生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 3話-1(前編)「タイトルオチやめろ」

はじめに

少し外に出ると色んな発見がある訳だけど、

外に出るの面倒やねんな・・・

 

まあそれは全てのことにも言えるというか、

「自身のルーチンの路地裏」みたいなものがあるんだけど

「気づいていても行こうとは思えない」

嗜好、思考ロックみたいなものがあって・・・

 

難しいっすね、人生。

 

 

 

奴隷王の市・・・

てかそういや今回ミッションとかあったな。

 

また「五話ボス30体撃破」とか

最終日泣きながらやる羽目になったりするんすかね?

 

去年もこの時期に似たようなのあった気がする。

 

失敗してんじゃねーか!?

 

まあ一応受付は通してもらったから

門前払いってことはないんだろうけど・・・

 

一体なにをやらかすってのよ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

うろつくモンモン達・・・

 

なんか潜入失敗するらしいですよ。

 

そうやって露骨に探してるから

普通にアウトとかじゃないんすかね・・・

 

うーん、フラグというか、

子供達は別の場所に連れてかれたから

その行動もアウトなんすもんね・・・

 

まあそれだと作戦失敗であって潜入失敗じゃないから

また別口のヘマってことなんだろうなぁ・・・

 

ダメなやつは即出禁か・・・

まあ契約ってのはそういうもんだし、

消されないだけマシっすよね・・・

 

てか幻獣が沢山いることくらい分かってそうだけど、

それでも招待状通りの人数規定を押し通したり

遅刻もまた厳禁とかどうすりゃいいのよ。

 

ウァラクは28だったんだ・・・

もっと若いもんかと思ってたけど

フラウロスとか玄武くんほどの衝撃はないかな?

 

そして冷たい目ってのはまあ・・・

支配者だし奴隷を人として見てないんだろうし・・・

 

実はこの男も奴隷の出とかで

色々とあってスれたとかもありそうではある。

 

ボンちゃんは別の場所にいるんだろうけど、

とにかく問題なくは進んでいるか・・・?

 

最悪奴隷王を人質に取るなりすれば

一先ずは安心なんだろうけど、

まだ三話だしそれも許されないのかな・・・

 

 

後編-ややあって

いきなり看破されてる・・・

 

それで潜入失敗ってことね・・・

 

てかなんで裏切られたって分かったんだろ?

盗聴器でも仕込まれてて会話を聞かれたとか?

 

マキーネ使うくらいだから

そういったインチキとかも否定できないし・・・

 

目が死んでなかったからバレたか・・・

 

まあそこまで行くと

演技がどうこうって話じゃないだろうしなぁ・・・

 

てかこの人普通にウァラクの一撃弾いたんすけど

マキーネなしでも強いってことなんすか?

 

それか拘束ありきだったから甘かったとか・・・

 

バロールの叔父貴を召喚・・・

 

でも「戦力としてではなく身内の護衛として」

ってのは少しキツそうではあるな・・・

 

奴隷王はモンモンを知っているか・・・

 

まあ「マキーネを商会から買った」ってんなら

知ってても不思議ではないんすよね。

 

ほんと嫌な置き土産だよ・・・

 

ウァラクが突出したけど、

それも考えがあってのことであると・・・

でも正直分らんからなぁ・・・

 

「相手が想定を上回るという想定」を

この短時間でできたかも分らんし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、後一週間近くあるってのに

もう三話とか進捗結構良い感じっすね?

 

今週までに終わらせられれば

少しは本編もできそうではある・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。