生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  3話-1(後編)「案外煽りに弱いデカちゃんすき」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神で雷電ガチャ引いたら

五回くらいでジン団長が出て来た・・・

 

風は戦闘面だと放浪者とスクロースしかいなかったから

結構嬉しい引きっすね・・・

 

でも全然育成素材がねぇ・・・

放浪者来るまで風をメインに据えることなかったから

タンポポ全然取ってないんすよね。

 

 

 

後編-街にて

突然の奇襲・・・

 

てかもう街についてんの?

 

デカちゃんらが聞き込みした結果を聞いて~とか

その後の段取り組がどう~とか

そういうのは省略って感じか・・・

 

もう少しゆっくりしよ?

なんか今回展開と転換早いよ?

 

ああ、それは回想でやる感じなのね?

 

気が変わったら来いって村長に言って、

それが実は罠でってこと・・・?

 

まあそもそもマキーネに一行の顔を覚えさせてるから

いきなり攻撃されたとかなんすかね・・・

 

セリエらの目的はメギドの殲滅な訳だし。

 

今までなら絶対にありえなかったか・・・

 

カンセリエになって業態が変わったとか

そういう話でもないんすかね?

 

まあ結果として攻撃されてるから

どっちにしろって感じではあるけど。

 

まあ現状の情報はその程度だし、

カンセリエがいつまで滞在するかも分らんしなぁ・・・

 

てか攻撃してきたのは

カンセリエが伏せてた事前にマキーネなのか

それともその街が買ったやつなのか・・・

 

後者だったら最悪弁償ものなんすけど

万年貧乏軍団に払うアテがあるんすかね・・・

 

一番最悪なのはカンセリエがもう去っていて

無駄に賠償請求されることだけど、

まあギャグイベじゃないから流石にそのノリは無さそう?

 

ヴァイガルドを守ることが目的・・・

 

「世界平和」という目線ではある意味

ウェンディゴの目的と重なる部分はあるのか・・・?

 

でもメギドの力を借りてまでやらんとは思うし、

もうウェンディゴに汚染された後の可能性もある?

 

不死者とソロモン王は低次元な争いしかしないのか・・・

 

思えばパイモンとダムロックも

低次元な喧嘩ばっかりしてたからなぁ・・

 

デカちゃんも案外ノリのいいタイプなんすね・・・

 

こういうノリをもっと見たい気持ちもあるけど、

今回シリアスイベだからもう無さそう。

 

ヴィータはここにはいないか・・・

 

でもまあまだ門付近だし、

門の警備をマキーネに任せただけで

中の方に普通に言るって可能性は・・・?

 

ヴィータの殺害はセリエらの目的ではないと・・・

 

でもやってることがやってることだし・・・

実際殺してる様なもんなんすけどね・・・

 

あくまでパラジスは一商品としてしか見てないし、

蟲になってるところを見てないから知らないとか?

 

追放メギドに家族を殺された過去があると・・・

 

まあ前に聞いたことあったと思うけど、

そこまで突っ込んだ感じではなかったからな・・・

 

今回その詳細が分かる感じなんすかね?

そして犯人の追放メギドの件とか・・・

 

フォルネウスかな?

 

そういやタムスくんも最初は商会側の人間でしたね・・・

 

そしてカンセの方は未だに良く分かんないというか、

なんとなくの異物感が嫌だからセリエに協力して

的なノリだったからイマイチ深堀りもなかったんすよね。

 

色恋かと言われるとなんとも感・・・

 

友情のそれともまた違うし、

ビジネスライクってノリともまた違うし・・・

 

なんかほんとふわっとしてた気がする。

 

デカちゃんも案外煽りに弱いっすね・・・

 

年上の言う「俺も昔そうだった」

とかいう謎の上から目線ほんと苦手。

 

「それとは違う」と反発しても

「ほんと昔の俺とそっくりだ」

「そうそう、そうやって尖ってたなぁ~」

とか言って回避してくるやつね・・・

 

人はいたけど完全に敵のやつ・・・

セリエに色々と吹き込まれたんやろなぁ・・・

 

そうなるとまたヴィータが敵になって

モンモンが手を出せない感じになって・・・

 

そして戦闘時99ターン奥義禁止とかいう

お決まりの戦闘制限が出てって感じ・・・?

 

 

コメント返信コーナー

デュランダル天元パラディンめっちゃ良いっすよ!

崩壊は3Dモデルがほんと優秀なんで

やらずともキャラとか見るだけで幸せになれる・・

 

そしてシンギュラリティメギドは十章案件と・・・

 

特定の条件が重なって

通常では不可能な召喚方法で・・・?

 

となるとこれから出てくるであろうシンギュラリティ枠は

全員十章以降の時系列のメギドってこと・・・?

 

うーん、早く十章に行かねば・・・

下手すると再召喚枠以外の新規で

最初からシンギュラリティメギドって可能性もありそうだし・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

天元はモンハンのガンランスに近いと・・・

モンハンはやったことないけどふんわりと分かった!

 

そして砲撃はモチ武器のみなんすね~

あれから少し引いたけど、また同じの出て来た・・・

 

次は薪炎キアナを引こう・・・

そっちはモチ聖痕二つとモチ武器もう揃ってるんすよね。

 

あと炎パは課金指名枠で袖フカをもらうだけなんで・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

共襲始まってたけど微妙にやる暇がねぇ・・・

 

戦闘モチベを取り戻す為に

時間見つけて少しずつやらなければ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。