇや・・・

 

 

 

「ウァラクの過去」・・・

 

フィロタヌス曰く、

追放前と全然違う感じなんだっけ?

 

やっぱヤンキーだったとか

バラキエルみたいに暴れん坊だったとかかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

抜群のコンビネーション・・・

 

まあウァラクも風っぽい技は使えるけど

突風地形の設置って訳でもないし、

同じバーストでも特にって感じではあるわな・・・

 

相性的には良いウコバクだけど

能力的に時間が掛かると・・・

 

まあ雑魚戦で極端な遅延戦術とか

あんまり考えないからなぁ・・・

 

最近ガチガチな戦闘もしとらんから

どんどんその考えが希薄になってきとる。

 

ああ、「フィロタヌスに世話をされた」じゃなくて

バナルマ時代の幼馴染、同門って感じだったのね?

 

純正メギドはイマイチ時間関係が分からんからな・・・

殊にフィロタヌスは幼護士とかいう職業だし・・・

 

他人と距離を置くタイプだったか・・・

たしかに想像も付かんな・・・

 

そんな彼女と巣立った後にも連絡してたってことは

フィロタヌスはそれを突破した人ってこと?

 

ラウムくん変わった方だもんね・・・

 

そしてグレモリーもまた変わった側っぽいし

それが今回結構絡んで来そうではある。

 

彼女の昔とかほんとどんな感じだったんだろ・・・

エリゴス姉貴並みに違うのかな・・・

 

メギド体の見た目的に「わらわ」とか言ってそうだし。

 

転生ってのは別の生き物に変わるってことで・・・

 

そしてそれを受け入れる者もいれば

受け入れられずに苦しむ者もいる・・・

 

ウコバクの兄は

それにひたすら抗ってたからね・・・

 

そして前編の終わりを告げる敵襲・・・

今回割と早いっすね・・・

 

節分イベ並みに早い・・・

 

 

後編-ペルペトゥムにて

ここでペルペトゥム・・・?

 

なんだろ?今回奴隷商と関係してるってんなら

ベレトやガープくんがでてもおかしくないけど、

直接の繋がりがある訳でもなさそうだし・・・

 

ベレトも知ってる客人・・・

誰だろ?サンミゲルだかにいた旧友とか?

 

あのイベも一応八章時系列くらいだっけ?

 

ああ、グレモリー・・・

そして奴隷商について聞くのか・・・

 

割と手広く動いてる感じだけど、

その間領内で誘拐とかされないのかな・・・

 

あとさっきウァプラくんがストーカーしてたけど、

ここまで来てるとかもある?

 

まあ「昔奴らの奴隷だったよな?」

とか聞きづらいだろうし、

「遠回しなのも彼女なりの配慮」ってことっすよね・・・

 

で、とりあえず手口とか習性を知りたいのね?

 

闇市の場所は一定ではないと・・・

 

まあ毎回場所を固定してたら足が簡単に付くし、

騎士団に張り込みされたら即終了だからなぁ・・・

 

王都から離れてるってのはまあ

「バレにくい場所、地域」

もしくはグレモリーらの領内からの近場って感じで

「人がそれなりに集まれる」ってことは

被害の大きさと犯罪組織の規模から考えてって感じか・・・

 

空白地帯・・・

偶然か運命からかモンモンらも向かってますよね・・・

 

それともシナリオ上の都合からか。

 

グレモリー一人で調べる・・・

これ絶対捕まるやつじゃん・・・

最悪商品として売られる可能性もあるのか?

 

まあほどほどに調べて

最終的には領主とか騎士団に任せるんだろうけど、

それでも危ないっちゃ危ないからね・・・

 

ベレトに心配されるってのも珍しい・・・

 

まあ奴隷商もあの手この手で

騎士団の目をすり抜けてる訳だし、

人一人消す程度なんて朝飯前だろうしなぁ・・・

 

バレンタインイベ・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

節分イベ以来の前後編圧縮・・・

でもいつものイベだから

これからクソ長くなるんだろうね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。