生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 3話-2(前編)「唐突に生えた謎の男」

はじめに

キテレツ二巻目買ってしまった・・・

やっぱ面白いわキテレツ。

 

ポータルみたいなのを使う回があるんすけど、

山にハイキング中遭難して

ワープで家に帰還してまた戻るってシーンがあって、

そこでちょっと旧レラジェイベを思い出した。

 

総合すると個人的に一巻の方が好きかなぁ~。

 

 

 

 

 

ウァラクとグレモリー・・・

追放されたことで変わった二人・・・

 

てかウァラク突出しちゃったけど大丈夫なんすかね?

そりゃなんかあったら召喚すればいいんだろうけど、

間に合わないって可能性もあるしな・・・

 

流石に今回は捕縛じゃなくて処断だろうし。

 

 

前編-奴隷王回想

ソロモン王に気を付けろ・・・

 

てかなんだろ?

「商会からマキーネ買うついでに教わった」

とかじゃないっぽいっすね?

 

謎の男のボイスも騎士団モブとかで使うやつだし・・・

 

怖れてはいないけど面倒な奴か・・・

 

謎の男、あんたたち、

ソロモン王を知る者・・・

今回出てこないってんなら

また大長編のボス格とかなんすかね・・・

 

奴隷王と対等っぽいし、

実力はこいつよりも上っぽいし・・・

 

会ったことはないけど特徴は知っている・・・

 

カンセリエと関わっていたってんなら

「人相書きで共有」とかあるはずだから

完全に別口ってことか・・・

 

てかやっぱ指輪ってバレる1要素だったってことじゃん?

 

奴隷王が取り繕うってことは

逆らっちゃいけないタイプなのね・・・

 

まあメギドではないっぽい・・・?

 

マキーネをおもちゃ扱いか・・・

 

それほど上等な軍事力を有してるって話なのか

あんまり頓着がないだけなのか・・・

 

去年みたいにバレンタインイベに出て来て

ホワイトデーイベで決着とか

サクっと終わるボスなら良いんだけどね・・・

 

「ヤツら」と出会ってから・・・

 

まあ流石にモンモンのことだと直近過ぎるし

例の男の話なんだろうね・・・

 

でも摘発逃れやら商売繁盛やらは

運じゃなくて実力の範疇だとは思うんすけど・・・

 

大丈夫?シャックス貸す?返さなくてもいいけど?

 

まあ殺せれば問題ないんすけどね。殺せれば。

 

しかしマズいな・・・

なにをもって誰が契約したのか奴隷王は分からんだろうし、

モンモンに関わる人ら皆殺しにしそうだな・・・

 

メギド限定ってことすらも知らない訳だし・・・

 

追跡するウァラク・・・

考えあってとかじゃなくて完全な突出なんすね・・・

まあ知ってたっちゃ知ってた。

 

でも無理してでも突出しないと

可能性の目を潰しかねないから仕方ないか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

こっちは至って順調と・・・

 

まあバロールの叔父貴がいれば

ある程度は大丈夫だろうしなぁ・・・

 

ただ「熱いんだか寒いんだかよく分らん恰好」

ってのはちょっと心配ではある。

 

毛皮チクチク刺さらない?

素肌にコートって洗うとき大変じゃない?

 

マキーネの増員で身動きが取れないか・・・

 

さっさと倒してウァラクと合流して、

そしてできればグレモリーらとも・・・

あとボンちゃん救出もあるのか?

 

今回なんだか忙しいっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、胡桃ガチャ今日からだったんだ?

まあ石がないから結局明日引くんだけどね・・・

 

崩壊もそろそろアプデ&六周年かぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。