生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1096 アスモデウスの章 2話(その2) 「このメンツで勝てるのか・・・?」

はじめに

今日も色々と疲れた・・・

それにお金がどんどん無くなってくね・・・

 

まあそれはともかく塔イベ復刻か・・・

 

アスモメギスト2話終わったら

そっちに取り掛かろうかな?

 

親孝行っぽいメギドとか、

なんかそういう括りが出る回だっけ?

 

やる前に少し読み返そう・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200627163314p:plain

ベリアルが星5に進化!!!!

 

ほんと不死者は育成に難儀しますね・・・

 

五章のフィールド金枠とか死ぬほど落ちないし、

本格的にリタマラが必要なのかも・・・

 

てか五章の大幻獣、

猫がベリアル特攻で、

サイコロがバラムくんって感じで、

仲間になる順で育てろ的な感じなんですかね・・・

 

ルゥルゥは再シャックスで無思考、

猫はバフォパでできるけど、

サイコロがとにかくウザすぎるんですね・・・

 

みんなよく不死者育成とかできたな・・・

 

 

カウントダウン-5

f:id:seisyuu:20200627163311j:plain

禁断の呪具か・・・

 

本来はメギドラルかハルマが使ってた部品とか?

 

あるよね・・・

なんか特殊っぽい見た目だから祭器とかにするの・・・

 

畑に吊るしてるCDとか最初に見た時、

呪術的ななにかに思えたっけ・・・

 

最近だと風に煽られてゆらゆら動く、

死神みたいな案山子がトレンドなんだっけ?

 


世にも怖い畑!“死神風の案山子”にカラスも警戒?(20/06/26)

 

 

アスモの章-ヴィータサイド:面接その6

f:id:seisyuu:20200626214530j:plain

f:id:seisyuu:20200626214535j:plain

f:id:seisyuu:20200626214538j:plain

今度は幻獣使い・・・?

 

ギガスみたいなもんか・・・

 

たしかにヴィータにしては凄いんだけど、

幻獣がアスモ姉貴の相手になるかというと・・・

 

まあほら、全員で襲いかかるとかだから・・・

 

f:id:seisyuu:20200626214542j:plain

f:id:seisyuu:20200626214606j:plain

ああそうか、

幻獣出てくる世代でもない、

今でも幻獣ってワードはヴィータ間でそう出ないからな・・・

 

この男の一番凄いところって、

幻獣を使うとかじゃなくて

幻獣ってワードを知ってる部分にありそう・・・

 

まあどうせ噛ませか・・・

 

騎士→遺物扱い切れませんでした

鏃→足はすごいけど手は人並みでした

無敵→井の中の蛙で無敵じゃなかった

不死→精神が死ぬまで殺され続ける

かくれんぼ→鬼ごっこでアスモ姉貴が鬼(魔王)

 

とか、そんな出落ちなんじゃないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200626214711j:plain

f:id:seisyuu:20200626214716j:plain

f:id:seisyuu:20200626214720j:plain

f:id:seisyuu:20200626214724j:plain

f:id:seisyuu:20200626214809j:plain

まあそりゃビビるよな・・・

結構強そうな奴(ヴィータにとって)だし・・・

 

てか無敵くんなんでダンマリなの?

怖くて動けなかったとか?

 

f:id:seisyuu:20200626214819j:plain

f:id:seisyuu:20200626214823j:plain

f:id:seisyuu:20200626214913j:plain

f:id:seisyuu:20200626214917j:plain

f:id:seisyuu:20200626214921j:plain

無敵くんは小物だから動じなかったか・・・

 

いや、雇用主が「倒せ」って言ったのに・・・

その発言はちょっと違う気もするな・・・

 

 

アスモの章-ヴィータサイド:面接その7

f:id:seisyuu:20200626215007j:plain

f:id:seisyuu:20200626215013j:plain

f:id:seisyuu:20200626215017j:plain

バラムだ!?殺せ!?

 

いや・・・モブガワの他人なのかな・・・

 

でもアスモ姉貴のメギストを見てるってことは

このガワ=バラムくんって周知の上だし・・・

 

まあそういう認識の下での外しとかもあるか・・・?

でも追放者だしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200626215107j:plain

f:id:seisyuu:20200626215111j:plain

f:id:seisyuu:20200626215115j:plain

f:id:seisyuu:20200626215208j:plain

追放者でメギド・・・

やっぱバラムくんなのかな・・・

 

まあ結構目の敵にしてたし、

参加してもおかしくはないか・・・

 

でも追放メギドの共栄圏を作るってのに、

追放メギドを捕獲する側に与するねぇ・・・

 

まあ・・・裏切りとか内部崩壊を誘発するかもか・・・

 

f:id:seisyuu:20200626215213j:plain

f:id:seisyuu:20200626215218j:plain

f:id:seisyuu:20200626215223j:plain

f:id:seisyuu:20200626215227j:plain

嘘かほんと担保はないけど、

とりあえず本物っぽい・・・?

 

でも「拒否することを前提に話した」とか、

そういうのもあるからな・・・

 

まあこんなところで疑ってもね・・・

特に大した場面でもないわな。

 

f:id:seisyuu:20200626215323j:plain

f:id:seisyuu:20200626215329j:plain

f:id:seisyuu:20200626215333j:plain

f:id:seisyuu:20200626215352j:plain

f:id:seisyuu:20200626215356j:plain

まあアスモ姉貴の内通者じゃないにしても

接触そのものが不自然」ではあるよな・・・

 

えーと、バラムくん前提で書いてるけど、

ほんとにバラムくんでいいんだよね?

