生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  3話-1(前編)「シンギュラリティメギド・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあなんとか終わったんすけど・・・

割と短い部分が多くて助かったんすけど・・・

 

話がひたすらに重いってのもあって

終わった後少し頭痛がしましてね・・・

 

てか今回エクストラ難しくなかった?

いや、いつもは第一ステージは特効稼ぎ用って感じで

ハルファス脳筋フルオートで周回してたんだけど、

今回はそれが無かったというか・・・

(自分は最終日しか周回できないからそういうの無いとキツイ)

 

まあウァラクME立ててオートすれば余裕だったけど。

 

画像

画像

あと崩壊の年末ガチャは勝ち申した・・・

どっちも単発・・・

 

しかもスクショできてないけど

ビアンカ(C)も単発なんすよね・・・

 

使用感は・・・

なんだろ?スティールボールラン

 

なにやってんのかイマイチ分かんないけど

アホ火力でなんか敵が勝手に死んでる感。

 

 

 

「カクレガの街」にカンセリエ商会・・・?

なんか知らんけどいきなり場所が飛んだな・・・

 

まあウェンディゴの難は去った扱いになって

今度はその根源っぽい商会を潰しに行く的な?

 

よくわかんないっす・・・

 

 

前編-モンモンサイド

残党との接触・・・

 

しっかしグザファンは軽いなぁ~。

 

シャックスみたいなシリアスブレイカーかと言われば

そうでもない感じなんすよね。

 

葬式でもいつもと変わらないタイプというか・・・

 

イェーガーの解剖を了承すると・・・

 

いや、そういうのは村に戻って

まずイェーガーの親なり近縁の人に許可を貰った方が・・・

 

でもそれもちょっと色々あり過ぎて

説明するのも難しい感じっすよね・・・

 

村に戻って解剖か・・・

 

アンドラスとかいう丁度良いのがいるけど、

一人の方が良いってんなら今回はお留守番か・・・

 

彼女潔癖症だし、

指図通り動かないヤツとかにメッチャイライラしそう。

故に一人的な・・・?

 

まあ真面目なストラスにとって

グザファンの言動はちょっとなぁ・・・

 

それはともかく二人ともスゲー格好してんな・・・

 

ストラスのその恰好は決して遊びじゃない、

騎士団の正装なんだもんね。うん。

 

逆に遊ぶときにその恰好されても困るっちゃ困るけど。

 

三馬鹿 in のトーア組 out か・・・

 

村にウェンディゴが出て来たら

この三人で対処できるんすかね・・・?

 

まあ最悪何人か召喚して配置とかあるかもだけど

もうそっちは事後処理のノリだからなぁ・・・

 

そうね・・・

こういうときにタナトスくんがいたら

喜んで加わってたかもしれないけど、

彼、なぜか今回いないからな・・・

丁度いいときに限っていない男。

 

まあインプイベで似たようなことしてたし、

毎回同じことで駆り出されたら流石にワンパターン過ぎるか。

 

タナトスくんが出る時点で「死体が出てくる話だ」

とか裏読みされても困りそうだし。

 

ああ、今思ったけどヒュトギンは交渉人だから

自分が有利になる様な話し方をするのね?

 

まあそう考えると確かに面倒くさいな・・・

 

そして一行はカンセリエの元へ・・・?

 

手がかりとかはデカちゃんとかが探してるっぽいし、

そんでカクレガの街を聞いて~ってノリ?

 

しかし今回えらく短いな・・・

 

その分「はじめに」と「終わりに」で

なんか長めに書いとくか・・・

 

 

コメント返信コーナー

一月は再アスモ姉貴!?

 

ラッシュなんだ・・・

そしてすげー軍人っぽい恰好してる・・・

 

で、「シンギュラリティメギド」って・・・?

再召喚とはまた違う扱いってことなの?

 

技術的特異点の方なのか

それとも「変な~」とかそっちの意味なのか・・・

まあ前者か・・・それにしても意味わからんけど。

 

で、ああ・・・凸システムの実装的な?

 

一応今までも凸というか

奥義倍率の微増こそはあったけど、

凸数で能力内容が変わるってのも初めてなのか。

 

まあ個人的にはそこまで課金はしないだろうし、

「凸ありきのインフレ環境」があるかと言われたら

正直微妙なところではありそうだし、

自分はいつも通りやる感じかなぁ・・・?

 

Twitterとかで色々と意見とか出てそうだけど

こういうのは荒れてる場合が多いから

あんまり調べない方が良いかも知れねぇ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ヒュトギンは覚醒スキルで

全体15%回復、状態異常治癒・・・

 

そうか、Hボムはコントロールだから

再アイムの回復とかあるんでしたね。

 

まあ15%となるとできて応急処置レベルであって

致命傷までは治せないっすよね・・・

 

でもヒーラーがいても

まあ・・・って感じだったし・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次イベは流石に来年かな?

でも今年もあと四日しかねぇ・・・

 

今年こそ「2022まとめ記事」的なの作りたいけど

結構骨なのよね、ああいうの・・・

大体中身無いし(経験済み)

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。