生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 67話-1(後編その1) 「取っ散らかってんなぁ・・・」

はじめに

最近少しずつ掃除してるけどヤバいな・・・

 

前の家から持ってきたガラクタ類で

一部屋が埋まってしまってるんだった・・・

 

ほんとあのとき酷かった・・・

時期的にもギリギリだったし、

コロナと新生活と重なって引っ越し屋も呼べなかったから

新居と前の家何十往復して移動したんだもんなぁ・・・

 

いい加減回収業者呼ぶか・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

ハヤイカもう見つかってる・・・

 

てか「ハヤイカ」って

「速いとイカ」が掛かってるだけなんすかね?

「早矢イカ」ってのが実際にいるってんなら

捻りのない感じになりそうだし・・・

 

まあメギドくんらしくはないわな。

 

ああ、メギドラルだとそういう意味になるんだ・・・

 

いや、秘匿するのが目的だってんなら

そんな訳ないと思うんすけどねぇ・・・?

 

まあこれも「いつものおじさん節」だと思って

適当に流した方がええんか?

 

それか古メギド特有の価値観なのか・・・

おかーさんもアスモ姉貴も同じこと言いそうだし・・・

 

なんかとっちらかってんなぁ・・・

 

まあなんだ、知らないから仕方ないけど

仲間についてはウィチセ側の罵美優蛇の話になるから

ハヤイカは全然感知してないんすよね?

 

指輪の件はなんとも言えんし、

現状で一番クリティカルなのは

消去法でおかーさんのことについてか・・・

 

まあ指輪さえどうにかできれば

仲間は一応なんとかなりそうではあるけど・・・

 

一応おかーさん目的で来たんすよね・・・?

 

なんにせよ答えてくれるかは別問題ではあるけど。

 

また取っ散らかってる・・・

 

ここで「軍団名じゃなくて中央を出す」ってのは

「警察の方から来ました」って言ってる様なもんだし・・・

 

そりゃ警戒するだろ・・・

 

まあ元から色々と間違ってたというか、

ベルおじさん主導だったのがアウトだったのね・・・

強いヤツは加減を知らないんだから・・・

 

もしかして「失敗したら殺す」をスタンスにしてたから

交渉が死ぬほど下手くそってのもあります?

訪問販売で拒否られたらドアぶち破る的な・・・

 

フットインザドア(蹴破り強行突破の意)

 

ああ、メギド体になって逃げたのね・・・

 

情報も碌に聞き出せず、

こっちの情報だけ持ち帰られる最悪なパターン・・・

 

ああやっぱイカのメギド体なんだ・・・

 

だからなんだって話だけど、

最近海産物ばっかと戦ってるな・・・

 

そろそろホヤのメギドとか出てくるか?

斬ると水噴き出して滞水ばら撒く奴。

 

なんだかんだでベルおじさんも考えてたのね・・・

 

しかしレラジェとモンモンは

転生脳というかイチャイチャ脳というか・・・

 

もっとじゃれ合って欲しいけど

話がうまく行かないと流れで破局しそうだから怖い。

 

自分の頭で考えることは大事だけど

おじさん結構面倒なタチっすよね・・・

 

イベだけ見てると

「大罪同盟の中では一番の常識人」ってノリだったんだけど

おじさんはおじさんでロック過ぎるんだよなぁ・・・

 

まあ常識人に見えるほど

おかーさんとアスモ姉貴がヤバいってことか・・・

 

†大罪同盟のイメージ†

サタン=変態

アスモ姉貴&おかーさん=狂暴

おじさん=絡むと面倒くさい

マモンお姉様=犬好き、わがまま

ルシファー=アホ

 

まだ見ぬベルゼブフさんに全てを託すしかねぇ・・・

 

 

コメント返信コーナー

チケもスタドリも自分の三倍くらいあるんすね・・・

 

まあ本編進み切って

育成も霊宝作成とかもひと段落したら

ほんとに使う宛無くなりそうなんだよなぁ・・・

 

ここまで消費アイテムが余りに余るスマホゲーとか

個人的にメギドが初めてかもしれねぇ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今日は最近の中では結構書いた方っすね・・・

 

まあ五周年イベはこの倍くらい書かないと

追い付かなそうではある・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。