生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 66話-4(ボス戦+後編) 「レラジェルート入った?」

はじめに

とりあえず編成組みなおしたし、

これで無理だったらまた考えるか・・・

 

 

ボス再戦

地形が範囲じゃないとダメっぽいんで、

最速かつ安定してできそうなのは誰かなーと調べたけど、

恐らく再姉御が適任っすかね・・・

 

ゲージ4なんでバーストにありがちな覚醒+2のME踏めば

覚醒→アタックで奥義の即出しが可能。

金魚は遅いから二巡目にはもう弱体化っすよ。

 

で、前回使った再ベリトが覚醒+2持ちだったから採用、

シナジーを考えてチェインパに纏まったって感じっすね。

 

オーブは適当というか、

負けたとしてもデータ取る為に長期戦用にしました・・・

 

 

だからそういうのやめてって・・・

 

雑魚戦避けのリタイア一番きらい。

 

今度はなんとか通ったぞ・・・

 

メギドくんは特定のイベント戦というか

シナリオ上そういう状況だったとか以外で

雑魚戦強制マップやめない?

 

大王吾妻再戦・・・

 

これがダメだったら

とりあえずオーブ吟味しようかな・・・

 

勝ったな(確信)

 

再サタナキアのライン引き!

 

これでランダム五連撃をなんとか抑えられる・・・

 

そしてダメが重なったとき用に

再マルマルの軽減も入れようねぇ・・・

列覚醒ってのも偉すぎる。

 

あれ?特に意識してなかったけど

結構この二人良い感じに機能してない?

 

ニチャァ・・・

 

まあ感電は痛いっちゃ痛いけど・・・

 

帯電地形が無くなっちゃったねぇ・・・

 

行動する度にスリップ入るし、

もうこっちのペースですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)

 

ベレトの奥義で従属チェイン撒いて

後はチェイン連打・・・!

 

いいねぇ・・・

ボコボコにやられた後で快勝すると

ほんとニヤケちゃうねぇ・・・

 

いいぞ・・・今回もみんなMVPだぁ・・・

 

そういやバラムの勝利モーションが豪華とか聞いたけど

どんな感じなのか気になりますね・・・

 

で、大王吾妻のオーブ・・・

 

隔3ターンだしなんとも言えない感じだし、

これもSSRオーブとかの素材用って感じかなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

勝利した一行・・・

 

いや、よくこのメンツで勝ったな!?

どうやって地形を更新したんだよ・・・

 

ハルファスのスキル四発目とか?

 

秘密ねぇ・・・

 

そういや大罪同盟のみんなは

なにかしらの秘密を持ってる~とか前に聞いたけど

その秘密ってことは流石にない?

 

リヴァイアサンが前々から雲隠れしていた場所・・・

 

海が抜かれて露出してもダンマリとか

ほんとに死んでるってことなのかな・・・

 

まあ噂は噂だから話半分で良いんだろうけど、

あのとき情報として出した意味がないから・・・

 

まあ割と脳筋メンバーだから・・・

ウジウジするのはモンモンで十分なんで・・・

 

てか最初はウェパルちゃんの里帰りというか

彼女の古巣である罵美優蛇と同盟を取り付ける為に出向いて

おかーさんがウザいおかーさんムーブするとか

そういうもんかと思ってたけど随分違う形になりましたね・・・

 

なにイチャイチャしてんだよ・・・

 

ほんとこの二人距離近すぎない?

100年後のサーヤくらいベタベタしてる気がするんすけど?

 

いやこの二人はほんと・・・最高やな!

 

これがモンモンに欠けていた青春・・・

すごく甘酸っぱいなにか・・・

 

この場にティアマトとかいなくて良かったね。

 

だからこの魚くんはなんなんだよ・・・

牙の内海の監視カメラとかそういう役割とか?

 

殺して置いた方が良さそうでもあるけど、

もうお供っぽいポジだからなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

番魚・・・

なんだかんだで対策きちんとしないと

欠片も勝てる気がしないボスっすね・・・

 

そして地形の書き換えは

その地形の範囲を超えないと無理と・・・

 

何気初めて知った事象というか、

「地形を意図して替える戦い」ってのも

そう無かったっすからね・・・

 

七章に入ってほんとリテイクしたり

ボス戦単体記事とか多くなった気がします。

 

これがメギドラルの戦いか・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ほんと初めて知った仕様っすね・・・

 

そして単体書き換えに全体化を付与しても

書き換えできない仕様でもあると・・・

 

こういったルールはほんと調べないと分かんねぇや。

 

崩壊にしろ原神にしろメギドにしろ、

なんとなくニュアンスでやってるので・・・

 

崩壊のスキル説明が複雑過ぎる。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

なんとか五周年イベ前に66話終われた・・・

 

ただインターバル毎に一話進むって・・・

月一話は進捗として絶望的なんすよね・・・

 

まあ来年の自分はきっと

一月に10話とか進んでくれるはずだから・・・

 

頼んだ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。