生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 1話-3(前編)「早めの遭遇」

はじめに

スマホゲーのサ終ラッシュ・・・

 

まあ殆どやったことないヤツだけど、

エイペックスレジェンズも終わるんか・・・

 

バトルフィールドのアプリも開発中止だし

FPS系のスマホ版は厳しいんすかね?

 

正直PCとかハードでやってる人が

敢えてスマホでやるメリットも無さそうだしな・・・

 

 

 

「不審な商人」・・・

奴隷商を見つける感じなんすかね・・・

 

出くわしたとなっても

まだ一話だから解決まで行かないだろうし、

ひたすら面倒なことになりそうではある。

 

 

前編-モンモンサイド

芯のない幻獣・・・

 

でも「真っ直ぐ空白地帯に向かってる」んすよね?

 

幻獣の動機が「肥沃なフォトン地帯だから」ってだけなら

人も住んでないことだし無視しても良さそうだけど・・・

 

遠征よりも優先させることか?

 

キャラバンっぽい人達・・・

サブタイの「不審な商人」・・・

 

「こんな場所でキャラバン」ってのもおかしいだろうし、

それ奴隷商じゃないっすかね・・・

 

うわぁ・・・

しかもボンちゃん誘拐した奴らじゃん・・・

こいつら助けるんすか?

 

助けたとしても積み荷の物色とかもできないだろうし

そのままスルーしそうではある。

 

「幻獣に馬車の幌が壊されて中が丸見えになる」とか

子供がバタバタ動けばワンチャンくらいかな・・・

 

悪党が商人魂を説いてる・・・

 

前に「善行しかやらねぇ」とか言ってたり

ほんとこいつはなんなんだよ・・・・

 

でもメルコムと仲良くできそうではある。

 

助けられてる感じか・・・

 

じゃあドサクサに紛れて逃げるとか

そっちの方向になりそうなノリ?

 

まだ馬が怯えて動けないってんなら接触できそうだけど・・・

 

奴隷商が迷ってる間に片付け終わったか・・・

 

市がすぐそこってことは

幻獣を追ってれば自然と着いちゃう感じ?

 

でも幻獣討伐とかのノリで

「怪しい市があるからシバキに行こうぜ!」

とは流石にならないか・・・?

 

まあラウムくんが誘拐の件を言及すれば・・・

 

髪の毛で怖がらせる・・・

ああ、実際燃えてるとかだっけ?

それなら帽子で隠すとかも無理そうっすもんね・・・

 

アスベスト石綿)で帽子を作れば行けそうだけど、

それはそれで害がヤバすぎる。

 

適材適所に割り振って、

コワモテのメンツはウァラクで中和と・・・

 

まあラウムくんはチンピラだからまだいいけど、

バロールの叔父貴はマジモンにしか見えねーな・・・

 

いや、ほんとに中和できるのかこれ。

ヤクザもんの情婦に見えない?

 

大人しく待つんだ・・・

 

まあ下手に逃げたら怪しまれるってのもあるし、

また幻獣に追われる可能性とかもあるだろうしね・・・

 

 

ボス戦

技名が特徴的だけど、

なんか元ネタでもあるんすかね・・・

 

まあそれ以外の特徴はなんもねーな。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

知り合いの家のパンチングマシーンで遊んでたら

露出した金属部分思いっきり殴って死ぬかと思った。

 

今でもいてぇよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。