生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 2話-3(前編)「潜入ミッション・・・?」

はじめに

原神のイベギリギリ終わった・・・

 

良いイベだっただけに

もっとゆっくりやりたかったと後悔っすね・・・

 

崩壊のイベもそろそろ終わりだけど

あっちはまあ・・・なんとも言えない。

 

アクションゲームでイベントバフ頼りって

結構辛いものがあるんすよね。

 

 

 

「潜入作戦」・・・

「モンモンが市に侵入するうえでの作戦」って感じ?

 

ラウムくんとバロールの叔父貴がいるから

もっと正面からのカチコミかと思ってた・・・

 

ウァラクとフィロタヌスが給仕として潜入するとか

そっちの方ですか?

 

前編-モンモンサイド

これが潜入作戦・・・?

 

まあ召喚とかいうチートがあるけど、

マキーネに急襲されたとなったら

それも成功するか分かんないし・・・

 

甘く見てはいけないんすもんね・・・

 

本来はヴィータ脆弱性を知ってる

純正メギド側が止めるもんじゃないのか・・・?

 

まあそんなフィジカルエリートからも

一定の評価はされてるってことなんすかね・・・

 

しかしラウムくんの

『「信じていること」と「だからと危険に晒すこと」は違う』

ってのも今回中々刺さりそうだよなぁ・・・

 

招待状に定員が記されているから

余計な人員はアウトってことね・・・

 

もうあいつを全裸にひん剥いてそれを着て、

モンモンが商人ってことにすればいいんじゃないかな・・・

 

汗っかきの服を着るとか、あせもとかやばそう。

 

まあ後に召喚するってんなら

全員じゃなくてもいいんだろうけど、

食料品を運ぶ予定なのに奴隷商を装えるんすかね?

 

そりゃ招待状に書いてない故の判断なんだろうけど、

会場に目録とかないのかな・・・

 

ラウムくんとバロールの叔父貴がアウトと・・・

 

まあ見た目がイカツイってのはあるけど

そういう奴隷もいなくもないだろうし・・・

 

闘技場で引っ張りだこだろうしなぁ・・・

 

ああ、あの商人のガタイから考えたら

どう捕まえたか怪しまれるって話か・・・

 

睡眠薬を~とかじゃダメ?

 

ウァラクとモンモンで奴隷役か・・・

 

有事の際少し心配ではあるけど、

それが最善策なら仕方ないわね・・・

 

マキーネにモンモンらのデータとか入ってたらヤバそう。

 

奴隷王はとにかくヤバいと・・・

 

まあ深入りしたらそれだけ危険ってのもあるし、

精神衛生上よくないだろうしなぁ・・・

 

最悪汗が止まらなくなって痩せそう。

 

話をしてる最中に急停車・・・

 

また幻獣かなんかが来たのか、

それともウァプラくんとか・・・?

 

ウァプラくんも潜入する為に

手頃なキャラバンを探してハイジャックとかありそう。

 

まあ普通に幻獣、ボスだったか・・・

 

殲滅してもまた湧いて来るし、

ほんとここになにがあるってんすかね・・・

 

 

ボス戦

低確率の暗闇、単体炎上、

そして味もそっけもないニ連撃奥義・・・

 

まあ普通の二話ボスって感じっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

NFT売買が成立した・・・

そこそこの金額となると手数料も割と痛いっすね・・・

 

まあ少し潤ったことだし、

キテレツ残り二巻でも買おうかな?

 

あれマジで面白いぞ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。