生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 1話-3(後編その1)「あと四日しかないのか・・・」

はじめに

マスターデュエルのエクシーズフェスはじまったけど

エクシーズ妨害の誘発がなんで三積みできるんだ・・・

 

まあ先行があんまりにも有利だから

飛翔するGが解禁になったんだろうけど、

ゲーム性崩壊させてない?大丈夫?

 

 

ボス戦

「男性へのダメ増」ってなんなんだ・・・

 

それに「泣き落とし」に

「笑う門には福来る」?

 

うーん、なんだろ今回の敵・・・

 

ああ、「雛あられ」ってことは

今回は雛祭りイベってこと?

 

だから雛人形にもある「仕丁」が出て来たと・・・

 

でもシナリオは割とハードだから

お祭りのノリとかにはならない感じなんかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

敵は小型幻獣ばかりと・・・

 

奥地に行けばデカいのがいるとかなんすかね?

 

まあでも小さいのが一気に出て来たら

それはそれで厄介だってのは

他のイベでも結構見て来た訳だし・・・

 

まあ獣がいないってんなら

幻獣がいる理由もそこまでない感じ?

 

草とか虫でも食べてるって話なのか、

それともフォトンを直食いしてるとかなのか・・・

 

それ以外の理由があるにしても

まだ分かんないっすよね・・・

 

狩りに来る人間を主食にすると言っても

数がいるってんじゃあ物足りないだろうし。

 

集落の近くに幻獣がいるのは異常であると・・・

 

そういや食糧庫であり

ボーナスステージみたいな集落を襲ってないとか

それもまた理由とかあるんすかね?

 

本編四話でガープくんが作ってた

魔除け的なのが飾られてるとかなのかな・・・

 

エスカも沢山の人の死を見て来たんすね・・・

 

ほんとヴァイガルドは末法というか

どんな人間に対しても平等に容赦が無さ過ぎる・・・

 

 

後編-集落にて

みんな無事だった・・・?

 

イリシアってのはお母さんとかなんすかね?

 

とりあえず半ば生贄目的で

子供を森に行かせたとかではないっぽい?

 

まあもし幻獣が巣食ってて村焼きでもしてたら

エスカは死んでたかもしれないしなぁ・・・

 

モンモンもブネ兄貴らに出会わず

そのまま村に帰ってたら死んでたかもしれないし・・・

 

まあヤベー森に出かけて一晩明かした訳だから

みんな死んだと思って当然っちゃ当然なのか・・・

 

幻獣がいつ来るか心配で眠れないってのもあるだろうし

無事に帰って来るかも心配で

二重で心労がヤバそうっすね・・・

 

見た目山賊でしかないブネ兄貴に対して

物怖じしない子供達・・・

 

まあ単なる山賊だったら

エスカと一緒に来たりしないから平気って感じ?

 

ああ、キレイな人ってウェパルちゃんのことか・・・

まあマルコは旅芸人っぽく見えないからね・・・

 

槍使ってポールダンスする系の踊り子って感じ?

 

ラクスくんとキマリスが

シャックス係に任命されてる・・・

 

まあここで余計なことをしてしまったら

集落の人から信頼も得られなさそうだしね・・・

 

子供に監視されるとかほんとよっぽどだな・・・

 

 

コメント返信コーナー

魔の十四話・・・

自分は当時からイベと並行にやってたから

キャラがある程度育ってたからいいけど、

それでも割と苦戦した記憶があったな・・・

 

三章は三章で面倒な敵とかも多かったし、

ほんと当時はよくやれてたよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190112205045j:plain

しかし今見てもそこそこ強くて草。

 

イベの四話くらいのボスよりも強いじゃんこれ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

動物系はほんと癒し・・・

最早みんな気軽に投稿してる感じなんすかね?

 

まあ何気ない動作とか

動物特有のアホムーブが面白カワイイのであって

企画がどうとかされるとなんとも感。

 

猫や犬の前でぬいぐるみを撫でまわして

嫉妬心煽るのとかはちょっと心苦しいかなって・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今回マジで一回一回べらぼうに長いな・・・

 

あと四日くらいしかないけど

まだ一話なんやなって・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。