 

f:id:seisyuu:20200626215535j:plain

f:id:seisyuu:20200626215540j:plain

f:id:seisyuu:20200626215545j:plain

まあ理屈ではあるか・・・

 

アスモ姉貴を呼び出す囮用の追放メギドとして、

色々と使えそうでもあるしな・・・

 

てか消したい理由って?

この頃からアンチャーター狙ってたとか?

 

f:id:seisyuu:20200626215550j:plain

f:id:seisyuu:20200626215556j:plain

f:id:seisyuu:20200626215600j:plain

f:id:seisyuu:20200626215608j:plain

f:id:seisyuu:20200626215612j:plain

まあ戦闘力の証明はできず終いだったけど、

そういった使い方はできそうだからね・・・

 

でも・・・バラムくんのことだしなぁ・・・

 

アスモの章-ヴィータサイド:面接その8

f:id:seisyuu:20200626215750j:plain

f:id:seisyuu:20200626215755j:plain

f:id:seisyuu:20200626215759j:plain

f:id:seisyuu:20200626215804j:plain

f:id:seisyuu:20200626215808j:plain

指輪保持者来ちゃった!?

 

・・・それ本物なの?

というかアルスノヴァなの?

 

まあでも自身満々で来たってことは

そういうことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200626215813j:plain

f:id:seisyuu:20200626215820j:plain

f:id:seisyuu:20200626215824j:plain

f:id:seisyuu:20200626215827j:plain

お爺ちゃん・・・

ちょっとまとも寄りかと思ったのに・・・

 

この人もアルスノヴァだったりするの?

 

f:id:seisyuu:20200626215931j:plain

f:id:seisyuu:20200626215936j:plain

f:id:seisyuu:20200626215940j:plain

f:id:seisyuu:20200626215944j:plain

この人アルスノヴァ血統なんだ・・・

もうこの人だけで良さそうじゃない?

 

全部が全部本当なんだとしたら、

他の誰よりも有用だろ・・・

 

試しにそこの自称メギド野郎を手なづけてみない?

 

f:id:seisyuu:20200626220048j:plain

f:id:seisyuu:20200626220052j:plain

f:id:seisyuu:20200626220056j:plain

f:id:seisyuu:20200626220101j:plain

f:id:seisyuu:20200626220106j:plain

プライドの高そうなアスモ姉貴をペット・・・?

そして飽きた後貸してくれるだと・・・?

 

すごくいい・・・

 

うーんしかし完璧に見えるけど少し不安だな・・・

 

その指輪を試したことあるの?

もし能力が完璧なら、魔獣使いの男みたいに

奴隷のメギドでも引き連れてくれば

まだ説得力があったんだけど・・・

 

それにダムロックも半端もんだったし、

この男がきちんと扱えるかだよな・・・

 

でもクリムゾンみたいなシチュエーションは期待したい。

 

 

アスモの章-ヴィータサイド:面接その9

f:id:seisyuu:20200626220243j:plain

f:id:seisyuu:20200626220249j:plain

f:id:seisyuu:20200626220255j:plain

f:id:seisyuu:20200626220259j:plain

f:id:seisyuu:20200626220304j:plain

最後は変装能力者か・・・

 

化けるってオレイみたいな感じに?

幼女とか骨格から変えないとダメだろ・・・

 

カイババアみたいな粗末な変身とか、

そういうオチはないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200626220309j:plain

f:id:seisyuu:20200626220314j:plain

f:id:seisyuu:20200626220319j:plain

f:id:seisyuu:20200626220323j:plain

まあガチガチの正攻法よりも、

奇手の方が成果を上げたりするからな・・・

 

というよりも、

正攻法の裏に奇手があるからこそ輝くというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200626220433j:plain

無敵くん的には好かないんですね・・・

 

正直一番情報がないのは無敵くんなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200626220438j:plain

f:id:seisyuu:20200626220442j:plain

f:id:seisyuu:20200626220446j:plain

f:id:seisyuu:20200626220450j:plain

f:id:seisyuu:20200626220456j:plain

まあとりあえず揃ったか・・・

 

なんかみんな胸踊ってるけど、

不安しかないというか・・・

 

でもまだ2話だし、

結構善戦したりするんですかね・・・?

 

てか「10番勝負」って、

10人が一度に攻撃する訳じゃないの・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200627183346p:plain

ダゴンのレベル2奥義の両脇バーサーク、

ほんと有能ですよね・・・

共襲のバーサーク特攻ではお世話になりました。

 

ゼパルと再イポスの覚醒といい、

ほんと激強ギミックですよね・・・

 

あと、枯れ枝は画像ミスだったのか・・・

気づかなくて修正後のスクショしてなかった・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200627183354p:plain

お疲れ様です!

 

まあ土日ってこともあり

色々と凪期間ではあるんですが、

まだやらなきゃいけないことも多いんですよね・・・

 

また書けない期間ができた場合は

都度お知らせさせていただきますので!

 

にゃんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アスモメギスト・・・

気になるけど一旦塔イベですかね・・・

 

記念イベはほんと時間がないし、

再開すると覚えてないしで大変だぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。