生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  4話-1(後編その2)「ケジメくんパイモン」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういや我が家の伝統って訳でもないんだけど

正月は適当に借りて来たカンフー映画を見ながら

適当に買って来たものを食ってダラダラする

って恒例行事的なのがあったんすよね。

 

特に意味はないし完全に父親の趣味だったけど。

 

まあその伝統を復興しようだとそういう気はないけど、

なんとなくカンフー映画を見た訳で。

 

で、見たのが蛇拳、醒拳、カンフーハッスル・・・

 

蛇拳」はなんか初期のジャッキー作品ってノリで

色々と練られてはないけど無思考で見るには丁度良い。

 

「醒拳」は慣れた感じこそ出てるけど

熟れてるが故に怠慢になってる部分があって

色々と展開が雑だったりコンセプトがゴチャゴチャだったり。

 

ダブルヒーローにしたかったんだろうけど

ジャッキーの相方ポジが映えないし、

それを活躍させる為にジャッキーもくすんでる。

 

あと改めて見ると昔のカンフー映画って

大敵を倒した瞬間にいきなり終わること多いなって・・・

 

犠牲になった人を弔ったり、そういうのはないんか・・・

 

そして「カンフーハッスル」はもう何回も見てるけど

やっぱ安定して面白いっすね。

 

なんでもないおっちゃんが強いってのがなんか好き。

 

 

後編-前回の続き

え?「拒絶区画でメギド体になると処刑」もんなの?

 

まあ無駄にメギド体になることがダメってのは分かるけど

それだけそこが特殊なところってことか・・・

 

ヴィータの街や生活形態を模倣したり、

メギドが生まれてくる場所だったり・・・

 

メギド体を含めたメギドらしいものを拒絶するから

拒絶区画とかなんすかね?知らんけど。

 

幻獣がメギド体になれるのか・・・

 

まあ内側から作り替えるってことは

メギドに替えるってことでもあるのか?

 

じゃあイェーガーも最終的には

ウェンディゴのメギド体になる可能性があったの?

 

その場合護界憲章に消されるのかね・・・

 

増殖するけど特定の条件で死ぬとか

太陽で消滅する吸血鬼みたいなもんというか・・・

 

まあそもそも「蔓延して作り変える能力」とか

その時点で護界憲章が機能してもおかしくはないけど。

 

上書き、複製・・・

てかこれメギドラルの方がヤバくない?

 

勿論ヴァイガルドが軽いって意味ではないけど、

棄戦圏の蔓延の他に

「新たなゲームオーバー要素」が追加されてるというか・・・

 

魂を汚染する疫病をばら撒くアッハーズとかもそうだけど

ほんとメギドラルはやべーとこだな・・・

 

多様性で全体の進化、成長を促してるけど

その負の部分、弊害をモロ受けてるというか・・・

 

まあ個が根幹にあるメギドにとっては

これは恐怖でしかないっすよね・・・

 

ウェンディゴかそれ以外かの

魔女狩りとか一斉検査とかその内ありそうで怖い・・・

 

 

後編-モンモンサイド

デカちゃんも憔悴する力か・・・

 

てか捕食したやつを自身の能力にする系の敵って

今までメギドで出て来たっけ?

 

まあ食べるとしても幻獣か敵メギドだろうし、

そういったパンデミック級の敵とか

ある程度は憶えてるはずだしな・・・

 

精神だけでなく肉体までウェンディゴに・・・

護界憲章くんも仕事してくれるか微妙なんかな・・・

 

まあ護界憲章くんに処されるから放置ってのも

蔓延能力を考えるとあてにできないっすよね。

 

まあ一番考えられるものと言えば

パラジスがウェンディゴ化したとかなんだろうけど、

どこで汚染されたかも分らんしな・・・

 

生態もある程度似てるから

パラジスがウェンディゴを薄めたなにかとか

そういう可能性もあるけど・・・

 

まあ兆候を見た訳でもないし、

流石に二人の内のどっちかが

ウェンディゴに汚染されてるとは思えないか・・・

 

捕らえたと思ったら急にカンセが暴れ出して

自身の血や肉をねじ込まれるとか

そうなったらおしまいなんだよなぁ・・・

 

先の話で「メギドもウェンディゴ化する」

ってのも分かった訳だし・・・

 

部下に会った話の蒸し返し・・・

 

まあ罪がどうこうって話とかじゃなくて

単純に共有したいってだけなんだろうけど・・・

 

どんな感じで会うんだろうなぁ・・・

 

どんな気分か知りたいから会いに行ったか・・・

 

自分でも色々と複雑だったから

相手に訊きたかったとかなんすかね?

 

気になるけど七章のラスト付近の話・・・

そこが見れるのは来年なんだろうね・・・

 

※後記:2022年時点に書いたので・・・

まさかここまで長引くとは思わなかったので・・・

 

 

ケジメ・・・付けられるといいなぁ・・・

 

というかもう「ケジメ一択の問題」になっていて、

ウェンディゴをどうにかするとか助けるとか

そういう話ではなくなってる感じなんすかね?

 

まあ狂ってたからな・・・

 

 

コメント返信コーナー

アスモ姉貴の手紙・・・

ほんとなにからなにまでなんなんだ・・・

 

そしてハーゲンティは

なんだかんだで無駄遣いしちゃうタイプなのね?

 

「身に余る金の領域がショボすぎて散財」というか、

そっちの方なのかな・・・

 

で、古の楽園はなぁ・・・

週に一回やるだけなんだけど

なんか死ぬほど面倒なんすよね・・・

 

今回の指名ガチャで律シア装備コンプしようと思ったけど

今度来る新ブローニャが氷っぽいから

ちょっと様子見かな・・・

 

アタッカーだとしたらoutしそうだし、

でもそれだとインフレ早くね?とも思う難しさ・・・

 

メギドの性に関しては本編加入メギドのメギスト参照?

誰だ・・・おかーさんとかかな・・・

 

いきなり性教育するとか言い出して

みんながひたすらドン引きするとか・・・

 

そして虫食い 催眠 嘔吐は天下のpixiv様でも

流石に0件だったんすね・・・

嗜好大国日本がそんなもんでいいのか?

 

でもその業界はブルーオーシャンってことで

需要が増える前におさえるってのも手か・・・

 

下手な絵でひたすら癖絵を量産していくか・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

今年は正月イベはなしで東方編第三部なんすね?

 

まあバレイベとホワイトデーイベは

半ばセットみたいなもんだし、

一月を飛ばすと四月まで待たなきゃだと遅いからなぁ・・・

 

そして大昔の節分の復刻?

イベが追加加筆される予定と・・・?

 

まあメギドリリース初年度の

色々と固まってないときのやつなんすかね?

 

豆を集めてブネ兄貴にぶつけるとか

そういう展開なのかな・・・

 

とりあえず今月も本編やる暇なさそう。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

映画とかほんと久しぶりに見たな・・・

 

また見ようとも思うけど

次はなににしようか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。