生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  4話-2(前編)「サバト課金は明日にします・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

三が日も終わり・・・

実は年末年始ガッツリ体調不良だったりする。

 

そのせいで一日一記事しか編集できなかったし、

寝ながらカンフー映画見るくらいしかなかったんや・・・

 

どんな理由があれ寝正月だったわね・・・

 

てかこの前見た醒拳ってなんかおかしいと思ったら

その頃監督と揉めてグチャグチャしてたから

滅茶苦茶な感じになってたのね。知らなかった。

 

 

2023年サバト開宴!!!

今回の目玉は再アスモ姉貴・・・

混沌何回言ってんだよ・・・

 

とりあえず拾った石で十連引いて、結果次第で課金しよ。

 

十連目・・・!

たしかラッシュかこれ?

 

アスモ姉貴なら凸するかやめるか・・・

 

おおん・・・

 

 

今年は戌年じゃねーんだよなぁ・・・

だからってオリエンス来られても困るけど・・・

 

まあ課金は明日辺りカード買ってきます・・・

 

今月崩壊でフカチケ買ったから十連分くらいかな・・・

 

変わりゆく人々・・・

もうウェンディゴ化してるの確定じゃん・・・

 

「我らウェンディゴ」とかそういうこと言いたいんでしょ?

 

 

前編-モンモンサイド

カンセリエの隠れ家・・・

 

カクレガの街って一時的に滞在してたってだけで

あんまり隠れ家感はなかったよね・・・

 

でも車輪の跡とかマキーネで消したりとか

なんらかのカムフラージュとかできなかったのかな・・・

 

まあ急ぎだったろうしそんな暇もないか。

 

アジトにマキーネがあるから態勢を整えられる。

故に早馬駆けてたって訳ね・・・

 

まあ今回はカンセリエの攻勢がどうとかよりも

ウェンディゴの感染の方が怖いというか、

明らかにそっちが主題になるだろうからなぁ・・・

 

ケジメを付けるとは言ってたけど

きちんと片をつけられる状態かと言われるとなんか微妙・・・

 

フォトンと空気を使って疑似レンズ・・・

 

そういう操作能力というか

フォトンの応用とかあんまり見なかったけど

現地では結構みんなそうやってたりするんすかね?

 

パイモンとか結構古いメギドだから

そこら辺疎いって可能性もありそうだし・・・

 

パラジスは基本幻獣には寄生しないと・・・

 

まあ確かに見たことはないけど、

誤飲したとき普通に消化されるとかなのかな・・・

 

まあパラジスではこうはならんだろうから

やっぱりウェンディゴのそれなんすかね・・・

 

「カンセリエ辿った道でバッティング」ってことは

カンセが飲ませた可能性もあるんだろうけど、

それだと街の人らよりも即効性ある気がする。

 

一応普通の人の可能性もあるのか・・・?

 

まあここらでアレゲなクスリが流行ってるとか

そういう可能性とかもあるかもだけど・・・

 

女性の方は喰わせようとして、

男性の方は喰おうとして・・・

 

侵食に個体差があるってことなのか

それとも飲む時間がズレたのか・・・

 

もう喰いたいやつに喰わせればよくね?

それが一番平和だと思うの。

 

まあウェンディゴかもしれないけど

まだ推定でしかない訳で・・・

 

でも一行がウェンディゴだと確信したとき

そのときどうするかって話でもあるか・・・

 

単純な捕縛だと余裕で逃げられそうだから

腱を切るなり磔にするなり?

 

まあそれでも動きそうではあるし、

そもそもそれは人間に対しての処遇でもないし・・

 

うーん・・・

 

寄生毒、精神支配・・・

癖の塊みたいな技構成しやがって・・・

 

そういや「悪夢」ってキュバスくんも持ってたはずだけど

女性にしか効かないから効果見たことないんすよね。

 

睡眠のスリップダメージあり版とかなのかな・・・

 

四年以上このゲームやってて

まだ基本的なこと知らないとかいうね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

休みが終わると元気になるとかいうバグ。

 

最近ほんと寒いからみんなも気を付けような!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。