生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 2話-2(後編)「期待ゼロ」

はじめに

日当たりが良く雪もなく風もそう吹かない日・・・

それだけで暖かいと感じるバグはなんなんだ・・・

 

早く春になって暖かくなって欲しいんすけど、

その為にはあと二つくらいイベやらないとっすかね・・・

 

 

 

【今日のログボ】

f:id:seisyuu:20220212123025j:plain

シトリー姉貴・・・バレンタイン・・・

なにも起こらないはずもなく・・・

 

なんだろこの感じ・・・

全くもってなにも期待できない・・・

 

こんなにも露出の多いお姉さんが

バレンタインの匂わせをしてるってのに、

なんでこうも胸がトキメカないんだろ・・・

 

せめて服をちゃんと着てくれ。

 

 

育成進捗

今回はまあ・・・頑張ったよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220212154055j:plain

アマゼロトが星6に!

 

なんか知らんけどV系みたいな見た目になってる・・・

胸にあるエメラルドっぽい宝石が弱点なんすかね?

 

そこ突いたら大人しく死んでくれないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220212154057j:plain

再ハックも星6に!!!!

 

ほんと一分の隙もないほどの肉厚筋肉だぁ・・・

 

これでチェインを器用にこなすとか

やっぱ単なる筋肉馬鹿じゃないんすねぇ~

 

スペックを大して調べないまま育てたから

容姿の話ばっかりしてる・・・

もっとマルチネとの連携の話とかさぁ・・・

 

まあそうなると養子の話になっちゃうか。

 

f:id:seisyuu:20220212154100j:plain

サーヤも星6うううう!!

 

なんか思ったよりも露出が多い・・・

というか今回の星6勢みんな肌が見えすぎじゃん・・・

 

一瞬ファーっぽいモコモコが腸かなんかに見えたのは秘密。

 

f:id:seisyuu:20220212154102j:plain

そして再ベバルも星6に!!!

 

まあ今月実装だから星6バレはやめとこうな!

 

とりあえず言えることは

先の三人と違って癖のない姿だったというか、

「普通に真っ当にかわいい」って感じでした。

 

ほんとに容姿のことしか書いてない・・・

 

f:id:seisyuu:20220212154602j:plain

ああ、ちなみに残りの二人も進化できます。

 

まあイベの編集完走した後で

ゆっくり進化させてく予定です・・・

 

あといい加減サっちゃん育てたいんすけど、

育成素材対応の大幻獣っていつ開放なんすかね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220212111152j:plain

f:id:seisyuu:20220212111154j:plain

f:id:seisyuu:20220212111156j:plain

f:id:seisyuu:20220212111159j:plain

森に戻った一行・・・

 

まあ一行はメルコムがメギドだってまだ知らない訳だし、

そりゃ心配するわなぁ・・・

 

腕っぷしもバントー以下らしいから

メギドラルでの知名度も低そうっすよね?

 

f:id:seisyuu:20220212120654j:plain

f:id:seisyuu:20220212120657j:plain

f:id:seisyuu:20220212120659j:plain

まあ強いとはいえ一般ヴィータだし、

そりゃ心臓に良くないよなぁ・・・

 

てか「マッコイ商会の連中が相手なら」って?

腕っぷしの話でもしてるのか?

 

f:id:seisyuu:20220212120951j:plain

f:id:seisyuu:20220212120953j:plain

f:id:seisyuu:20220212120956j:plain

f:id:seisyuu:20220212120958j:plain

f:id:seisyuu:20220212121000j:plain

弱い奴から商品を買い叩いて、

それを弱い奴に高値で売る・・・

 

エボル街の治安悪いのって

そいつがいるせいなんじゃないんすかね・・・

 

既に街の政治を乗っ取ってるって話なのか、

それとも税金の払いが良いから放置してるのか・・・

 

それか「脅しに屈してる商人も悪い」って話?

 

f:id:seisyuu:20220212121103j:plain

f:id:seisyuu:20220212121106j:plain

f:id:seisyuu:20220212121110j:plain

f:id:seisyuu:20220212121113j:plain

もうこれ形を変えた奴隷制というか、

王都に垂れ込んだ方が良いんじゃないんすかね・・・

 

資本主義だから手出しができないとか

生ぬるいこと言ってられないと思うけど・・・

 

なんかどんどんバレンタインから遠ざかってないか?

 

シトリー姉貴の期待してろってのは、

そいつらをブチのめしてくれるって意味なんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220212121115j:plain

f:id:seisyuu:20220212121118j:plain

f:id:seisyuu:20220212121120j:plain

f:id:seisyuu:20220212121202j:plain

f:id:seisyuu:20220212121204j:plain

f:id:seisyuu:20220212121207j:plain

--f:id:seisyuu:20220212121209j:plain

ああ、御前試合イベで特に絡みとか無かったんだっけ?

 

まあモンモンらにはそんな暇も無かったし・・・

オレイが速攻で倒しちゃったし・・・

 

「怪盗は腕っぷしが弱い分、秘密道具でトリッキーに戦う!」

・・・とかじゃなくて、あいつ素で普通に強いうえに

搦め手まで使うからやべーんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220212121258j:plain

f:id:seisyuu:20220212121301j:plain

f:id:seisyuu:20220212121304j:plain

f:id:seisyuu:20220212121306j:plain

f:id:seisyuu:20220212121310j:plain

f:id:seisyuu:20220212121419j:plain

f:id:seisyuu:20220212121422j:plain

f:id:seisyuu:20220212121424j:plain

まあ出オチの端役のその後とか

ぶっちゃけどうでもいいからなぁ・・・

 

「マケルーほどの大逆転がある~」とか、

そういうのも正直無さそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220212121426j:plain

f:id:seisyuu:20220212121429j:plain

f:id:seisyuu:20220212121431j:plain

f:id:seisyuu:20220212121533j:plain

f:id:seisyuu:20220212121536j:plain

速攻でフラグ回収してきたな・・・

 

てかこの幻獣ってメルコムの使役してるやつ?

だったら危ないのはマッコイの方なのか・・・?

 

まあ自業自得だしどうでもいいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220212121538j:plain

f:id:seisyuu:20220212121541j:plain

f:id:seisyuu:20220212121543j:plain

f:id:seisyuu:20220212121546j:plain

f:id:seisyuu:20220212121549j:plain

交戦せずに一目散に逃げたか・・・

 

伝令する為に逃げたって話なのか、

今はカカオを持ってないから無視したのか・・・

 

てかメルコムまだ会えないんすかね・・・

なんか金策のスキル持ったメギドとかでしたっけ?

 

ハーゲンティと一緒に置いたらどっちの金運が勝つかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220212172509p:plain

贋金は経済に大打撃っすからね・・・

 

護界憲章がそこまで守ってくれるかと言えば

正直微妙なとこあるし・・・

 

「遺物とか使って貨幣を作ってるから精巧」

って可能性もありそう・・・(そもそもガバだけど)

 

メルコムの金策能力って、

実際は贋金作りとかそういうのではないっすよね・・・?

 

豆腐の円さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず育成はひと段落っすね・・・

後は六章VH染めでもしようかなぁ~?

 

まあそんなことよりも

イベを終わらせないといけないんすけど・・・

 

今回のイベマジで進みが遅いっすからね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。