生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 2話-3(後編)「指輪でバレない?」

はじめに

紙の遊戯王で恐竜の強化か・・・

竜族ってなんだかんだで恵まれてるよなぁ・・・

 

サイバースみたいに主人公テーマとかでもなく

魔法使いとか戦士みたいに

定番のカードって訳でもないのに

なんであんなに頭おかしいカードばっかなんだろ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

商人の了承を得たと・・・

 

まあ急に騒ぎ立てたら奴隷がどうなるかも分かんないし、

子供達は市とは別の場所で取引するっぽいからなぁ・・・

 

それはともかく、

この商人をほんとに信頼して大丈夫なんすかね?

旗色悪くなったら急に裏切って来ることとかない?

 

クソザコヴィータを信頼し過ぎるのもよくないですよ~

とかいう警句も含まれてるかもしれないし・・・

 

モンモンとウァラクを縛るか・・・

 

まあそれは良いんすけど「指輪」はどうするんすかね?

「奴隷がそんな高そうな指輪を付けるか?」

「なぜお前(商人)は没収しなかったんだ?」

とか訊かれたら詰みそうだけど・・・

 

なんでモンモン係がコワモテばっかなんだ・・・

 

バロールの叔父貴とか純正メギドだし、

余計に加減できそうにないんすけど・・・

 

見た目も相まって最悪指を詰められそう。

 

ウコバクは漁村の出身・・・

そういやそうだったね・・・

 

こういう忘れかけてるところを掘り出して

キャラの一面を出す演出結構すき。

 

自分も漁とか養殖業が盛んな町に生まれたけど、

そういうの全然知らん環境だったな・・・

 

友達んちの納屋とかでよく遊んでたけど、

帰る頃にはメッチャ海臭くなってるんすよね。

あと貝殻片が服に付いてテカテカしてたり。

 

やっぱりダメじゃないか・・・

 

ボティス姉貴と戦ってたときは

ある程度の申し合わせとかはあったけど、

こういう細かいところとかは苦手そうだし・・・

 

まあこれが最後の団欒というか、

これから完全にシリアスになってくんだろうなぁ・・・

 

最後の緩みだから見守っててくれ・・・

 

 

後編-ややあって

奴隷の件は大丈夫と・・・

 

まああっちとしては「いたらいた分だけ儲かる」から

そこら辺は緩いってことなんすかね?

 

最後は奴隷王の確認もあるのね・・・

 

まあ奴隷は重要な商品だし

数も少ないからそりゃ一番上も動く訳か・・・

 

抜け目ないというか隙が少ない人間だし、

どこまで欺けるかっすよね・・・

 

まずはノルマ達成・・・

部下は割とガバだったから良かったけど

奴隷王となるとやっぱりなぁ・・・

 

王の圧とか失敗したときのリスクを考えると

商人も汗だくになりそうだし、

「砂漠は暑くて汗が~」とか言っても

簡単に看破できそうではあるからね・・・

 

召喚待機組はひたすら信じて待つだけと・・・

 

ほんとに見た目で怪しまれない?

指輪とか絶対引っかかると思うんだけどなぁ・・・

 

それか「指輪を上手く隠すように縛った」とかある?

 

 

コメント返信コーナー

定額課金をして来たら育てて深追いはしないと・・・

 

まあ全盛期と比べたら

モチベも据え置きになった感はあるけど、

それでも支障がないから

「緩くやってもええかな感」はありますよね。

 

ある程度こなしてしまうと

どうしても頭打ちになっちゃうし、

他にも沢山の娯楽とかある訳で・・・

 

そういうバイオリズムというか

浮き沈みの繰り返しがスマホゲーかな感はある。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ブロッコリーが切れた・・・

また業スー行って仕入れてこなくちゃ・・・

 

500gとかすぐ無くなるからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。