生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 5話-2(前編) 「今更取り繕っても・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、こっちでも普通に雪降るんだ・・・

まあ他と比べると降ってない方ではあるけど。

 

なんにせよ寒い・・・

 

 

フリチンの力・・・ってなんか見たことあったっけ?

 

ああ、そういや「体が軽くなる護符」とか

そういうの作れる人なんすもんね?

 

なんか直近の色々で大分印象が変わっちゃったから・・・

なんなんだよほんと。

 

 

前編-モンモンサイド

順調に倒していってると・・・

 

まあこの程度で後れを取る様な奴らってんなら

二章くらいでとっくに全滅してるだろうしね・・・

 

今思えば割とその辺りから

人がバタバタ死んでたもんな・・・

 

フォトンバースト・・・

 

寝て能力が発動とかじゃなくて

単に寝てるだけなんだ・・・

 

あとリリムの強化と言えば再召喚の方の能力?

普通の方はデバフとか自バフとかだっけかな・・・

 

ここでフリチンの登場・・・!

いや、最初からそのノリで来てくれてれば・・・

 

こよりを鼻に突っ込まれて叩き起こされて

ベリトくんのギャグで大爆笑した後なんだよなぁ・・・

 

「歴戦のツワモノが窮地のときにやってくる」とか

一番美味しいところなのにここまで残念だとは・・・

 

まあ別に窮地って程でもないけど。

 

これ最悪敵にギャグ飛ばすヤツとかいて、

それで笑い転げて窮地になるとかもあるのか・・・?

 

まあこれから原典こそあるけど名前がギャグにしか見えない

「ムチャリンダ」とかいう敵が来るんすよね・・・

 

なに?フリチン特効の敵ってこと?

 

今更沽券に関わるとか言っちゃうのか・・・

もうだいぶ遅いと思うんすけど・・・

 

キュバスくんすら引きそうなくらい

おもしれー女なんだよなぁ・・・

 

しかしメギドでこういう「高邁な口調のキャラ」って

基本的に弱い部分があるよね。

 

バフォ姉貴とかシバとか。

 

メギドによる獣兵評・・・

 

まあ野生動物と訓練された獣どっちが強いかと言われると

大体前者だからしょうがないっすよね・・・

 

でもメギドラルは戦闘できるメギドが主だからいいけど、

カクリヨは一般市民がいるから

完全に従順じゃないと被害が怖いだろうし

それだけで12傑に対して不信が募るってのもあるだろうし。

 

フライングヘッズ・・・

なんだろ?中国の妖怪の「頭蛮」とか?

 

トーキングヘッズとかいうインテリバンドとかいたけど

それは特に関係ないか・・・

www.youtube.com

割と自由な曲調が特徴。

 

しかし「ヤツ」ってのはなんなのか分からないけど

「幻獣の使役が難しい存在」ってことなんすかね?

 

普通に考えれば人なのかもしれないけど

それを「作戦に組み込む」ってなんなんだ・・・?

 

単なる人質要員ってんなら

幻獣云々のことを心配するってのも良く分からんし。

 

威力が減衰しているとはいえ

レラジェの矢を掴んだと・・・

 

でもそれだけ凄いメギドかと言えば

仮に掴めなくても掴もうとするタイプっぽいし・・・

 

攻撃は受けきるプロレススタイルというか

それによって漲る脳内麻薬ジャンキーな匂いがする。

 

まあ反応できるだけ凄いっちゃ凄いか。

 

むひょひょひょってなんだよ・・・

笑いのデフォ結局それなのかよ・・・

 

どこまで行っても締まらないタイプなんすかね?

 

フリチンの能力で動かされて・・・?

 

キュバスくんとかの魅了みたいな感じで

付与したキャラに追撃させるとか

そういう能力とかでも持ってんすかね?

 

ようやく妖狐っぽさが出てきたじゃん・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

新規書きおろしで、恐らく使いまわしもなさそうなグラ・・・

 

多数の軍団が介入してるってのは示唆されてたけど

まさかの総司令でよりによって大物過ぎる大物とはね・・・

 

あと寒波はもうやめて欲しい・・・

頼みの綱のエアコンもなんか微妙だし、

買い出しも積もっては無いとはいえ雪中だし・・・

 

老後は年中あったかいところに住みてぇ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

フリチンのキモ笑い・・・

あんまりにも癖が強すぎるんだよなぁ・・・

 

これから仲間になる継承メギドも

仲間になる頃には癖つよマシマシとかになってんのかな・・・

 

そこら辺ちょっと怖い。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

東方三章は終わりそうではあるけど

節分イベ間に合うか微妙なとこっすね・・・

 

エピローグ長いからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。