生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 5話-1(前編) 「なんなんだこの人・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今週は滅茶苦茶寒いらしいっすね・・・

エアコンと電気毛布で乗り切れるかな・・・

 

灯油買いに行くのダルいから勘弁してくれ。

 

 

【フリチンサバト!!!!】

まあとりあえずちょろっとだけ課金で十連分確保・・・

今月は色々と金使ったからなぁ・・・

 

崩壊の方の指名チケにセキロウに雷電将軍に・・・

この中だと雷電が相当痛かった・・・

 

最初で最後の十連・・・

そして引く度にバーストとラッシュどっちだっけ問題・・・

 

えーっと、とりあえず二体確保ね?

でもフリチンはカウンターだからなぁ・・・

 

現状継承メギドほとんどカウンターじゃねーか。

 

お・・・?

 

三体確定!三体確定!!!

 

アモンくん・・・

 

正直こっちのアモンくんは

あんまり使ってないんすよね・・・

 

専用霊宝でかなりの回避率になったけど

奥義とかは普通に当たるからやっぱり心配。

 

再クロケルにアマゼロト・・・

 

まあどっちも強いんだけどもう何体目だよ感・・・

 

再クロケルも結構被ってるな・・・

 

まあ奥義強化で倍率上がるのは嬉しい部類だけど、

やっぱ新キャラの方が欲しいよ・・・

 

まあこんなもんか・・・

 

内容的にはアタリの部類ではあるんだ・・・

 

あと端数分引いたらフォラスパパも出て来た・・・

別に奥義とか使わないから凸が意味無い部類なんだよなぁ・・・

 

でも最初の方は

「奥義倍率高いやん!」とか思って結構使ってたりはした。

 

______________________

↓ここから本編

 

アシガル―の急襲・・・

 

足軽は獣兵だったはずだけど

継承メギドが絡んでるとかなんすかね?

 

まあムチャリンダがレンタルした可能性もあるから

まだ分からんか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

一人ふんばるレラジェ・・・

 

消耗品ありきの武器ってやっぱキツイよなぁ・・・

 

てかレラジェってピーターと意思疎通できたんだっけ?

明確に本数を教えてもらったのか

少ないって感じの鳴き方をしたのかは分からん。

 

ちょうどよくモンモンと合流できたと・・・

 

まあ後は幻獣と交戦して、

その内ムチャリンダが出て来てラスボス戦ってノリとか?

 

総司令の顔も見ないまま終わりそうではある。

 

そういやフリチンもナスノを知ってたんだった・・・

 

東方のこと自体は教えてないけど

弓術を教えたりとかエスニックな衣装を継いだりしてるけど

そこはまだ大丈夫な範疇なんすかね?

 

まあ仮にダメだったとしても

もう本人はいないからどうしようもないけど・・・

 

指揮してるのは12傑の誰かの可能性・・・

 

流石にギリ姉貴とマガツヒじゃないだろうし、

アンダカは壺を届けに行ったし・・・

 

でも砦の人らが動いたとかでも無さそうでもある。

 

パイモンと戦場を離脱してその後みんなを召喚か・・・

 

まあこの地に拘る必要も特にない訳だから

最悪そのまま砦に帰っても問題ないんすね・・・

 

でもそれだとムチャリンダがちょっと可哀そう。

 

なんだよこの人・・・

確かにまだ召喚してないけど、

この状況でムードの話をするもんか・・・?

 

正直仲間になった後でも割と面倒そうだし、

フォカロルとかに叱られる側の人間だよなぁ・・・

 

やっぱり三馬鹿レベルじゃないか(呆れ)

 

つまらんって理屈もクソもないんかこの人・・・

 

レラジェもナスノを引き合いに出されて

ちょっと篭絡されそうになってるし・・・

 

メギドならもっと個を出したれ(アドバイス

 

まあベリトくんも大概お祭り男か・・・

 

でも現状は獣兵は敵かもしれないけど、

指揮する12傑を仲間にすれば

そのまま戦力として鹵獲できるとかでもないの?

 

まあ現状それが誰かってのが見えてないから

余計と言えば余計なんだけど・・・

 

なにこの人・・・

遂に名前イジリで笑っちゃったよ・・・

 

ウマスギーノとかマケルーとか見つけた日には

一日中笑ってそうっすね・・・

 

フリチンはギャグに弱い・・・

 

チユエンの河童イジリのときとかも

陰でメッチャ笑ってたんだろうなぁ・・・

 

やばい、この人シャックスより苦手かも。

 

アメリカンジョークにも弱いと・・・

 

ベリトくんも結構な身分だし、

社交界でそういう話術とか磨いたのかな・・・

 

てかなんなのそのキモ笑い?

見た目以外に欠片も狐要素なくない?

 

まあそんな暇じゃないっすよね・・・

 

しかしちょっと苦手かなと思ったけど

ここまで突き抜けて変人だとなんかすき。

 

フリチンはニバスの良いお客さんになりそうではあるけど

そういう場合逆に冷めたりしそうだから怖い。

 

「して、いつ笑わせてくれるんじゃ?」

とか真顔で迫りそう。

 

まあ完全にフリチンに振り回された感じだよなぁ・・・

 

ウェンディゴイベでかなり阿鼻叫喚だったから

ちょうどいい癒しにはなったかもしれんけど・・・

 

玄武くんがフリチン係と・・・

人員が無駄に減っちゃったよ・・・

 

全然緊張感がないから

ムチャリンダも相当不憫っすよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

レラジェイベの改変・・・

 

まあ元が外注っぽいというか

色々と意味不明なところが多かったってのもあるけど、

まさかバフォ姉貴とかコルソンまで生えてくるとは・・・

 

当時シャミさんイベと降魔祭イベしかやってなくて

メギドの文脈も分かんなかったっけ・・・

 

でも「アジトに帰って来てるのに森で遭難した」とか

ポータルの原理知らんとほんと意味わからんかったよね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今月のサバトはまあこれでお終いか・・・

 

来月のバレイベは誰が出てくるんだろ?

やっぱ未再召喚の祖メギドとか?

 

バフォ姉貴の再召喚はまだなのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。