生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1109 メインストーリー五章 41-1(後編) 「なんだこのお楽しみ要素!?」

はじめに

明治のチョコバナナってお菓子・・・

アソートではたまに見るけど、

単体だとほとんど見ないんだよなぁ・・・

 

あの変にカリカリした食感と

濃厚なチョコバナナ感は好きなんだけどなぁ・・・

 

 

カウントダウン-53

f:id:seisyuu:20200510165316j:plain

今回は猛虫シリーズか・・・

最初は触覚を集めるためだけに相当周回したっけ・・・

 

今だに鎖とかそこら辺のアイテムに困窮するけど、

勧めていけば安定供給できるのかな・・・

 

 

ん・・・?

f:id:seisyuu:20200510165323j:plain

今日はバフォ姉貴がお出迎え!

 

まあいくらバフォ姉貴を崇拝してるとはいえ、

それだけならわざわざスクショはしないんだけど・・・

 

なんか後ろに宝とかプラブナがありますね・・・

 

プラブナで宝といえばオレイだよなぁ・・・

そういや今日実装だっけ・・・「

 

 

f:id:seisyuu:20200510165328j:plain

やはりオレイが置いて行った宝物か・・・

 

てか黄色い小鳥の声をいただくって・・・?

 

長く苦楽を共にした仲間・・・

黄色い小鳥・・・

 

まあブネ兄貴シャックスか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200510165333j:plain

てなわけで物は試しにとシャックスに変えてみたら・・・

 

なんか変な鳥がいますね・・・

 

でも声自体は普通だったけど・・・?

 

f:id:seisyuu:20200510165338j:plain

あ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200510165343j:plain

f:id:seisyuu:20200510165346j:plain

オレイの声だ・・・

 

てか音量上げたら

なんかオレイのテーマっぽいの流れてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200510165350j:plain

ちなみに再シャックスでは変化はないみたいです・・・

 

ちょっと期待してたけど、

流石にガチャ産で差異付けたらダメか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200509202451j:plain

f:id:seisyuu:20200509202456j:plain

絶句するプランシィ・・・

 

もっと興味を示すかと思ってたけど、

流石にオカルトの範疇は無理だったか・・・

 

f:id:seisyuu:20200509202503j:plain

f:id:seisyuu:20200509202507j:plain

f:id:seisyuu:20200509202511j:plain

f:id:seisyuu:20200509202516j:plain

f:id:seisyuu:20200509202618j:plain

f:id:seisyuu:20200509202623j:plain

ああ・・・興奮のあまりの絶句だったんだ・・・

 

存在がフォトン実在の証明・・・

まあヴィータとなると古き血筋とかしか見えないわけだしな・・・

 

プランシィ・・・

一行と別れた後色々と暴露本とか出さないよね・・・?

 

そもそもヴィータの認識の壁破ったわけだし、

功名心で色々やばいこと書きそうではある・・・

 

f:id:seisyuu:20200509202629j:plain

f:id:seisyuu:20200509202632j:plain

まあプランシィは置いておいて、

とりあえずペルペトゥム自体には早く着けそうか・・・

 

まあシバより早く着けるのはいいけど、

色々とそこで冒険しないとだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200509202718j:plain

f:id:seisyuu:20200509202723j:plain

f:id:seisyuu:20200509202729j:plain

f:id:seisyuu:20200509202734j:plain

f:id:seisyuu:20200509202920j:plain

f:id:seisyuu:20200509202925j:plain

ベリアルがアスモ姉貴を知ってるのは

メギストを読んだからわかるとして・・・

 

なんで何十年も会ってないアスモ姉貴が

「まだペルペトゥムにいる」ってのがわかるんだろ・・・

 

毎日電話かなんかしてるとか?

まあよくて伝書鳩・・・?

 

f:id:seisyuu:20200509202930j:plain

f:id:seisyuu:20200509202935j:plain

f:id:seisyuu:20200509202947j:plain

f:id:seisyuu:20200509202951j:plain

アスモ姉貴が誤解されやすいけど、

豪快に一周して誤解でなくなる・・・

 

その一周までにどれだけの破壊を生み出すんだろ・・・

 

闇社会の有名人ってだけであらぬ噂とか多そうなのに

それに不死者でゴリラだからなぁ・・・

 

闇社会云々ってのも誤解だったりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20200509203012j:plain

f:id:seisyuu:20200509203017j:plain

f:id:seisyuu:20200509203020j:plain

f:id:seisyuu:20200509203025j:plain

80年も会ってないか・・・まあ最近ではないわな・・・・

 

それでもペルペトゥムにいるとわかるってほんとなんなんだ・・・

 

まあそれもメギストで言ってた、

メギドラルの対抗策を絶賛実行中的な・・・?

 

それも80年以上・・・?

 

f:id:seisyuu:20200510162449j:plain

f:id:seisyuu:20200510162455j:plain

f:id:seisyuu:20200510162459j:plain

f:id:seisyuu:20200510162604j:plain

f:id:seisyuu:20200510162618j:plain

アスモ姉貴は元々ゲートを見張る役割があったんですね・・・

それを放置したから巨大幻獣やらが出て来たのか・・・

 

放置ってのは例の赤い月とか、

ベレトのアンチャーター騒動あたりで、

ゲートをほっぽり出したって感じ・・・?

