生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 5話-3(後編その1)「イベで出てくるにはビッグネーム過ぎへん?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあ今日で流石に編集も終わりか・・・

でもここから鬼の様に長いからな・・・

 

故に節分イベが軽い感じだと助かる・・・

 

「節分の鬼が実はウェンディゴ」で、

メギドラル由来の種子をぶつけることで

ウェンディゴ化を解消できることが判明して~とか

そういうクソ重イベとかはやめてね?

 

 

後編-モンモンサイド

死の淵に立つ無茶・・・

 

もうニアデスハピネスジャンキーじゃん・・・

 

てかそういや切り札だの事前に決めた合図だの、

そこら辺がまだ回収されてないから

まだ全然油断できないのか。

 

もうすっかり勝ちムードのモンモン・・・

勝ったとき人は一番油断してるってことね・・・

 

まあ倍ほどのメギドで囲んでる訳だから

ここから反転しようがないと思うもんなぁ・・・

 

あとエピローグだし。

 

ベリトくんはフルカスの拷問肯定派なのか・・・

 

まあそれはともかく、

モンモンらはムチャリンダ以外の軍団の介入とか

未だ知らないんすもんね・・・

 

センポ姉貴とも会ってない訳だし・・・

 

ここで例の合図か・・・

ここから例の切り札が来るってこと?

 

まあ最悪救援とかじゃなくて

「合図を送った地点に無差別爆撃」とか

そういうやつかもしれないからなぁ・・・

 

でもメギドラルにもカクリヨにも

流石にそこまで大がかりな兵器とかはないか?

 

ほんとフリチン一々小物臭いというか、

嫌がらせが人間レベル過ぎるんだよなぁ・・・

 

確かにケバ立った縄とか

チクチクがヤバいしかなり痛いんだろうけど・・・

 

切り札は瞬間移動による退避・・・?

 

記念イベでモンモンを閉じ込めた

特殊なポータルの利用って話なのか、

それとも「召喚」とかそっちの方・・・?

 

いや、流石に後者はヤバすぎるし転移能力者とかの方かな・・・

 

あー・・・召喚・・・

つまりあっちにもソロモン王がいる訳か・・・

 

でもそれが「フライングヘッズからの借り物」ってんなら

流石に「メギドラルのソロモン王の介入」とかではないよね?

 

勿論そうじゃなくても十二分にヤバいんすけど・・・

 

 

後編-ムチャリンダサイド

本当に召喚だったのか・・・

 

ばっちりフルケアまでしてるし、

これは完全な仕切り直しっすよね・・・

 

てかそのお爺ちゃんがソロモン王なの?

下手したら「実は生きてたダムロック」とかある?

 

いや・・・

流石に本編以外でそこまではやらないだろうし・・・

 

でも「それイベでやること?本編じゃなくて?」

的な展開を死ぬほどやってたのがメギドだからなぁ・・・

 

汎用かは分からないけど一応新規グラっぽいし・・・

 

アンダカの導きで総司令がお目見えと・・・

 

もうこれほんとどうすんだよ・・・

現状重要なリソースをただ奪われてるだけだし、

フリチン奪還も呪言を取られちゃったからなぁ・・・

 

ギリ姉貴は仲間として迎えるとかじゃなくて

実験に使う感じなのか・・・

 

しかし実験やら改造やら特殊な機械を使うわで、

ほんとこの人何者なんすかね・・・?

 

てか改造体を使ってるから

ヴィータ体が「汎用のもの=同じ」って感じ?

 

まあメギド体は違うけど

外見は同じだから双子に見えるとかはあり得るのか。

 

お爺ちゃんは使われてる感じか・・・

 

まあやろうと思えば総司令も使役できそうだけど、

流石にそれは無理?

 

あとラーフがフライングヘッズの軍団長なんすかね?

少し調べたらインド神話由来らしけど・・・

 

「首だけの神だからフライングヘッズ」って感じか。

 

ええ・・・

「裏切っても無意味だから大丈夫」とかじゃなくて

「入門する力はあるって意味での大丈夫」ってこと?

 

門の先が毒の沼だから

今まで門を通ろうとするメギドがいなかった的な?

 

カガセオもよく

そこを通ってメギドラルにアクセスできたな・・・

 

体調不良ってのは実は本当で

毒に侵されて寝込んでるとかもあるのかな・・・

 

いや、流石にカガセオがダウンするほどだったら

シルバホンたちも無事じゃない気がするし・・・

 

召喚によるフルケアで毒を治すってのも

「特定部署のソロモン王なのにみんな召喚契約するか?」

って話でもあるか。

 

8魔星モレク!?

 

ここで8魔星出しちゃうの!?

モレクってモロク神っすよね・・・?

それ以外知らんけど。

 

マジか・・・

すげー変なところで8魔星の五人目を知ったわ・・・

 

マモンお姉様、サタン、ベルべブフ、ルシファー、

それにモレク・・・

 

てか六章時系列で8魔星と戦うってこと?

本編でもう出て来てたの?

 

もうなにがなんだか・・・

なにがアンダカ・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあちょっと間抜けなぶっ飛び方でしたね・・・

倒し方によるのかもしれないけど少し残念な感じで草。

 

そして祖メギド全員再召喚って、バレイベで・・・?

 

残ってたのはたしか田中理恵小林ゆうっすよね?

ブエルはハロイベで再召喚してたし・・・

 

商会とかいう最後の長編イベが終わったし、

祖メギドが全員再召喚終わったし、

あとシンギュラリティメギドとかも増えたし・・・

 

節分とかイベの形態も変わって来たし

今年はメギドで何か大きなことがありそうっすね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ムチャリンダグラ・・・

マントを投げ捨てる粋な演出もいい・・・

 

エクストラは一応ムチャリンダ戦までいけたけど

時間が無くて戦えなかったんすよね・・・

 

あの性能でエクストラとか

絶対厳しい戦いになるわなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

まあ意味が意味だし、

基本説教のときに使う言葉っぽいっすもんね・・・

自戒として使うにしてもあんまりにも特殊な状況だし。

 

そしてムチャリンダ・・・

かばう役が無残にもぶっ飛んで・・・

 

まあそこは汎用っぽい

膝をついて~とかその場で倒れて~

とかまではいかなかったか。

 

彼は能力もきちんとしてるし、

かばう度にスキル強化とかも長期戦向けだし

仲間にいたら絶対活躍してただろうなぁ・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

あともう少しとは言ってもまあ

まだべらぼうに長いんすよね・・・

 

まあでも、流石にこれ以上区切ることはないかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。