生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  3話-3(前編)「指名チケ今日まで!?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういや召喚チケって今日まででしたっけ?

まだ全然決めてないんすけど・・・

今回は誰を呼ぼうかな・・・

 

てか「テルミナス以外は指名チケで引けばいいや」

って価値観を抑制する為に

凸効果を付与したとかそういうノリでもあるんすかね?

 

凸効果実装とかは別に構わないけど

ピックアップのときに狙って引かないと

結構難儀しそうではあるかなぁ~

 

で、指名誰にしよ・・・

 

 

 

因縁の2人・・・

今回のボスはカンセリエって感じか・・・

 

まあ今回のメインボスはウェンディゴなのは分かるけど

カンセリエとも三話で決着するとも思えないし・・・

 

 

前編-カンセリエサイド

残念がるセリエ・・・

 

トルケ―って異端審問が復活した街だっけ?

 

彼女なりの善意とかじゃなくて

「してやる」だからまあ・・・

 

しかしなんで金の無い街を改造しようとしたのか・・・

金回りが良いとそりゃ大きい訳だし、

自衛手段も豊富であれば、

王都に領主、モンモンと繋がりがある可能性があるからとか?

 

フォルネウスも似たような理由で

都市での宗教活動を避けてたとかありそう。

 

ボーっとしてるカンセ・・・

セリエを見惚れていたとかそういう・・・?

 

はじめはなんとなくではあったけど

パイモンの言っていた様にそういう関係になってとか・・・

 

恋人ができて健全かつ安定した生活基盤が欲しいんで

商会やめて地方で静かに暮らしますとか

そういうエンドとかもあるのかな・・・

 

まあ死ぬのが確定してたとしても金は惜しいもんか・・・

 

てか鍛えないと、

肉体にある程度の素地がないと虫ってダメとかなの?

 

カイムの旧友は分からんけど

アブラメリのあれは鍛えてるって感じではないし、

単純に戦闘能力の問題か・・・

 

カンセが虫担当か・・・

じゃあコンタミした原因も彼のミスって感じ?

 

てか虫もメカニックもカンセとか

セリエは営業しかやってないの・・・?

 

まあそれはいいとして

最近虫の性能が上がっていて・・・?

意図的な品種改良でもないと・・・

 

パラジスもまたウェンディゴに汚染されたとか?

じゃあ街の人らヤバいんじゃない・・・?

 

虫担当・・・

そしてかわいく見え始めてるか・・・

 

下手すると先のボケっとしてたのは

ウェンディゴ侵食の初期症状とか

そういうノリだったりするのかな・・・

 

SIRENでも赤い水が肉体に侵食すると

世界が良いモノに見えたりしてたし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

見失った一行・・・

 

情報は持ち帰られたし、

これからカンセリエの襲撃と民衆の蜂起が待ってるし・・・

 

すげー面倒なことになりそうだな・・・

 

王都を爆破した男・・・

すげー肩書がついたもんだなぁ・・・

 

まあ特定の領を支配したり民衆をパニックに陥れたり、

ハルマをあと一歩のところまで追い詰めたりと

ほんと色々とやって来てますからね、彼は・・・

 

なあバラム?

 

そしてカンセリエがやって来て・・・

 

まあ政治的な諸々があった結果

デカちゃんも処断されなくて済んだとかいう背景はあるけど、

元同志からもそんな評価なんすね・・・

 

実は結構色んなところで

あのイベの最後について言及されてたりする?

 

モンモンらの行きそうなところに虫をばらまいてか・・・

ほんと徹底的にモンモンらのことが嫌いなんすね・・・

 

今回が決着編だったとしても

和解エンドとかは流石に無さそう・・・

 

コシチェイのときみたいに

モンモンに呪いを振りまいて死ぬとか

そういう過酷な未来しか見えねぇ・・・

 

ここでもなんというか今回のイベで頻出している

「人かメギドか」的な隔絶ができてる感・・・

 

村での惨劇は「ウェンディゴのせい」で終わりだろうけど、

カンセリエの件は完全にヴィータの業だしなぁ・・・

 

てかデカちゃん、先のパイモンの件といい

想定外の返答に結構詰まるタイプなのか?

 

悪ぶってるマルマルみたいなもんなんすかね・・・

 

「一線を越えてる」とか

一線超えてたバラムに言われたらお終いだな・・・

 

今回結構そういった脛に傷ある人ら多そう。

ストラスも異常な怪力らしいし、

なにかしらでやらかしてそうではあるんだよね・・・

 

軽くビンタしたと思ったら頸椎が逝ったとか・・・

 

まあ理由やスタンスこそ違うけど、

こちらもまた別種故にで判断してるということか・・・

 

ほんとずっと平行線のまま終わりそうで怖い。

 

 

ボス戦

地割れありきの技構成か・・・

 

カンセの奥義でようやく地割れを起こせるから

本格的に動けるのには時間が掛かるけど

ハマると結構面倒な感じ?

 

再ブニとかのお手軽地割れとか増えたら

途端にめんどくさくなりそう。

 

 

コメント返信コーナー

共襲で再アスモ姉貴レンタル・・・?

 

是非使ってみたいけど

詳細のスペックとか見てないから運用するまでにダレそう。

 

ラッシュだから速攻タイプとかなんすかね・・・?

再バラムと組ませて使う~とか?

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

アスモ姉貴のアレは地が出た感じと・・・

最新章でどんだけアレな感じなんだ・・・

 

シャックスに対してのマルマルみたいな

明確なストッパー役とかもいなさそうだし、

ひたすらカオスなギャグシナリオになってそう・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

指名チケ・・・迷う・・・

まあ結果報告は明日になりそうかな?

 

少し考えよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。