生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  4話-2(後編)「再アスモ姉貴十章素材必須・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

セキロウ買ったけどまだプレイしてねぇ・・・

崩壊に飽きて来たところがまた盛り返したからな・・・

 

やっぱ本編とか高難度クエやらないと

モチベが下がる一方なんすよね。

 

でもやっぱ本編で使用キャラ制限はやっぱ辛いわ・・・

 

物理パ目指すとグレーシュがいない、

氷パ目指すとパルドがいないのはやっぱキツイ。

 

しょうがないから氷パに識律入れてなんとかしてるけど、

なんだかんだで噛み合っててすき。

 

お前ほんとなんでもできるなぁ!?

 

 

 

後編-モンモンサイド

まだウェンディゴとは分からんか・・・

 

まあそれらしい兆候があるっぽいってだけで

自分も確定かまでは分らんけどね・・・

 

食わせろってのは腹が減ってたから、

「食うんだ」ってのは実は結構いいひとで

お腹減ってそうなモンモンら食べ物を分けてたとか・・・

 

流石に苦しいわね。

 

とうとう男の方も

喰わせる側になってしまったのか・・・

 

てかこれバラム大丈夫なんすかね?

メインキャラがウェンディゴになりましたとか

結構しゃれにならないんすけど・・・

 

まあ誰かと同化したウェンディゴ

「改心して仲間になりました」とかは

ギリギリ無くもなさそうではあるけど・・・

 

デカちゃんとフォルネウスが許されてる訳だし、

多少は大丈夫そうではあるか・・・?

 

主にフォルネウスのせいで

そういうとこの倫理査定に支障を来たしとる。

 

グザファンもほんとドSっすよね・・・

 

まあSってんならあんまりにも行き過ぎた

姉御とフルカスがいるから

それだけではまだ薄いかもしれないけど・・・

 

でもなんか丁度いいじゃん・・・?

 

辛党のみんながみんな

ペヤングの激辛MAXを食べたい訳じゃないというか・・・

 

いや、辛党の範囲についてはよく分らんけど。

 

今回デカちゃん結構小物感出てるというか

彼もまた人の子かって感じのそれ・・・

 

ボスクラスのやつが仲間になったら

いきなり弱体化くらう感じというか・・・

いや、元々仲間ではあったけどね。

 

しかしメギドくんはほんと

ボスクラスばっか仲間にしてますよね。

 

アリオクが射殺したと・・・

 

モンモンがもの言いしてるってことは

実は麻酔銃で~とかでもないんすよね?

 

まあ「ただのヴィータじゃなくなった」から

仕方なく殺したってことなんやろなぁ・・・

 

書き換えられつつあったから殺したか・・・

まあその間になにかできるかと言えば

解決方法も現状見つかってない訳だしなぁ・・・

 

しかしここでもまた「区別」が出て来たというか・・・

その死体の解剖とかもやるのかな・・・

 

血液か肉片が口に入ってないかか・・・

 

まだ未遂に終わった感じっぽいけど

交戦時に飛沫が口や粘膜に入ったりとかありそう。

 

体を破裂させて血をぶっかけるとか

そういう芸当のウェンディゴもその内でてきたりする?

 

 

後編-カンセリエサイド

あの人らは盗賊だったのか・・・

 

そしてカンセがダンマリとか、

もう同化が随分と進んだ感じなんすかね?

 

蟲に血をやってるんすかね・・・?

 

もう完全にウェンディゴ化したってんなら

解除法を見つけない限り死亡確定か・・・

 

この線だとセリエに血を飲ませそうだし、

それで商会が全滅して終わり・・・?

 

まあ本来

「薬でもやってるんじゃないでしょうねっ!?」

とかにしたかったけど倫理コード的にアウトだったのかな?

 

それはさておいても

酒飲んででそんなんやるやつとかいたのかね・・・

 

うーんこの終わった感・・・

 

まあ彼らもコシチェイ同様、

やり過ぎた報いって感じではあるかなぁ・・・

 

彼らがいなくてもウェンディゴが増殖してたんだろうけど

まあ今までの罪状と経緯を考えての妥当な末路というか・・・

 

シャックスでもおかーさんでもいいから

今からギャグのノリにしてくれねーかな・・・

 

おかーさんに縋るとかお終いだよ。

 

 

コメント返信コーナー

再アスモの素材がエゲツナイと・・・

「十章素材」必須とか

自分はいったい何年後に星6にできるんすかね・・・

 

本来は本編加入だったんだけど

それだと無料枠になるからと会社からNGが出て

仕方なく年末年始に回されたとかなのかな・・・

(直近の課金スタイル変遷的に)

 

まあ内情なんて分かる訳ないし、

とりあえずサバトは東方の方課金しようかな・・・

 

事前に知れて良かったです・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

十章素材か・・・

七章すら今年クリアできるか分かんないもんなぁ・・・

 

これからそういったメギドが多くなってきたら

そのガチャは意図して避けるとかもありそうだけど

そんなん聞かないと分からないからなんとも・・・

 

まあ癖に合えば引けばええ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。