 

まあゲート見張るよりも直近でやばいことではあったか・・・

 

f:id:seisyuu:20200510162814j:plain

f:id:seisyuu:20200510162819j:plain

f:id:seisyuu:20200510162912j:plain

f:id:seisyuu:20200510162931j:plain

誰も開けていないけど、

アスモ姉貴の留守で明るみになったと・・・

 

つまりそのゲートを閉じれば解決ってこと?

 

そうなるとずっと見張りを買って出てるアスモ姉貴にとっても

モンモンは解放者であるってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200510163055j:plain

f:id:seisyuu:20200510163100j:plain

ハルマと蜜月期のあった王都に直通のゲートがあるなら、

メギドと蜜月期のあったペルペトゥムにもまた、

直通のゲートがあってもおかしくはないってことか・・・

 

疎遠になってからすぐ閉じればよかったね・・・

 

まあ閉じる前に潰されたって部分もあるかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200510163333j:plain

f:id:seisyuu:20200510163339j:plain

f:id:seisyuu:20200510163345j:plain

まあその侵略を未然に防いでたのが

アスモ姉貴ってことなんじゃないのかな・・・

 

だから幻獣を常に配備することで

アスモ姉貴を常時釘付けにして、

それと同時に別の策を練ってた的な・・・

 

バラムくんとかいうヤツと一緒にね・・・

 

f:id:seisyuu:20200510163526j:plain

f:id:seisyuu:20200510163532j:plain

f:id:seisyuu:20200510163552j:plain

f:id:seisyuu:20200510163625j:plain

f:id:seisyuu:20200510163631j:plain

またベリアルが間違えてる・・・

ほんと会話のテンポが一々阻害されますね・・・

 

いずれベリアルも一行も慣れるときが来るのかな・・・

それか区別がちゃんとつくようになるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200510163937j:plain

f:id:seisyuu:20200510163942j:plain

f:id:seisyuu:20200510163947j:plain

f:id:seisyuu:20200510163952j:plain

f:id:seisyuu:20200510163956j:plain

f:id:seisyuu:20200510164039j:plain

まあアスモ姉貴が蓋をしてるってのは

なんとなくわかってたけど・・・

 

今「黒き門」とか言いませんでした?

 

▼鏡イベより引用

f:id:seisyuu:20191209173504j:plain

鏡イベでそれらしいと言ってたよね・・・

 

黒き門を閉鎖すると、

協力者であるアマイモンもまた来れなくなる的な・・・?

 

なんかよくわかんないけど、

「モンモン達にとっても重要なパイプ」ってことか・・・?

 

「メギドラルに侵攻するのに黒き門は必須」であるとするなら、

そう簡単には閉じられないのかも・・・

 

でも鏡イベ(七章?)の段階では封印してるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200510164326j:plain

f:id:seisyuu:20200510164332j:plain

f:id:seisyuu:20200510164338j:plain

f:id:seisyuu:20200510164342j:plain

バルパイモン(新メギド)

正解か不安なときによくやるやつだぁ・・・

 

まあ幻獣が入ってきたのは

単純にアスモ姉貴が出張ったからじゃないのかな・・・

 

それか別のゲートが存在してるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200510164347j:plain

f:id:seisyuu:20200510164351j:plain

f:id:seisyuu:20200510164355j:plain

まあ留守のときに出てきたってのもあるだろうし、

所詮は(おそらく)一人だからな・・・

 

トイレに行ってる間に出てきたとか、

そういうのもあるかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200510164506j:plain

f:id:seisyuu:20200510164510j:plain

f:id:seisyuu:20200510164515j:plain

アスモ姉貴になにかがあったかもか・・・

 

メギド一敗北が似合わない人だけど・・・過労かなにか?

 

それか単純にダルくなったとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200510164523j:plain

f:id:seisyuu:20200510164529j:plain

f:id:seisyuu:20200510164535j:plain

f:id:seisyuu:20200510164540j:plain

f:id:seisyuu:20200510164731j:plain

バラムくんの攻撃か、

それともメギドラルの仕掛けなのか・・・

 

あの野郎アンチャーターを奪ってたし、

流石のアスモ姉貴も不利・・・?

 

バラムくんがメギドラルと結託してとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200510164735j:plain

f:id:seisyuu:20200510164739j:plain

f:id:seisyuu:20200510164743j:plain

f:id:seisyuu:20200510164748j:plain

ちょっとかっこいい場面なのにベリアルは・・・

 

まあメギドラルが多方面で展開するのは

三章とか見るとわかるけど・・・

 

その黒いゲートすらも釣り餌とかじゃないよね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200510183711p:plain

アっくんの覚醒スキル・・・

そんな効果まであったんですね・・・

 

全然確認してませんでした・・・

 

となると共襲でもっと活躍できて

スティロとアマイモンもまた激強ムーブ・・・?

 

メギドってほんと奥が深いな・・・

 

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

黒き門・・・

ほんと久しぶりに聞いたな・・・

 

もっと七章とか、

そういうので出て来るワードかと思ってた・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。