生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 4話-3(後編) 「残念な妖狐の目覚め」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

アブねぇ・・・

フリチンガチャ明日までだったか・・・

すっかり課金忘れてた・・・

 

とはいえまだカード買ってないんで

引くにしても明日っすね・・・

 

来月はバレイベだけど誰が来るんだろ?

 

 

後編-????

途切れ途切れのなにか・・・

 

まあ「12傑の真祖」の話っすよね?

 

ヴァイガルドに留まる約定を取り付けたけど

メギド体を封印するのが条件で、

「まだ幻獣がいるのに人間として生きろと?」的な・・・

 

てか戦えないから嫌ってだけで

「メギド体は我らの誇りだから~」とかではない感じ?

 

「護界憲章で消されるからメギド体を捨てろ」ってのは

あくまで表向きの理由であって、

彼らを殺す為の方便である可能性もある的な・・・

 

それでもこの地に残れるのであれば条件は飲むつもりで、

今帰ろうと思えばまあ、メギドラルに戻ることもできる?

 

なにを今更、それをするにはこの地を愛し過ぎた、

メギドの体がなくとも戦う術をどうにか見つけなければ、

封じた力を人々に扱うことができれば

我らが封印した後も世界を守ることができる・・・?

 

まあギリギリ補完こそできそうな文ではあるけど

その分ミスリードとか読み違いとかもありそうだな・・・

 

世界を守るのが東方十二傑の意義・・・

もうその時点でその呼び方だったんだ・・・

 

見る限り特に裏切者のユダがいた訳でもなかったんすね?

それを今まで徹底的に封殺して

無能な帝に好き放題やらかさして・・・

 

ほんとハルマくんさぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

今のも記憶だったの・・・?

 

壺による保存法ってそんな昔からあったんだっけ?

 

それかまあ、継承の核みたいなのに眠っている

遺伝子的なものに格納された記憶的な・・・?

 

始祖の特に強い想い・・・

12傑はみんなそれを受け継いでいたんですね・・・

 

継承システムは始祖の悪意ありきというか

人に押し付けた悪いなにかかと思ったこともあったけど

なんだかんだで守ろうとしてたのか・・・

 

まあただでさえ背負う者の多い12傑で

それの更に人一倍多くのものを背負っていて・・・

 

それでも酒をカッ喰らったり金を無心してたのね・・・

 

なんか思ったよりも大物だな・・・

 

夢は戻っても未だ目覚めず・・・

 

なんだろ・・・

ムチャリンダが持って行った壺の中に

記憶の一番大切な部分があったとかなんすかね?

 

でもそれだと今回仲間にならなそうだし、

今月のガチャから出てくるってのも無さそうではある・・・

 

フリチンは普段からなかなか起きない・・・

まあお婆ちゃんだからなぁ・・・

 

ってことはなんなの?

それじゃあ今は普通に寝てるだけってこと?

あの寝顔で?

 

ああ、こよりを使って強引に起こすんだ・・・

 

回想でちょっと残念な感じなイメージになって

これが「完全なトドメ」になるんだろうなぁ・・・

 

全然妖狐でもお姉さんでもねーよ・・・

 

まあ宝箱を解錠してる感じというか

キーキャラクターを目覚めされてるシーンなんすもんね?

 

てかベリトくんイタズラとかも好きなんだ・・・

 

まあ見ようによっちゃエロイのかもしれない。

 

でも歳のことを考えるとなんというか・・・

どっちも老年だしなぁ・・・

 

エルフは他の種族から見るとみんな同じに見えるけど

同種族だと年齢差がはっきりと認識できる

とかいうギミック作った人は正直天才だとおもう。

 

うーん、この神秘性の欠片も無い目覚め・・・

やっぱ割と残念なキャラなんすかね・・・

 

色々が終わったら三馬鹿と一緒に酒飲みに行きそうだし、

会計で死ぬほど揉めそう。

 

モンモンが普通のヴィータかと言われると・・・

まあメギドラルの人間ではないのは確かではあるけどね・・・

 

あっちはあっちでソロモン王いるし。

 

まあソロモン王って大抵威厳がないというか

正直オーラとかも皆無だしなぁ・・・

 

胡散臭いデカちゃんにフルカネリに、

ちょっと抜けてるダムロックに、

アスモ姉貴のメギストで出て来た指輪保持者・・・

 

OP画面のメギドラルモンモン疑惑の青年も

正直威厳があるって感じには見えないんすよね・・・

 

あと他に誰かいたっけ?一応マグラとか?

 

ああ、そういやムチャリンダが戻って来るとかで

思ったよりも時間がないんだっけか・・・

 

フリチンのコミカルな部分はここまでって感じで

後はそこら辺が落ち着いてからかなぁ・・・

 

ああ、ムチャリンダじゃなくてパイモンね?

でもやっぱり速攻で攻めて来た感じか・・・

 

なら順当に行けば

ザガンとムチャリンダが再会って感じなんだろうけど

あっちがそこまで憶えてくれてるかは分からんかねぇ・・・

ザガンも渡りのメギドだったし。

 

ここから戦い易い場所に移動と・・・

 

まあ洞窟でメギド体になって戦うとか

それこそ落盤とか怖いし・・・

また遭難とかしても困るしね・・・

 

まあ流石にここでボケたりふざけたりはしないか・・・

 

この人もなんだかんだでやるときはやる。

だからこそみんなから信頼されてるんすもんね?

ところでアンダカの借金は返した?

 

倫理観皆無って「不倫とかけて」って話?

意味擦りでツッコむってのも珍しいな・・・

 

フリフリ、チンチンとか呼ばない辺り

シャックスも色々と捻って来てるのかね・・・

 

年長者特有のマウントしてきた・・・

 

まあそれを言ったら不死者とかはもっともっと昔から、

しかも前世まで長期に渡って戦って来てるんすもんね。

 

それなのにモンモンと肩を並べてるバラムって

実は物凄く尊い存在なのか、

それとも思考がガキのままってだけなのか・・・

 

コメント返信コーナー

サクサクかき揚げのみ販売とか一時期ありましたね・・・

でもお揚げはないのはなんで・・・?

 

そういうのを食べたい欲求はあるのに

市場が動かないのはほんとなんでなんだ・・・

 

まあ少量を食べる前提だから

滅茶苦茶体に悪いとかはありそうではある。

 

ほんとなんで一月に豆まきイベなんだよ感・・・

まあ二月はバレイベがあるからなぁ・・・

 

そしてイナリの手の位置・・・

 

メギド72ブログ 【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 4話-2(前編) 「大人でも遊び惚けてる方の継承メギド」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

___________

↑ここっすね?

 

ほんと手の位置が丁度良すぎるし・・・

絶対掴んでるよこれ・・・

 

東方勢はほんと太ももに恵まれてるわね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

雷電将軍の聖遺物厳選してるけど

ほんと会心率ダメがでねぇ・・・

 

放浪者もそれで絶望して保留にしてたし、

ほんと改良してくれ・・・

 

ほとんどのメインステに防御力なんていらないだろ!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。