生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  3話-2(前編)「暗部の仕事か・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

御用納め前に支払いも諸々終わったし、

後は新年を待つだけか・・・

 

色々とやり残したこともあるけど、

それも全部来年ですね・・・

 

ゴミも暫く回収に来ないから掃除とかも来年にしよ・・・

 

 

 

不穏な街・・・

まあカクレガの街って時点でそこそこ不穏ですからね・・・

 

まあ一番ヤバそうだったのは

「ダレモコンの街」かな?

 

そういやあったなそんなん。

 

 

前編-村にて

パラジスは留守だったと・・・

 

まあ摂取したのはウェンディゴなんだろうけど、

そっちは完全に消化吸収される感じなんすかね?

 

同化とか言ってるくらいだから

流石に残留物は残らないってノリ?

 

ここでガンコナーが出て来たか・・・

でもそれってどこまで聞いてるのかな・・・

 

リャナ姉貴が死んだってことは

なんとなく秘密にされてた感じだったし、

そこは流石に伏せられての共有だったんすかね?

 

今もイズーナはリャナ姉貴の帰還を待ってるのかな・・・

 

ガンコナーの持ち込みで存在を確認したと・・・

そして副作用があったら止めてたのね・・・

 

まあ優秀なものは残って

弱者は淘汰された方が良いってのが

戦争の本当の目的とかこの前聞いたけど、

この場合は残していい存在だったのかな・・・

 

てか闇討ちとか戦の手続きなしで勝っても

特段武勲にならない制度とかってのは

管理外のところで優秀なメギドが死ぬのが嫌だから

そういった風潮を蔓延させたとかなんすかね?

 

パラジスの件は隠蔽されたと・・・

 

まあ力が付くけど副作用があるから危険だ~

とか言っちゃったら手を出す輩がいるだろうし、

そりゃ当然の結論だわな・・・

 

しかしそのパラジスがほんとどうやって広まって

商会にまで伝わったのか・・・

 

すげー前の話にはなるけど

たしかアブラメリとかも持ってたもんなぁ・・・

 

パラジスは見つからず、

しかも胃壁と融合して中から幻獣化・・・

 

摂取したのはウェンディゴなのは分かるけど

パラジスと似たような作用があるんすね?

 

まあそれが純正メギド化の作用って感じ?

 

意図的な品種改良・・・

パラジスが・・・?

 

パラジスがウェンディゴの肉を喰らったことで

ウェンディゴ化して~とかなんすかね?

 

あんまり関係ないけど

「不死者の肉を喰らうことで不老不死になる」

とかいう噂もまた同化っちゃ同化みたいなもんっすね・・・

 

モンモンがあのときバラムの血を飲んでたら・・・

いや、噂は噂だろ。

 

年齢と体躯が似たヴィータの細胞・・・

 

猟師で筋骨隆々だし、

同年代でそんなガタイのやつとか

この村で他にいるもんなんすかね・・・

 

蚊帳の外気味のストラス・・・

 

村の居残り組だし、

もう彼女に出番はあんまりないんすかね・・・

 

でもそのまま放置となったら

成長する機会も特になく終わりって感じになりそうだから

まだ見せ場があるといいけど・・・

 

汚れ役は役人の仕事か・・・

 

この状態のストラスになにかさせても

意味がないからそう言ってるだけなのか、

それとも彼女を想っての発言なのか・・・・

 

勿論良いヤツなのは分かるけど

そういうとこ冷めてるうえでの発言なのかも知れんしなぁ・・・

 

ああ、そりゃ細胞の件もストラスに仕事振れないわな・・・

 

村の人間の死体を解剖したり

亡骸をもう一度掘り返したりとか

そりゃ「泥被る側の仕事」っすよね・・・

 

今回ほんと細かいところで

精神ポイントがガリガリ削られる。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ハンターハンターの週刊連載終わりなのね・・・

 

念能力の傾向からして~とか

あんまり見ない切り口で知略戦とか始めたから

すげーワクワクしてたけど仕方ないか・・・

 

腰には気を付けんとね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。