生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  3話-2(後編)「メギド72って悪いやつらだなぁ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ミホヨから崩壊の画集が届いた・・・

ありがとう・・・ありがとう・・・

 

ああ、別にミホヨと伝手があるとかそんなんじゃないっす。

ある訳がないわな。

 

なんか崩壊のプレイヤーレベルがカンストで且つ

キャンペーンミッションを達成した人の中で

先着8000人に配られる~ってやつっすね。

 

まあ最高レベル自体は8000人以上いるんだろうけど、

当時のアクティブ的にほぼ勝ち確だったんじゃねーかな・・・

 

値段にして三千円くらいだけど、

課金額は毎月それ以上だけど・・・

 

やっぱ嬉しいわ。

てかこれほんとに三千円?(画像無し)

 

 

↑これの日本語版。

 

 

 

後編-モンモンサイド

楽勝ムード・・・?

 

まあ罠や策がどうこうより一番怖いのは

民衆が結託して攻めてくることっすよね・・・

 

サーヤとキュバスくん呼んだ方が良さそう。

 

サーヤ代理候補にミノソンとグザファン、

キュバスくん代理にパイモンとバラム・・・?

 

後者はちょっとな・・・

 

突然の投石・・・

石投げは結構効果があるからな・・・

今回の場合は精神的なダメ―ジがデカそう。

 

もし果物が腐ってたら

それを投げられてたかもだからまだ良かったね・・・

 

お尋ね者モンモン・・・

 

しかし幾度となく世界を救って来たってのに

まだまだ英雄としての知名度がないんすね・・・

 

まあ田舎とかだと伝播するのも遅いから・・・

バブルが来る前に弾けて

負債と負の遺産だけが流れてくるから・・・

 

まあ大人ならまだアレだけど

今回は子供だから余計にね・・・

 

撃退されて撤退する的な一芝居を打って

気の緩んだところに奇襲をかけるとかどうっすか?

 

仮にそうしたところでどこに奇襲かけんだよ・・・

 

「あの人」ってことは

カンセリエがまだ滞在してるってことっすよね・・・

 

任せると言っても一目散に逃げる図しか見えないんすけど・・・

新型マキーネとか無い限りは勝算もなんも無さそうだし・・・

 

 

後編-カンセリエサイド

憔悴する民・・・

 

防衛装置なんか買うからそうなるんだ・・・

叛意ありと見られたから襲われるんだ・・・

 

でもあのフォルネウスを撃退できると考えると

結構良い買い物だったとは思うよ?

 

あの平和な村にもマキーネがあったらねぇ・・・

 

こいつらはほんと・・・

この期に及んでまだ商機に結びつけようとしてるよ・・・

 

顧問にメルコムとか雇ってない?

真のラスボスはバフォ姉貴とかある?

 

まあ壊した分は後で弁償コースっすかね・・・

 

ルキフゲスが壊れたマキーネに興味を示せば

ワンチャン金持ちになれるかな・・・

 

こういうときでもなんとかできそうなルキフゲスの信頼感よ。

 

カンセも自己責任とか言うけど、

どーせ不安を煽りまくって買わせたんだろうなぁ・・・

 

街の人ごと皆殺しにした女傑がいる~とか

変な宗教の関係者が何人かいる~とか、

バラムとか・・・アマゼロトとか・・・

 

意外にも逃げ一択じゃなくて

戦うことを選んだんですね・・・

 

ここで決着を付ける~とか

悪の組織らしいこと考えるタチでもなさそうなのに・・・

 

ああ、結局逃げる気なんだ・・・

 

今回でカンセリエ決着編かと思ったけど

なんとなく煙に巻かれて終わりって感じ?

 

てかウェンディゴの怪はどこ行ったんだ・・・

 

呑むのは条件じゃなくて虫の方か・・・

 

パラジスならまあ、寄生も初期段階だから

吐かせればそれで終わりだけど、

ウェンディゴコンタミしてたら

それはそれで終わりだよなぁ・・・

 

いや、そっちもお消化吸収される前なら大丈夫とかあるんすかね?

 

タダより安いものはない・・・

でもこのままだとモンモンらに殺されるし・・・

 

なんで人間が人間を食い物にするんだ・・・

 

まあ同種同士ならみんな平和ってんなら

戦争もなにも起こらないわな。

 

人間の敵は常に人間!

みんなも誰も信じないで孤独に生きようね!

 

 

コメント返信コーナー

アスモ姉貴・・・

ほんとどうしてしまったんだ・・・

本編で人格が崩壊するなにかがあったんすかね・・・?

 

まあ大罪同盟の女性陣は

みんなフリーダムだし意味不明だし狂暴だし・・・

 

ようやく仲間になれたな!

 

野菜さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

画集・・・読みたいけど汚したくねぇ・・・

 

少なくともパイプ吸いながら読むのはやめとくか・・・

灰が本に付くし。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。