生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 3話-3(後編その2)「スカートに隠すとか・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

にんにくパウダーが安かったんで買ったんすけど・・・

これ「にんにく塩」だ。

 

塩入って無いと思って多めに掛けちゃった・・・

 

パッケージにも普通に塩って書いてたのに

脳が読まなかったんすね・・・

 

脳返品してぇ・・・

 

 

 

後編-前回の続き

ああそういう・・・

イリシアだけがエスカの意図をきちんと汲めて、

上手くその返しをしたはずがバレたってことか・・・

 

自分の知らないところで

かなりの頭脳戦が繰り広げられてたのね・・・

 

ブネ兄貴昼飯の流儀・・・

 

あの漫画、

最初こそ「野原ひろしだと思い込んでる異常者」

とか散々言われてたけど

なんだかんだで今盛り返してるのって知ってた?

 

まあそんなことよりそうよね。

メギドは多数決で全部決めるんだよ。

マモランティスもそうだった。

 

あー・・・

ワラベトールは二人しかいなかったから

そういう機能すらも付けられなかったのか・・・

あいつら多数決に至る多様性すらも用意できなかったのね・・・

 

まあ正直決を取るにしても

答えは目に見えてるというか・・・

 

反対意見を言うヤツが

この場にいないとは思うんすけどね・・・

 

なあバラム?

 

まあシャックスですら賛成ってんなら

そりゃ反対はゼロだわなぁ・・・

 

「賛成しかない圧の空気がそうさせてる」

とかじゃなくてみんな本心からの賛成だから清々しい。

 

まあなんだかんだでこれ以降

色んなところに首を突っ込んだりもしてたけど・・・

 

因習がクソ深いところにも行ったもんね・・・

 

もちろんエスカも票に含まれていると・・・

 

「多数決の一票」とはいえ結構重要というか

やっぱりエスカの是非次第ってところがあるというか・・・

正直失敗したときのリスクも考えなきゃだしな・・・

 

集落でなにが起きてるかも分からないから

「既に失敗している」可能性もあるにはある。

 

でもそうなると二度と立ち直れないだろうし、

「罰がくだった」とか考えそうだからやめてね?

 

言えたじゃねーか・・・

悪魔を倒す為に悪魔と契約した瞬間だねぇ・・・

 

すげー悪い表現だけど・・・まあ。

 

目的は決まったけどやることは色々あって・・・

その優先順位やらの段取りを組まないとなのか。

 

スキップしていきなり集落に突撃とか

そういうのをやらないのは流石メギドって感じだ・・・

 

まずは谷を脱する方法・・・

 

またシャックスなりブネ兄貴のメギド体で飛ぶとかは?

やっぱ一般人が目の前にいるからダメ?

 

まあほら、その場合はマルコのスカートに隠すとか・・・

 

ああ、今回願ってたことが嘘になるイベだったか。

 

まあそういう意図も謂れもないんだろうけど、

ほんとどうすんだよ・・・

 

割と無理っぽい・・・

なんか出鼻をくじかれまくりっすね・・・

 

もう今から階段を彫るとかそっちの方になる感じ?

 

瓦礫を一つ一つ退かしてねぇ・・・

 

それだと普通に間に合わないだろうし、

それまでずっと川魚ってのもキツイだろうなぁ・・・

 

あとその間ハルマゲドンとか起きそう。

 

ああ、やっぱメギド体になるのね・・・

また一旦気絶してもらうとか、

マルコのスカートに入ってもらうとかか・・・

 

スカートが遮音カーテンになってるとか

そういう機能とかは付いてないんすかね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず一つの山場は終わった・・・

 

まあまだ山場が二つ・・・

いや、三つくらいあるんすけどね・・・

 

今日中にやれるかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。