生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  4話-1(前編)「コトシモヨロシク・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

新年あけましておめでとうございます。

もう年明けなんすね・・・

 

今年こそはなんかしたいとは思ってるけど

今年もなにもできないで終わるんだろうなぁという

引力めいた予感もありきでなんとも・・・

 

てか元旦から新イベ来るかと思ったら

まだカミングスーンの更新待ちなんすね?

 

 

正月のもろもろ

元旦はハーゲンティ!

 

やっぱりネダって来るのか・・・

 

ハーゲンティって貧乏設定なのは知ってるけど、

金遣いに関してはそこまで知らないんすよね。

 

ブネ兄貴の玉を安く売ろうとしたり

フーゴの家で働いてるとき色々とやらかしたり

そういうのしか知らねー・・・

 

 

そしてアスモ姉貴からの・・・年賀状?

 

まあ感謝こそしてくれるけど、

ほんと最近キャラ観がぶち壊れたよなぁ・・・

 

性格はあれだけど所作はきちんとしていて、

こういった手紙とかもちゃんと書くのかと思ったけど

そんなことは無かった。

 

「あけましておめでとう、思い知ったか豚め!」

とかいうおせちに汚水ぶっかけたなにか・・・

 

バラムに見せたら八つ裂きにされそう。

 

 

山賊街道・・・衝撃の事実・・・?

 

まずこの街からは去るのは確定で

セリエらを追った場所がそこ的な感じ?

 

もう山賊っぽいグラはイェーガーで使っちゃったけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

吐かせるバラム・・・

 

虫がいなかったらウェンディゴ確定・・・?

とは思ったけどまだ消化もそこまでされてないのかな・・・

 

虫の言及はなしか・・・まああったんかね?

 

ただまあ、皆殺ししないタイプの悪魔の可能性もあるし、

実験材料とかペクスとして連れて行くとか

そういうのもいる訳で・・・

 

正直判断材料としてはまだ弱いかなって・・・

 

こっちも吐かせた後か・・・?

 

やっぱこの場にキュバスくんがいたら

魅了して吐けとか命令してすんなり行けたかもな・・・

 

蟲食い、催眠、嘔吐・・・

あんまりにもニッチ過ぎるジャンルだぁ・・・

 

pixivで三件くらいはありそう。

 

悪魔かと思った人らが案外いい人っぽくて

しかも虫の仕業でバケモンになる事例を教えられて・・・

 

もう色々と滅茶苦茶っすよね・・・

 

きちんと飲み下して理解してくれるのに

あと数日くらい掛かりそうではある。

 

まあ理解したとしても信じるかはまた別だけど・・・

 

うーんなんともなぁ・・・

 

一応虫の実害をまだ肌身に感じた訳ではないし、

セリエらはマキーネで撃退しようとしてくれてたし・・・

 

まあこれでころっと信じるってんなら

逆に不安になるかな・・・

 

でもそれも人間と言えば人間だし・・・

 

都合の良い情報だけを鵜呑みして取捨選択を碌にしない。

常に他人に責任の所在を置いてるから

反省も成長も出来ない的な・・・

 

いや、言い過ぎか。

 

残党を吐かせる作業か・・・

殺されるかもと思って隠れてる人とかもいるのかな・・・

 

石投げて来た子は飲んでないといいけど。

 

馬で来てカンセリエ関係以外となるとアリオクなんすかね?

 

てかたしか馬車は二台で、

モンモン一行がこの街に来るのに一台使ったってんなら

ヒュトギンらの帰り用のはないのか・・・?

 

まあアリオクが伝えるだけ伝えて即帰るとか、

それとも帰るときに二人を拾ってとかそんなん?

 

まあアリオクだわな・・・

 

全然関係ないけど、

アリオクの課金衣装ってどんなんになるんだろ?

結構厚着だし露出もないし・・・

 

夏に水着とかですかね・・・

 

ああ、でも義手との接合部とかは

あんまり見せない方がいいのか?

 

じゃあ羽織って水着ですかね・・・(鉄の意思)

 

 

前編-どっか店っぽいところで

内側から改変・・・

 

まあ姉御とかも改造されてたっぽいけど、

徐々に作り変えるとかではないし・・・

 

ガギゾンくん仲間になるらしいけど

なんか打ち解けられるノリでもなかったなぁ・・・

 

大丈夫?水着着る?

 

まあ寄生幻獣をつかってるセリエはメギドラルと大差ないとか

そういうこと言ってた訳だし・・・

 

アドラなんとかも

それくらいはやって欲しくて追放したんだろうけどね・・・

 

ウェンディゴは分断されても生きていたと・・・

 

ウェンディゴ”達”ではないってことは

他は全滅したってノリなんすかね?

 

まあわざわざ複数系にすると話の要旨がズレるから

敢えて単数ってこともあるか。

 

ひっでー名前してんな・・・

 

コナゴナが一番悲惨な死に方してそう。

 

てか元のパイモンはそういう感じの口調なのね?

メギド体に雌雄はないけど、

「性の部分の強調」的なのはある謎・・・

 

とりあえずビルドバロックに嫌悪しそうではあるな。

 

アレルゲン軍団とかいう

なんか色々と嫌な名前の軍団・・・

 

ハウスダスト軍団長」とか

「ノミダニー副長」とかいるんすかね?

 

犬猫アレルギーみたいに

幻獣アレルギーだから忌避してるとかなのかな・・・

 

上杉謙信武田信玄は出てくるとか聞いたけど

これも本編とかで出てこないの?

 

まあ幻獣との三つ巴の線が薄いってんなら

ウェンディゴの能力関係なんすかね・・・

 

血で感染して最終的にみんな同化しちゃった的な・・・

 

ウェンディゴ・・・

かわいそうに矢が刺さりまくって・・・

 

逢魔グラって未だにちょこちょこ使われてるけど

矢を抜いて欲しい感はちょっとある。

 

ああ、食われかけて・・・同化して・・・

それがウェンディゴの能力の始まりか・・・

 

幻獣は喋れないから同化の確認もできない的な?

 

まあ今のパイモンがよく分かってなかったってことは

それについて深堀りしなかったって感じ?

 

「偶々そうだった」で終わりそうと言えばそうか・・・

 

 

コメント返信コーナー

リジェネとシンギュラリティは区分的には別で

両立してもおかしくないと・・・

 

じゃあ最初からシンギュラリティの方とかも

全然あるって訳か・・・

 

とりあえず仕様上100%ガチャ産とかなんすかね?

 

まあ本編産でも周回で凸するってのもありそうだし、

他のゲームとかでもイベントでそれやってるからなぁ・・・

 

気になるけど今はアスモ姉貴しかいねぇ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

結構遅々としてるけど

新イベまでに間に合うかな・・・

 

新年は新年でそこそこ忙しいっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。