生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  3話-3(後編)「ライネンモヨロシク・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

指名メギド決定・・・!

 

凄く悩んだけど、

まあ悩んでても使用感が分かる訳でもないんで・・・

 

まず最初はチユエン!

 

選考理由はまあ・・・

正直東方メギドが少ないからなんすけど・・・

 

凸システムが実装されたし、

今後「所属結束」とかも実装されたら怖いかなってのもある。

※具体的な名称は知らんからチェンクロからの拝借語。

 

所属結束ってのは簡単に言えば

「MEで継承メギドに特別なバフが配られる」とかの、

今でいう「女性にのみ魅了」が効いたり、

「条件付きバフ付与のMEとかの拡張版」のことっすね。

 

流石に無いだろうけど少し警戒しとこうかな・・・

 

最後に実装されるであろうカガセオで

一気に東方勢の意味がひっくり返されるとかもあるかもだし・・・

 

で、二人目は昼行燈Ⅱ!

 

選考理由はなんだろ・・・顔とか?

 

再マリウスと迷ったけど

バレット運用とかほとんど使ってないし、

使ったとてニスロク出張くらいなんで・・・

 

まあなんにせよ忘れずに指名できてよかった・・・

 

 

後編-モンモンサイド

敗北するカンセリエ・・・

 

最後の砦がやられたとなったら

もうモンモンらに殺されるしかないのか・・・

 

軍団に盾突いたってことはまあ、そういうことだから・・・

 

これでアスモ姉貴がいたら

本当に殺されてただろうなぁ・・・

 

そして民衆が動き出すか・・・

 

割とダルい感じの流れではあるけど、

この街での話ってもう少し続くとかなんすかね?

 

そもそも今回の終着点が謎というか、

どの場所で話が終わっても良い様なシナリオだしな・・・

 

あと少しってときに妨害が入って・・・

まあ三話の宿命みたいなもんですね・・・

 

これが五話だったらセリエの過去回想とか入って

良い感じに改心フラグ立てて終わってただろうに・・・

 

言ってしまえばまあ、こいつらにそれは生ぬるい。

「そんな終わらせ方を与えない」ってことなのよね。

 

こんな短時間でフォトンまで扱えて・・・

 

結局今回のこれが虫なのかウェンディゴなのか

まだ分かんないからなぁ・・・

 

とりあえずまだ自分の意思が残ってる感じだから

大丈夫な方ではある感じ?

 

適度に手を抜いて大人しくさせて

そして吐かせるまでワンセット・・・

 

そしてカンセリエを取り逃がすか・・・

 

あと一人メギドがいてくれたら、

それかサーヤかキュバスくんがいてくれたら・・・

 

ヴィータの揉め事の度にあの二人を思い浮かべるけど、

まあ毎度介入してたら恐らく軍団の評価下がるわな。

 

またボケっとしてるは「ゴ」とか言い出すわ・・・

もう完全にウェンディゴに汚染されてるやつじゃん・・・

 

でもこの場合どうなるんだろ?

イェーガーウェンディゴと記憶を共有できるの?

 

そうじゃなかったらまた身内バラシから始まって

侵食が本格化した後自害するってのを

無限ループするだけになっちゃいそう。

 

ミスを認知してないってことは

完全に時間が飛んだ感じなんすね・・・

 

ってことはそのとき不完全ながら

ウェンディゴの支配権だったってこと?

 

治す方法がないってんならカンセはまず死亡確定か・・・

 

 

後編-アリオクサイド

脳細胞は別物・・・?

 

まあそりゃ行動を支配してた訳だし、

最後には人格すらの乗っ取ってたからな・・・

 

ただまあ追放メギドみたいに魂がどうこうとかじゃなくて

外科的に理解できる物理的な侵食なのね?

 

でも追放メギドの中身とか知らんから

正直ウェンディゴ固有のものかは分からんけど・・・

 

明らかにパラジスのそれではないと・・・

 

でもその異がメギドの能力由来とかは

流石に判断つかないんだろうなぁ・・・

 

まあそこまではまた違う理屈というか、

学者に超能力者の理屈は分からんか。

 

まあ流石にここらが限界か・・・

でも今回のことを知れたのはデカくはある・・・

 

解剖が得意なアンドラスもいたらいいかなとは思ったけど

興奮して余計なことやって時間掛かりそうではあったかな?

 

アリオクは馬で伝えに行くか・・・

 

カンセは恐らく処理中の事故で汚染されたんすよね?

恐らく肉を食べたとかじゃなくて血の方で、

不意に口中、もしくは傷口、粘膜に入ったのが原因かな?

 

そうなると「極少量でも同化する危険性がある」

ってことになるだろうし、

下手するとウェンディゴと交戦するのが

そのままリスクになる可能性もあるんすよね・・・

 

もしそうならどうすんだろ・・・

まずアリオク大丈夫?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今年最後の記事か・・・

と言いつつ最早新年なんすけど・・・

 

まあ、来年もよろしくお願いします・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。