生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 5話-1(後編) 「なんかメッチャ強そうなのが来た・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊最新章までクリア・・・

いやほんと崩壊くんのシナリオを・・・最高やな!

 

ただ明確な区切りが曖昧なのに

各区切りにミッション配置するのはやめてくれ。

 

そもそもこの形式でミッションとか必要ないじゃん・・・

ほとんどイベント戦みたいなもんなんだから・・・

 

 

後編-どっかにて

なんだこのデッカイの・・・

 

これが噂の「総司令」ってことでええんか?

 

横幅がとんでもないことになってるけど

シルエット的に魔王みたいな見た目なのかな・・・

 

文句言ってる使いっパシリ相手にすまねぇとか

邪悪そうな見た目の割にフランクっぽい・・・?

 

サタナイルとかみたいに「ヴァイガルドに感動して~」とか

退廃的なノリにはならなそうかな・・・

 

文句は言うは総司令の考えにケチを付けるわ・・・

中々アンダカも強いっすよね・・・

 

そもそもそういうのは

「分かったうえでやってる」に決まってんだよなぁ・・・

 

アップデートとかいうハイカラな横文字、

そしてドリームキャッチャーとかいう謎のなにか・・・

 

単に遺物を使ってるだけなのか

それとも機械仕掛けのメギドとかなのか・・・

 

研究院関係でもあるんすかね?

 

夢の中に入って・・・

やっぱりなんか機械っぽい発言っすよね・・・

 

マキーネを組み込んだメギドとかなのか

それとも単に口調が特徴的ってだけなのか・・・

 

アレがあればハルマも簡単には攻め込めない・・・

 

まあムチャリンダがピックした記憶ってことは

そのアレってのが呪言に関係するなにかってことなのかな?

 

そういや東方編二章の最後で彼が

モンモンの介入すら些事になるとかそんなこと言ってた気もする。

 

なんだろ?

「護界憲章の書き換える為のパスワードが呪言」

とかだったりするのかな・・・

 

アレってことは護界憲章とは別のなにか・・・?

「眠りから目覚めさせるパスワードが呪言」って感じ?

 

そんな危ない記憶継がせる必要ないと思うんすけど、

そこら辺は考えてなかったんすかね・・・

 

まあ、「ハルマが裏切ってきた場合の対抗策」とか

そういう意味合いはありそうではある。

 

未開の地でも護界憲章制定前にアバドン埋めてたみたいだし、

それと同系列とか?

 

フリチンとの交渉は決裂・・・

 

きちんとそれを他の12傑に伝えたんすかね?

もし伝えてないなら完全な独断になっちゃうんすけど・・・

 

派閥割れするのは目に見えてるから言わなかったし

フリチンから秘密裡に呪言を聞き出して

こっそり起動させるとかそういうのじゃない?

 

で、言わないと分かったから

総司令らの協力の元取り出そうとして的な・・・

 

「そんな機能もあるのか」とか思ったけど、

まあフリチンの記憶だからできるってだけか?

 

総司令が夢見の者を支配下に置いたら

物凄いエゲツナイことになりそうっすよね・・・

 

メギドラル界の文春になれそう。

 

この人ノイズキャンセルとかもできるんだ・・・

 

それってAIで補完するとかじゃなくて

キチンとサルベージできる機能なの?

 

ほんと便利ではあるけど

正直かなり局所的な場面でしか使えないっすよね・・・

 

またメギドラル文字が出て来た・・・

翻訳できるらしいけどまあ今はいいや。

 

てか休戦協定が破棄された場合って、

ほんとにアバドンのそれと同じ感じなんすね?

 

ア___ク・・・アリオク?

 

「呪言=起動コード」ってのはなんとなく分かったけど

これかなりヤバいやつじゃん・・・

 

てか土壌サンプルって

やっぱ研究畑のメギドとかなんすかね?

 

武田信玄上杉謙信とか関係してるのかな・・・

 

それを見ていたギリ姉貴達・・・

 

総司令だから強いってのは分かるけど

余裕でパイモンより強い感じなんすかね?

 

まあどうせヴァイガルドだと幻獣体になるしかないから

幾分かの弱体化は免れないはずだし・・・

 

それ故にメギドラルで戦うとか

そういう展開もなくもないだろうけど。

 

弱いヤツはいらないか・・・

 

ギリ姉貴にバラキエルあてがったら

お互い死ぬまで戦ってくれそう。

 

いきなり大ボスに喧嘩売ってるよ・・・
これ普通に殺されるやつじゃない?

 

まあ殺しはしないかもしれないけど、

とりあえずリタイアって形にはなりそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

死ぬほど寒いけど飯の種買う為に

外にでないといけない地獄・・・

 

まあ住んでるところは他の県と比べて

あんまり寒くもないし全然雪も降らないんすけどね・・・

 

日本海側とか行ったら生きてられる気がしない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。