生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 1話-3(後編その2)「実は因習のある集落説・・・?」

はじめに

そういや最近大発見したんすけど、

カッパ巻きにコンポタ味を合わせると牡蠣の味になるんすよ。

 

いや、ほんとに。

 

正確には牡蠣の少し硬めの部分に

酢醤油を垂らしたときの味なんすけど・・・

 

牡蠣が特産の一つだったとこ出身だから

間違いは無いと思う。

あれは牡蠣や。

 

できればシャキシャキのキュウリの方がええかな?

 

 

後編-前回の続き

囲まれるブネ兄貴・・・

 

もっとバルバトスとかマルコとか

とっつき易い人がいるってのに

なんでブネ兄貴なんだ・・・

 

まあデカい剣に興味持たれてたしね。

 

イリシア呼びってことは

この人はお母さんって感じでもないのか・・・

 

さっきの人が「一番最初に呼んだのが母親以外」

ってことはもう亡くなったとかなのかな・・・

 

自己紹介ができない感じか・・・

 

まあソロモン王がどうとか救国の旅に出てるとか

説明できたとしても変な目で見られるだろうしなぁ・・・

 

旅芸人一座とその護衛・・・

まあバルバトスがいるから説得力はあるんすよね?

 

ウェパルちゃんも踊り子っぽいけど

実際踊れるかは分かんないけど・・・

ムルムルとかいたらなんとか・・・

 

やっぱ多様性って駒がいないとダメよね。

 

マルコはまあ、そういうの苦手そうだしね・・・

 

これもまた初期感あふれる一幕って感じ?

今だとあんまりそういうので苦戦とかもしないから・・・

 

これで歌えとか言われたらどうすんのかな・・・

人魚だし、なんだかんだで歌えるとか?

 

そういやウェパルちゃんのキャラソンとかってのは

まだ無かったっけ・・・?

 

正直初期メンツってあんまり歌のイメージがない。

 

首級を王都に渡せば金儲けできると・・・

 

てっきりキラキラした石とか

そこら辺と絡めるのかと思ってたけど

まあそうするとちょっと交渉的にはキツイか。

 

あとこの感じだとまだ一章クリア程度の時系列ってこと?

 

おとぎ話の英雄みたいか・・・

 

「英雄の伝承」となると

どうしてもシトリー姉貴を思い出すけど

まあ流石にそれは関係ないっすかね?

 

それだけ救世主が欲しかったというか

藁をも縋る思いだったとかじゃなくて・・・?

 

エスカと一緒に来た訳だし

それだけでも信頼は勝ち取れてそうだけど・・・

 

まあウェパルちゃんがそう疑うときには

必ずなにか裏があると考えた方が良いのか・・・

 

長はイリシア・・・

しかもまだ若いらしいと・・・

 

まあ先代の長とかが喰われて

その縁者のイリシアが繰り上がり就任とか?

 

年配者のお婆ちゃんこそいたけど

長の血縁じゃないから関係ないかもだし・・・

 

シャックスとその係を見張り役に抜擢と・・・

シャックスがそこまでやってくれるんすかね・・・

 

途中で飽きてどっか行って、

2人がそれを追って滅茶苦茶になるとか

そういう展開とかないんすか・・・?

 

男が少なく女子供ばかりと・・・

 

狩人の集落だから

男衆が先に狩りに出て~とかでもなく?

 

まあ「子供も大人も同じ」って習慣だから

それも変だと言われたらそうなんだけど・・・

 

ひょっとしたらデオブ村も真っ青なレベルの

因習まみれとかもあるんすかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとか一話終わったけど

今回ほんと長いっすよね・・・

 

節分イベだとこのテキスト量で三話くらい行ってるレベル。

 

四話ならギリ、

五話なら無理かな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。